ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

niku-Q  2013年6月号☆


フリーペーパーの 『nikuーQ』

できたてほやほやの6月号をさきほど持ってきていただきました



今月号、、、楽しみにしていたんです


なんでかというと・・・・



         ここ。
DSC03649.jpg

後ろから2ページ目の右端に、ブラウニーちゃんが


「あとがき」の記事にリリコピリカの山笠ハッピを取り上げてくださって
モデルのブラウニーが載ってるんです

DSC03650.jpg

この山笠ハッピを着たブラウニーの写真は大好きな写真の中の1枚

うれしくて、いつもよりも多めにniku-Qいただきました


nikuーQは福岡市内のいろんなところで、手に入れる事ができます!
みなさんもチェックしてくださいね



もう山笠の季節が来ますねー(#^.^#)

ハッピも少しずつオーダーを頂いてます。

今年の山笠もたくさんのわんちゃんと一緒にのぼせもんになって楽しみたいな



山笠ハッピのオーダーはririkopirikaまで


ririkopirika(リリコピリカ)
  TEL 092-291-1193
  Mail  info@ririkopirika.com


よろしくおねがいしま~す!






  1. 2013/05/31(金) 18:38:35|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリグリのおしごと。

グリグリです。

最近はお店にいるとカウンターの側、

こんな場所にいることが多いです



お気に入りのクッションにのって

こんな隙間から外の様子をながめています。

グリグリの見ている景色。。。


DSC02708.jpg


わんちゃんの目線に合わせていつもの景色を見てみると

違ってみえて、とっても新鮮

DSC02712.jpg

今日も誰か来ないかな~と

看板犬のおしごと 頑張ってます






 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2013/05/30(木) 15:21:56|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコのようちえん 集合写真☆


27日の月曜日のようちえん。
午前中にトイプーちゃんが集合



左から・・・むうくん、アミちゃん、ラッテ、アンクくん、タイガくん、手前にリールくん。

週末から一緒に過ごしてたメンバーだったので、
集合写真できるかな~って。。。
みんな頑張ってくれました



DSC03397.jpg

むうくんは今日初参加だったから、緊張しちゃったけど、
何とか頑張ってくれました


緊張してしまう子も、時間をかけてみんなで関係を作っていけば
できるようになりますよ



DSC03406.jpg

モニも参加~


facebookに集合写真をUPするとみなさんから「うちの子は無理だな~」とかいう
お声をいただいたんですけど、
意外にできちゃったりするもんです。
出来ない子も、練習すればできるようになります。

集合写真はワンちゃんたちからすると「我慢の練習」になります。
ストレスに強くなって、「オスワリ」の指示を聞くことができればいいんです。

ストレスに強い子にするのは日々の練習
毎日の飼い主さんとの接し方や、さまざまな経験から学びます。

たとえば。。。
うちの子はできないかも~。。と思ったら、まずは家でオスワリの練習。
家でしっかりと指示が聞けたら、外出先で・・・など環境を変えて
同じ動作を教えてみてください

もちろん、愛情たっぷりに、一緒に過ごす時間を楽しみながら!が原則ですよ

なんだか、うちの子も出来るかも って思えてきたでしょ?

ストレスに強い子になるということは、健康な身体を維持することにつながります
毎日の我が子との関わり方で、健康な身体は作られます。


うちの子はどうかな~とか。
毎日のかかわり方をどうしたらいいかな~とか。
疑問に思ったらぜひリリコピリカにご相談くださいね


「オスワリ」っていう飼い主さんの笑顔と
オスワリして飼い主さんを見つめるわんちゃんの目が幸せいっぱい笑っていますように・・・








 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2013/05/28(火) 22:34:07|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいおやつとクールマナーベルト☆

新しいおやつが入荷しました

とっても気になってた、鹿の肩甲骨


手のひらよりも大きいですよ

歯磨きに最適なカミカミおやつ。
ごっくん、飲み込んでしまうのが怖いわんちゃんも、これなら
なかなか飲み込みもできずにカミカミ。。楽しんでくれそうです

大きいんだけど、厚みはそんなにないので小さい子でも
噛みやすそう

ぜひチャレンジしてみてね





クール マナーベルト
DSC03005.jpg

外出先では男の子のマナーのひとつとなったマナーベルト。

これからの季節にうれしいクール加工のマナーベルトが入荷しました

触るとひんやりした生地に、虫よけ機能もプラス

たくさんマナーベルトをもっていても、またひとつ高機能のマナーベルトを欲しくなりました

かわいい柄がそろってます






 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com












  1. 2013/05/26(日) 09:07:40|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコのようちえん 集合写真☆


