ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニ トリミング☆

モニ
2012103011.jpg

今回のテーマは『となりのトトロ』のメイちゃん

いつもはボディを短くしてるけど、揃えるくらいでほんわかまる~く。

ちょっぴりイメチェンです

ririkopirikaの看板犬 モニに会いにきてねー






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2012/10/30(火) 13:40:26|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅパンダ パンダ服オーダー☆

むぅくん


モニとお揃いのパンダ服をオーダーいただきました



201210263.jpg

むぅパンダ   めっちゃかわいいーーー



まだ7ヶ月のむぅくんはただいま成長期

これから大きくなるだろうから、ちょっぴり余裕のある幅にお作りしました

ずっと長く着てほしいなー。。。

201210262.jpg

むぅパンダが歩く、歩く。。。



201210264.jpg

ソファで。 こんなモデルポーズもできるよ


むぅくん、かわいく着こなしてくれてありがとう~

お散歩でたくさん目立ってね




ririkopirika(リリコピリカ)
 092-291-1193
 info@ririkopirika.com



  1. 2012/10/26(金) 11:55:55|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランちゃん ギンくん ちくわくん 雪ちゃん トリミング☆

ランちゃん


1cmくらい全身をカット。
ふんわりと仕上がりました
おりこうさんなランちゃん。
また来てね~♪


ギンくん
201210215.jpg
前回のカットからだいぶのびたギンくん
のびてきた今のスタイルもすごくかわいい!!
目の周りだけ少しカットしています



ちくわくん
201210216.jpg

パパとママのお迎えまでお友達とまったりと過ごしてたちくわくん。

お迎えにきてくれたパパとママの手にはこーんなに大きな
ポップコーンが!!

201210217.jpg
冷泉公園で開催中の「福岡オクトーバーフェスト」で買ってきてくださいました
かわいいポップコーン。
ちくわくんと撮影会です
ありがとうございます!!



雪ちゃん
201210218.jpg

ママとお姉ちゃんのお迎えまでお友達と楽しく過ごしてくれる雪ちゃん。
「雪ちゃん~♪」って名前を呼ぶと振り向いて、笑顔で走ってきてくれるんですよ♪
ぴょん、ぴょ~んってジャレて遊んでいるのを見ていると
かわいくって、ついつい私も笑顔になっています





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/10/24(水) 00:26:28|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠はっぴ レオくん☆


昨日は博多で『博多灯明ウォッチング』という
素敵なイベントがありました

行かれた方も多いんじゃないでしょうか??

591_372133539530545_2039668234_n.jpg

ゆっくりと灯明をたどって博多の町を歩いて神社やお寺のライトアップを
楽しめます。。

わんちゃんと一緒にお散歩を楽しみながらおでかけされる方も多いです
(すごく人が多いので怖がりさんにはオススメできませんが・・)


夕方からのこのイベントで
リリコピリカの周りもたくさんの人でいっぱいでした


そして、こんなにかわいいお客様がご来店


トイプーのレオくんです


リリコピリカ オリジナルの 山笠はっぴをご購入いただきました




DSC04530.jpg

どうですか!?
とってもおりこうさんに試着してくれて、すごく似合ってますーーー

山笠の時期とは違うけど、
「山笠があるけん博多たい!」の博多っこにはそんなの関係ありまっしぇん



DSC04528.jpg

レオくんの笑顔かわいい~

このまま灯明ウォッチングにお出かけされたレオくんご一家。
すごく目立って、写真撮られて大変だったんじゃないかな。。。



レオくんが素敵に着こなしてくれている
リリコピリカオリジナル「山笠水はっぴ」
1枚、1枚 手作りでMAIが作っています!

2012102111.jpg



大好きな博多を、大好きな山笠をわんちゃんも一緒に楽しんでもらいたいから
そんな想いです。

博多っ子であることがとても誇らしい

そして、もうひとつのこだわりは、
この山笠水はっぴのイメージモデルはずーっとブウちゃんです



わんちゃんの山笠はっぴはリリコピリカで手作りしています
オリジナルのてぬぐいを制作許可をいただいてお作りしています


ririkopirika(リリコピリカ)
 092-291-1193
 info@ririkopirika.com




  1. 2012/10/21(日) 17:00:21|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビスコちゃん ペコくん はなちゃん トリミング☆

ビスコちゃん


お洋服が秋だね~
ビスコママとビスコちゃんはすごくおしゃれさん。
いっつもキレイにしてもらえてうれしいね

ビスコちゃんが店長をつとめるお洋服屋さんはこちら
『beedama』

デイリーに楽しめる着心地のいいお洋服がいっぱいです!




