ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は1時間早く開いています♪



雪ちゃん と グリグリ



今日は雪ちゃんの早朝お預かりでいつもより1時間早く開いていますー

早朝といっても、10時ですけど。



事前にご都合をお知らせいただくと、時間外でもお預かりします。

あまりにも、深夜だったり、早朝だったりする場合は、お泊まりもご利用ください。

ririkopirika 清田までご相談くださいね。



明日から3月。はやいですね。。

実は、リリコピリカ4月にリニューアル予定です

今は準備が少しずつ進んでいます。


また、ご報告します~





ririkopirika(リリコピリカ)
【TEL】092-291-1193
【mail】info@ririkopirika.com
【URL】www.ririkopirika.com










  1. 2014/02/28(金) 11:20:09|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごくん プティちゃん リールくん アミちゃん トリミング☆


博多のど真ん中
わんちゃんの美容室ririkopirikaです。




はじめて、リリコピリカに美容に来てくれた

たまごくん




ririkopirikaでスタイルチェンジ!!

美容中に、お邪魔してパチリ しました。

たまごくん、とってもおりこうさんにカットされていましたよ~

IMG_3430.jpg




ティディベアカットがのびてきていたので、
これからもっと伸ばして行って、アフロヘアーにイメチェンでーす

IMG_3434.jpg


もう少し長さがそろわなかったり、足りないところもあるけど、
パッとみたら、今でも、十分にかわいいアフロに見えるーー

IMG_3428.jpg

おしりをカットしているときにカメラをむけると

リラックスしたお顔でこんなアップが撮れました


次回のカットでアフロ完成かな~。
すごく楽しみです。



プティちゃん

IMG_3426.jpg

プティちゃんはいつも、毛がすっごく抜けるんです。
時間をかけて、しっかりと抜け毛をブラッシング。

しっかりブラッシングすると、それだけでもつやつやな毛になって
プティちゃんすごくきれい。

そして、たっぷりの泡で洗うと、さらにふわふわ~


IMG_3438.jpg


美容後にママからお洋服を買ってもらいました

赤いチェックのフリルスカートがかわいいワンピース


IMG_3439.jpg

ママから「AKBみたいね~」って笑顔で言われて、プティちゃんもママの笑顔をじーっと
みつめてて。。

みんな、ママの笑顔が大好きですね


プーちゃん、すごくかわいかったですー





リールくん&アミちゃん

IMG_3504.jpg

アミちゃんがいつもリールくんのマネをするので、
お水を飲んでいる時も、無理やりお顔を近づけてきて、一緒に飲みます

リールくんは毎回、ちょっぴり飲みづらそうだけど・・・

でも、この光景って見てるだけで笑顔になってしまいます




IMG_3534.jpg

ふたりとも、シャンプー終わってふっかふか~

いつもお散歩している櫛田神社でポーズ




ririkopirika(リリコピリカ)

トリミングのご予約、お問い合わせはこちらまで

 【TEL】092-291-1193
 【mail】info@ririkopirika.com
 【URL】www.ririkopirika.com












  1. 2014/02/27(木) 19:24:43|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラくん はじめてのアロママッサージ☆


博多のど真ん中
わんちゃんの美容室 ririkopirikaです。




ティアラくん

ririkopirikaではじめてのアロママッサージを体験したティアラくんをレポートします


シャンプーとカットが終わって、アロマの時間。

手のひらにマッサージオイルを伸ばして、ティアラくんに確認してもらいます~



ティアラくんの好きな香りだったみたい!