ようちえんのみんなで集合写真



ドクちゃん、雪ちゃん、ソラくん
グリグリ、ラッテ、バニラ、シュガー

この日グリグリは集合写真に初参加
オスワリはできなかったけど、次またがんばろうね



こちらが、グリグリがいないとき。

DSC02993.jpg

みんなオスワリできてるってこともすごいー
前にも言ったけど、他犬とくっつくのは難しいことなんです。。

さらに、みんながくっついてオスワリができるのはスゴイこと

たった一人でも、ソワソワする子がいれば
周囲にストレスが伝わってしまうのでみんなが落ち着けなくなってしまいます。。



お友達同士で思いっきり追いかけっこをしたり、おもちゃでひっぱりっこをしたり
遊ぶことで犬同士の会話も学んで、自信をつけていきます。

DSC02987.jpg

でも、激しく遊ぶことも大事だけど、
こうやって、周りにストレスをかけずに「落ち着ける子」になることが
リリコのようちえんでの一番の目標。

自信をつけて、落ち着いていられれば争いもなく
いつでも飼い主さんの指示を聞けるようになります

グリグリは10歳。
でも、どんどん出来ることも増えてきて、日々成長を感じています!

成長、自信をつけることは、飼い主さんとの日常でできることです。
そして、飼い主さんがかわらないと、今の問題行動も変えられないんです

不安や緊張といった日常のストレスをできるだけとってあげて
心からのびのびできる子にしてあげたいですね



 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2013/05/25(土) 10:18:26|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコラちゃん シャンプー☆

チョコラちゃん です


今日はシャンプーをして、お顔カット

いつもお膝にピョンと飛び乗ってきてくれる甘えん坊さん。

おりこうさんにママたちのお迎えを待っています







リリコのトリミングで使っているシャンプーは虫よけもできるので
この季節こまめなシャンプーで身体に負担なくわんちゃんを守ってあげられます

うちの子もほとんどお薬は使わずに毎年「虫よけアロマ」と「シャンプー」
毎日のお散歩も問題なし!

お薬とは上手に付き合うのが大切です。

シャンプーは販売もしていますので、おうちシャンプーもおすすめです


身体に負担のない虫よけグッズをうまく活用して
毎日のお散歩を楽しみましょう~~


わんちゃんに関することは
どんなことでも、疑問に思ったらririkopirikaへご相談ください

知識のある専門スタッフがいつでも対応します








 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2013/05/24(金) 09:44:54|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日5月21日(火)は都合によりお休みします。


ririkopirika です。


明日
 5月21日(火)は都合により

  お休みさせていただきます。


  

なお、5月22日 水曜日は定休日となっております。



急なお知らせとなりますが

どうぞよろしくお願いいたします。


ririkopirika 清田

  1. 2013/05/20(月) 21:30:28|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブちゃん ビスコちゃん モニ ライカくん トリミング☆

トリミングの子のご紹介の前に ちょっぴり嬉しい事
看板犬 シュガーとグリグリ


ただ並んで座ってるだけ、だけど・・・私にとってはまだまだ新鮮な光景

他犬とぴったりくっつく。。という事ができなかったグリグリが10歳になって
できるようになった!

DSC02678.jpg

ぴったりとくっついて、落ち着いてリラックスできる
シューちゃんとだから出来るんだけど、
こんな何気ない成長が感じられて、じーんとします

グっちゃん エライよ!

同じ家の子同士ではできても、お友達にぴったりくっつくのは結構難しい
ものです。







イブちゃん 
DSC02713.jpg

チンチラのイブちゃんは13歳。
毛玉対策のために全身をすっきりとカット

イブちゃんに負担のないことが一番なので、今回はカットだけしました。
猫ちゃんはトリミングを苦手な子が多いのでお断りする場合もありますが・・・
イブちゃんはとってもおりこうさんでした



ビスコちゃん 
DSC02717.jpg

毎回、帰福の時にはリリコでジャブジャブ 立ち寄ってくれます(笑)
ビスコママとの会話が盛り上がって、楽しいんですよ~
楽しすぎていつも写真撮り忘れてしまうんだけど、今回はしっかりと!
お風呂のあとは、このソファでイビキかいて熟睡していたビスコちゃんでした



モニ
DSC02820.jpg

お久しぶり~のモニさん
どうですか? かわいくなったでしょ??