ペコくん
201210212.jpg

今日も苦手なお爪切り頑張ったよーー
ママがすっぴんで登場したのはびっくりしたけど、
ブログにのせるのはやめたよー(笑)怒られるから
最近はたくさんお散歩して走ってるんだって。
良かったね

お顔まわりとお耳をまる~くカットしてパピーっぽく。ペコくんのこだわりです。


はなちゃん
201210213.jpg
おとなしいはなちゃん。
だけど、ママがお迎えにくるととてもはしゃいでしまってこの笑顔
ママのお迎え、嬉しいね

ふっかふかの毛でハロウィンリボンが隠れちゃいましたっっ





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/10/21(日) 12:01:49|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リールくん と アミちゃん イメチェンしたよ!!

リールくん と アミちゃん です
2012101716.jpg

今日は思い切りイメージチェンジしてみることになりました




カット前
リールくん しっかりブラッシングをして毛のもつれをとります。
2012101714.jpg


アミちゃん 
ふたりとも、かなり伸びてきたのでいろんなスタイルが楽しめそう
2012101715.jpg


まずはアミちゃんから。
背中にデザインをいれるようです。。。


大まかなイメージを形にして準備完了



次はリールくん。
ボディを短くカットしてからボディペイント
201210172.jpg

リールくんのママとの打ち合わせでイメージしたものを
フリーハンドで描いていきます。。


201210173.jpg

リールくんがとてもおりこうさんにしてくれます。




201210175.jpg

描けたらこのまましばらく乾燥タイム。
リールくんが休憩してくれてる間に。。。

201210174.jpg

アミちゃんはシャンプー

そして、はじめのカットで残した背中のところをキレイに仕上げて・・・

ゆっくり、丁寧に。。。アミちゃんのイメチェンが完了



そしてリールくん。
アミちゃんが終わったころに十分にペイントも完成


201210176.jpg

キレイにシャンプーで流して。

リールくんも個性的なカットに変身~



イメチェン しましたー
201210177.jpg


エクステをつけてボディペイントも目立つ!!

201210178.jpg

目の周りやボディは短めなのでお手入れも簡単


201210179.jpg

でも頭からお耳はふんわり。。。リールくんの優しいお顔に似合いますね


2012101710.jpg

アミちゃん。ずっと長く伸ばしていたトップの毛をカット。

背中にふんわりと大きなハートが。。

優しい色のエクステをつけて女の子気分たっぷり

2012101711.jpg

やんちゃで元気なアミちゃんがおっとりさんに見えます(笑)


すごく個性的なスタイルに変身しリールくんとアミちゃん。

大成功のイメチェンでした




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/10/19(金) 18:00:26|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板犬 ミルク チョコパンダに変身☆

リリコピリカ看板犬 ミルク

201210192.jpg

久々に出勤してきたと思ったら チョコパンダに変身してましたー






足先と、耳、しっぽをカラーリング。




201210193.jpg

ぬいぐるみが歩いてるみたい。。。


ママがトリマーさんだと、とっても個性的で
色んなオシャレが楽しめるね



201210191.jpg


チョコパンダのミルクに会いにきてね







みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2012/10/19(金) 13:37:12|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチちゃん 4歳のお誕生日会☆

リッチちゃん

今月6日に4歳になったリッチちゃん。
仲良しのお友達が集まってみんなでお誕生日会をしました~

ハロウィンリボンでドレスアップしたリッチちゃん


リッチママからのスペシャルオーダーで作ったリラックマケーキ
MAIの力作です!!(笑)
201210165.jpg

「リラックマでファンシーなケーキ」というオーダーだったので
みんなで食べられるようにパーティーっぽくデコレーションしました

もちろんデコレーション(ロウソク以外)は全部ジャガイモでできているので、食べられますよ☆


私も大好きなリラックマ。。
作るの大変だったけど、このかわいさに満足です~

そして、ケーキに感動してリッチママが涙したことが
忘れられない。。。やったね!


201210166.jpg

みてみて~。
ひとりだけ、ネムネムのリラックマ
TAEが「ブラウニーだ!」って



2012101610.jpg

撮影がおわって、我慢してたリッチちゃんに「よし!」っていうと
さっそくパクリ。
「リッチちゃん、おめでとう~」


2012101613.jpg

みんなで仲良く食べられるようにちゃんとカットして。

2012101611.jpg

カットしてひとつ、ひとつがリラックマ。。。
かわいすぎる~っ☆


201210162.jpg

仲良く、、って言ってたけど、
結局はこんなに集まって早いもの勝ち~みたいになって。。(笑)

撮影隊も大変でした

201210164.jpg

モニとリッチ



201210163.jpg

ウユとティアラ

みんな上手にママからわけてもらって
とってもにぎやかで、笑いがたえないお誕生日会になりました

2012101614.jpg

食いしん坊 リッチ
4歳もトレーニングで始まるね!