合格!!のペロリも



IMG_3344.jpg

お部屋全体にアロマの香りが広がって、

ティアラくんの目もとろ~り。。。





IMG_3347.jpg

そこそこ~と、好きな場所のマッサージはティアラくんの方から

身体を寄せてきてくれます。



IMG_3356.jpg


気持ちいい。。と思えるマッサージは心にたいして働きかけてくれます。
各神経のバランスをとってくれたり、
疲労感をとってくれたり。



IMG_3351.jpg


皮膚表面の免疫細胞をぽかぽか、、あたためることで活性化させて免疫力UP

免疫力があがると、病気にも強くなる!
自己治癒力が高まりますー


さらに、リンパの流れもよくなって新陳代謝を促します!
体内の老廃物を速やかに流してあげること。
私たちと同じ、わんちゃんにもとーっても大事です



IMG_3337.jpg

(おまけ)
アロマオイルをペロリして、変顔のティアラくん




触れ合う、時間

リラックスする、時間


ぜひ、日常に取り入れてあげてくださいね



心も、身体も強くするアロママッサージ。

ririkopirikaでご予約お待ちしています





ririkopirika(リリコピリカ) 
TEL 092-291-1193
www.ririkopirika.com











  1. 2014/02/20(木) 18:07:17|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃん、ソラくんのカレンダー☆


ドクちゃん



今月もすごくかわいいトリミングリボンが届いたので

すぐに、ドクちゃんにアレンジしてもらいました~

止めずに、ただポンっとのせて写真撮っただけなんだけど、

かわいすぎて、たまらんーー

おめめ、ウルウル、キラキラ。。


そんなドクちゃんと、弟分のチワワのソラくん

ふたりの2014年のカレンダーをいただきました

20140127_170910.jpg

キリリとした表情の表紙


20140127_170929.jpg

毎月、月替わりでソラくんとドクちゃんが楽しめます~

スタジオで撮影した素敵な写真もあって


20140127_170942.jpg

今月はドクちゃん~

カレンダーはドッグランのお部屋に飾って使わせていただきます~

ありがとうございますー




お店が終わって帰る間際のシュガーとバニラ。双子ちゃん。


201402111.jpg

小さなプランターのカゴを出して
「ハウス、ハウス~」と声をかけると

ふたりでギュッギュっと詰め込むようにして「ハウス」します

「ハウス」できれば帰れる~と思って、無理やりオシリをのっけて入ろうとするシュガー


201402113.jpg

バニラは先に入れてるから、余裕顔。「私は帰れるわよ♪」的な。

帰る時まで笑わかせてもらっています



明日、水曜日はririkopirikaお休みです~



ririkopirika(リリコピリカ)
TEL 092-291-1193
Mail  info@ririkopirika.com






  1. 2014/02/11(火) 19:45:51|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコラちゃん モチちゃん お泊まり(ペットシッター編)

博多のど真ん中
わんちゃんの美容室ririkopirikaです。


チョコラちゃん

chocora1.jpg


モチちゃん

chocora2.jpg

ふたりは、パパとママがお留守の間はリリコピリカでペットシッターの形でお預かりしています。

でも、普通のペットシッターとは違って、お昼間の時間帯、お店の営業中は一緒に過ごすんです


家の鍵をお預かりしているので、

朝お迎えに行って、一緒に出勤して。

夜まで一緒にririkopirikaで過ごしてから、お家に帰ります。



chocora4.jpg


一日遊んだら、我が家に帰って、夜はいつものベッドで熟睡



chocora3.jpg

おうちからお店まではちょうどいい距離なので、

お散歩もかねて歩いて出勤です

ふたりとも、元気に歩きます~


chocora5.jpg

おもちゃで遊んで、お散歩して、おやつを食べて。。

いつもの日常と同じようにくつろげるように


chocora6.jpg

遊び疲れたら、ソファでみんなでお昼寝

寝顔をみていると癒されますね。。。




24時間一緒に過ごすririkopirikaのホテルもいいけど、

ペットシッターの形でお預かりするのも、アリです。




お預かり中のわんちゃんのご様子は、ご希望があればお写真を飼い主さんへメールで送っています。

私自身が欲しかったホテルを形にしたら、

うちの子がどんな風に過ごしているか写真見たいなーって思ったので



どちらのお預かりも

わんちゃんへの負担がないように、飼い主さんも外出される間、安心して過ごせるように。。

を基準に選びたいですね。




飼い主さんがお留守の間お預かりする大切な子たち。

ririkopirikaでしかできない「ホテル」と「お預かり」をしています

お問い合わせはこちらまで。


ririkopirika(リリコピリカ)
  TEL 092-291-1193
   Mail info@ririkopirika.com
  URL www.ririkopirika.com