ライカくん
DSC02591.jpg

毛量がとってもあるライカくん
今回、すっきりと丸刈り
まんまるお顔と、もこもこのお手てがたまらんかわいいー






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?

トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2013/05/20(月) 00:07:15|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りのんちゃん トリミング☆

りのんちゃん です



今回はじめまして!の りのんちゃん

夏に向けてライオンカットにしました

そして、グリグリのおてもやん♡をみてくれて、
りのんちゃんもカラーリング初挑戦

この笑顔とピンクのほっぺ キューーート

お耳をま~るくしたり、ちょっとしたアレンジで、チワワちゃんもイメチェンが楽しめますよ


りのんちゃん、次はどんなスタイルにしようか~??? 

楽しみですね!




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?

トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2013/05/18(土) 12:53:08|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともちゃん 初めてのお預かり☆

ともちゃん です


今日はお預かり初体験

最初は隅っこでみんなの様子をみて じーっとしていたけど・・・


だんだんと慣れてきて、少しずつおもちゃを追いかけたり、お友達を確認したり・・・

DSC02684.jpgDSC02685.jpg

そして、スタッフと一緒に遊んでくれるほど楽しんでくれました


すっかり慣れてくれたともちゃん。

緊張や遊んだ疲れもあって、
お迎えまではゆったりと休憩して過ごしました

DSC02689.jpg

初めてのお預かりということもあって、飼い主さんも「大丈夫かな~」って

心配してお出かけされたけど、

看板犬のみんなとまったりと過ごしてくれました

ちょっとずつ慣れていこうね
ともちゃん、また遊びにきてねー





一時お預かりのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com











  1. 2013/05/17(金) 19:42:17|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ちゃん 姫ちゃん トリミング☆

雪ちゃん 


泥パックとトリミングでふわふわ。。さらに真っ白に

雪ちゃん、温パック中は眠ってました。。
気持ちよかったかな~

お預かりをゆーっくりお時間をいただけたので、

ゆっくり遊んで、トイレも済ませてからトリミングできて、

終わってからも、のんびりとみんなで過ごせました~





姫ちゃん
DSC02655.jpg

今日は初めてリリコでトリミングしてくれました

初めてお会いしたんだけど、うちのミルクと同じカラーリングをしてたので、びっくり
何だかとっても親近感です



カタログをご持参いただいて、仕上がりイメージをしっかりとご相談させていただいたので、
本当にカタログのモデルの子が飛び出してきたような、同じスタイルに



リリコのトリマー、ヒロちゃんの腕はほんとスゴイです
「カタログと一緒やん!」って私が一番驚いちゃいました


もちろん、飼い主さんも「とーってもかわいい!」と喜んでくれました








みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?

トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2013/05/17(金) 10:23:25|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴちゃん カラーリング☆

イヴちゃんです



先日のトリミングで、ほっぺにチークをいれました

グリグリの「おてもやん」ほっぺをブログで見てくれたんですって うれしー!

イヴちゃんの笑顔がさらに女子っぽく見えます

リリコでも大好評でしたー






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?

トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2013/05/14(火) 12:54:34|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に夏になったような。。。

・・・そんな暑さです

アスファルトは思っている以上に熱くなっているので
お散歩での肉球のヤケドや、熱中症に気を付けてくださいね!

暑さ対策・・・どうしたらいいの???って思ったら、
今は色んな便利グッズもあるし、
家にあるもので、代用もできます!

ririkopirikaでおたずねくださいね


体調に無理なくお散歩して、暑さに負けない健康な身体を作っていくことが
大事です
そして何よりも、飼い主さんの健康も大事ですよ!!
(私もほんとうに気を付けます。。。


外出先で熱中症などの非常時に、
困った時の対処方法なんかも、知っておくことは飼い主として必要です。


どんな時も慌てずに たくさんの知識をもって
自分の子を守ってあげられる飼い主を目指しましょう!



お久しぶり~のグリグリさんです

DSC02402.jpg

しっかりと家で休養をとりながら、大好きなお店にもたまに出勤しています。
お散歩に出れば、まっすぐにお店へ向かって歩くので、大好きなんだなーってしみじみ感じます。
リリコへまっしぐら!です



そして、ドクちゃん~

めっちゃ元気ですよー

DSC02389.jpg

先日のお散歩で撮れたこの写真が、たまらなくかわいくって、
お気に入り写真の仲間入りです



DSC02484.jpg

ドクちゃんも暑さに弱いもんねー・・

でも大好きなお散歩は欠かせないよね







 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2013/05/14(火) 10:06:48|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