もっともっと成長して、ママをたくさんうれし泣きさせようね~

たくさんのお友達と笑顔いっぱいのお誕生日会。
素敵な時間をありがとう~


リッチちゃんの4歳も幸せいっぱいの1年になりますように。。







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

*****  ☆  *****  ☆  *****  ☆  *****  ☆




ririkopirikaではわんちゃん用のケーキを手作りしています。
(直径12cm 2,100円~)

お誕生日や、記念日に。


飼い主さんも一緒に食べられる安心素材にこだわったケーキです。
アレルギーのコも材料をご相談ください♪


ご予約・お問い合わせはこちらまで↓

ririkopirika (リリコピリカ)
  TEL 092-291-1193
  Mail  info@ririkopirika.com






  1. 2012/10/15(月) 23:58:15|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ちゃん リッチちゃん ドラちゃん こたつくん トリミング☆

雪ちゃん



これからの季節にむけて少しずつのばしています
シャンプーのあとは、アロママッサージで全身リラックス
雪ちゃん、マッサージするときはうっとりした表情になります



リッチちゃん
201210117.jpg

今日はリッチちゃんにボディペイントを体験してもらいました


ハート と リボン

201210118.jpg

真っ白のリッチちゃんの手にほんわかピンク。
この日はリッチちゃんのお誕生日だったのでおしゃれして。。。
楽しいお誕生日会の様子はまたご紹介します~☆



ドラちゃん
201210154.jpg

お爪切りで来てくれました!
ドラちゃんいつもありがとう~
すごくおりこうさんなのでお手入れも楽ちんです☆
かわいいお写真が撮れました



こたつくん
201210156.jpg

おっとりしていて、とてもおだやかな性格のこたつくん。
モニもグリグリもこたつくんが大好きです

こたつくんは祇園町にある焼肉都さんのわんちゃん。
うちの家族は昔から焼肉といえば都さんでお世話になってます
すごくおいしーんです!そして近い!!(笑)
超おすすめですよ





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/10/15(月) 15:48:14|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アエルちゃん チボちゃん ハルちゃん トリミング☆

アエルちゃん チボちゃん


アエルちゃんとチボちゃん ひさしぶり~
今日もふたりの笑顔にみんなも大興奮
すっきり、ふわふわになりました~



ハルちゃん
201210115.jpg
ちょっぴり苦手なシャンプーだけど
おりこうさんに頑張ってくれるハルちゃん

シャンプーが終わって、すっきりふわふわになるとこのリラックスした笑顔
かわいい~






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/10/13(土) 14:00:01|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくわくん ハッピーちゃん チロちゃん トリミング☆

ちくわくん


今日も満点の笑顔でいい表情が撮れました

新作 『beedama』 のお洋服がすごく似合ってる




ハッピーちゃん
201210112.jpg
今日もシャンプーのあとにアロママッサージ
とっても気持ちよさそうにしてくれました
マッサージでリラックス。。の効果は人も犬も同じですね。





チロちゃん
201210113.jpg

久々に短めにカットしました。
お耳の飾り毛は残してチロちゃんのかわいさはそのままに
来た時よりもなんだか帰る姿がとっても軽やかに歩いているように見えました




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com












  1. 2012/10/12(金) 23:43:36|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダ服☆ ティアラくん♪

ティアラくん

201210104.jpg

かわいいパンダ服をオーダーいただきました

ティアラくんには去年からデザインを悩んでいたので・・・
かなりお待たせしちゃいました





モニのパンダ服と違ってお袖はボーダーです。

淡いグレーとオフホワイトのファー。

パンダちゃんのほんわかした感じが出てこっちのデザインもすごく好き~


201210102.jpg

にっこりパンダ・・・かわいいなぁ。

チョコ色のティアラくんにもすごく似合います


201210103.jpg

ティアラパンダ

たくさん写真撮って疲れちゃったかな


ティアラママさん、たくさんかわいい写真ありがとー
パンダ服かわいく着てくれて嬉しいです




このかわいさ、テンションUPですよ↑↑↑
みんなに着て欲しいな・・・♡




 【パンダ服】
 ☆SS~Mサイズ(~5kg)・・・3990円

 ☆Lサイズ~・・・4515円~



ririkopirikaでオーダー受付中です


オーダーはご来店いただくか、メールでお知らせください。
わんちゃんの種類・首周り・胸周り・着丈のおサイズが必要になります♪

お袖のデザインは変更できます☆



ご予約・お問い合わせはこちらまで↓

ririkopirika (リリコピリカ)
  TEL 092-291-1193
  Mail  info@ririkopirika.com


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2012/10/10(水) 12:49:19|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012秋 新作 パンダ服☆ できた!