ririkopirikaのホテル、ペットシッターは
わんちゃんがストレスなく過ごせる環境を一番に考えているために、
一度、お預かりの前に飼い主さんからお話しをうかがって、出来る範囲で
お世話できたらと考えています。
飛び込みでのお預かりなど、お断りする場合もございますので、ご了承ください。




  1. 2014/02/10(月) 14:43:38|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mayaちゃん ひなちゃん お預かり☆

博多のど真ん中。
わんちゃんの美容室ririkopirikaです




Mayaちゃん ひなちゃん 


ママのお仕事で一緒に博多へ出張していたおりこうさんの姉妹。

いつもたくさんお散歩して、仲良しのふたり。

博多滞在から、お家へ帰る最終日、一日ririkopirikaで過ごしてくれました


IMG_2892.jpg

おもちゃを出すと、すぐに興味しんしん


IMG_2891.jpg

初めてのお預かりで、ママがいなくて寂しがるかな~と心配もしたけど、

すぐにふたりとも、慣れてくれて、のびのびと過ごします~



IMG_2879.jpg

Mayaちゃん ジャーンプ


IMG_2881.jpg

ふたりで体当たりで遊んだり。


IMG_2913.jpg

おもちゃ大好き


IMG_2909.jpg

ひとり遊びもとっても上手なひなちゃん


IMG_2894.jpg

夕方までのお預かりで、たくさん遊んで、ご飯もしっかりと食べてくれて
あっという間に時間が過ぎていきました。



IMG_2969.jpg

帰りの新幹線の車内ではぐっすり眠ってくれて
とってもおりこうさんだったって、後日ママから教えていただきました


Mayaちゃん、ひなちゃん、また博多にお越しくださいねー

ririkopirikaで待っています






ririkopirika(リリコピリカ)
092-291-1193
www.ririkopirika.com









  1. 2014/02/08(土) 19:07:31|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーちゃん アロママッサージ☆




博多のど真ん中
わんちゃんの美容室 ririkopirikaです。


ririkopirikaの美容は

シャンプーやトリミングの時にアロママッサージのオプションもあります

いつも、アロママッサージをしているハッピーちゃんの様子をのぞき見



シャンプーが終わった後に、アロマの香りと、ハンドマッサージで癒されています。。

この日のエッセンシャルオイルはラベンダーと、クラリセージをブレンドしました。


IMG_3016.jpg

エッセンシャルオイルの効果と、マッサージで血流を促進して、オイルで被毛もしっとり

マッサージが大好きなハッピーちゃんは、全身の筋肉もほぐれて、

触れている手に軽く体を預けてきて、「もっと~」「そこそこ~」と言ってくれます

IMG_3017.jpg

こんなにかわいいハッピーちゃんも、12歳なんですよ。

今でも、パピーに間違われるほどのふわふわの毛と毛艶。

健康な体を維持するためには、日頃のケアがとても大切なんだなーと実感します。


IMG_3026.jpg

テラヘルツのマットやお洋服も活用していただいて、

さらに、若さを維持して、健康に過ごそうね



ririkopirikaのアロママッサージを一度、おためしください

定期的に続けることで、シニア期に違いがでてきます。


そして、

おうちマッサージもおすすめです!!

キャリアオイルとエッセンシャルオイルがあれば、
おうちで簡単にわんちゃんのオリジナルマッサージオイルが作れますよ

作り方は簡単

リリコピリカにお尋ねください

ご自分でその日の気分でエッセンシャルオイルを選んで、
わんちゃんと一緒に癒されながらマッサージを楽しみましょう~





ririkopirika(リリコピリカ)
092-291-1193
www.ririkopirika.com







  1. 2014/02/01(土) 14:25:34|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