ひさびさにお洋服を作っています


model:moni(6kg Lサイズ)


最近パンダがとっても気になっていて(笑)

すごくかわいいパンダ服を作ってみました






201210072.jpg


どういうデザインにしようか。。。。

すっごく悩んで。  

じつは去年から悩んでいたという。。。



201210074.jpg


こだわりはこのパンダ帽子。

お袖はシンプルに黒もいいな~って思ったけどmoniには

こんなポップな感じを着せたい☆



201210073.jpg

帽子をかぶればみんなパンダちゃんに変身~


かわいすぎるぅ~~
やっと完成。。。満足です(笑)


このかわいさ、テンションUPですよ↑↑↑
みんなに着て欲しいな・・・♡




 【パンダ服】
 ☆SS~Mサイズ(~5kg)・・・3990円

 ☆Lサイズ~・・・4515円~



ririkopirikaでオーダー受付中です


オーダーはご来店いただくか、メールでお知らせください。
わんちゃんの種類・首周り・胸周り・着丈のおサイズが必要になります♪

お袖のデザインは変更できます☆






  1. 2012/10/08(月) 06:47:27|
  2. ☆KISS A wish☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!のうちの子ケーキ(MAC&MOMO)


仲良しのお友達へ「ありがとう!」の気持ちをこめたうちの子ケーキ

さつまいもだけで作った優しい甘さのケーキです。
(デコレーションにはにんじん、かぼちゃ、ホウレンソウなどを使ってます)


P1050504.jpgDSC03828.jpg

MACくん と MOMOちゃん


たくさんのお友達が集まって、みんなで食べてくれたそうです
うれしいな~


ありがとうございました



*****  ☆  *****  ☆  *****  ☆  *****  ☆




ririkopirikaではわんちゃん用のケーキを手作りしています。
(直径12cm 2,100円~)

お誕生日や、記念日に。


飼い主さんも一緒に食べられる安心素材にこだわったケーキです。
アレルギーのコも材料をご相談ください♪


ご予約・お問い合わせはこちらまで↓

ririkopirika (リリコピリカ)
  TEL 092-291-1193
  Mail  info@ririkopirika.com









  1. 2012/10/05(金) 16:00:40|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅくん MOMOちゃん ガガちゃん トリミング☆

むぅくん



今回はバリカンを使わずにハサミで仕上げました

前回のトリミングからデザインをかえてお顔まわりをすっきりに
パピっこの毛質がお顔のあどけなさに合ってますね~
毎回会うたびに行動やお友達との接し方に変化があるむぅくん。
成長しているんだな~って感じます




MOMOちゃん
201210045.jpg

ririkopirikaで初トリミングでした
MOMOちゃんの女の子らしさがさらにUPしました
こんなにかわいいお写真も撮れて、店内には「かわいー」の声が

お迎えまでのお預かりの間は、たくさんのお友達と一緒に過ごしていましたが、
とってもおとなしくて、私のお膝にピョンと飛び乗ってきます

甘え上手なMOMOちゃん





ガガちゃん
201210046.jpg

ふんわり、丸く。
小熊ちゃんのできあがりです(笑)

次は歯磨き、がんばろうね~






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/10/05(金) 07:10:16|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かるあちゃん モカちゃん マロンちゃん トリミング☆

かるあちゃん


とっても個性的なスタイルになったね
おしゃれなかるあちゃん。

こんなに素敵なカットだけど、ボディはとても短いので
毎日のお手入れはとっても簡単になりました~



モカちゃん
201210042.jpg

いつも元気にお散歩してくるモカちゃん
今日もいい香りになりました~♪

今日は嫌いな歯磨き頑張ったね!
少しずつ次もがんばろうね




マロンちゃん
201210043.jpg

ほんとは長毛のマロンちゃん。
カットは短かすぎないように、ふかふかの長さで全身揃えてカット。
とってもおとなしくっておりこうさんでした

あんまり猫ちゃんには会えないから、
かわい~ってみんなでテンションUPでした




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2012/10/03(水) 22:46:32|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆今月はハロウィン☆☆

今月リリコピリカのトリミングをご利用いただくと



model:雪ちゃん


こんなにかわいいハロウィンリボンでおめかしできちゃいます


2012092114.jpg



201210012.jpg

5種類 のかわいいリボン

限定数量でなくなり次第終了です。。


ご予約はお早目に~







トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com












  1. 2012/10/01(月) 11:50:24|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

