ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆☆10月のトリミングはハロウィンリボン☆☆ 


明日から10月。

10月のイベントといえばハロウィン ですよね!



モニのハロウィンスタイル


2012092112.jpg

ハロウィンだし、いつもとちょっぴり気分を変えて

ririkopirikaでトリミングしてみませんか?


2012092113.jpg

10月にトリミングをご利用いただくと

こんなにかわいいハロウィンリボンでおめかしです~

ハロウィンのリボンは他にも4種類。

どんなリボンになるかはお楽しみ~

どれもすごくかわいいです☆

2012092114.jpg

「みんなで一緒にハロウィンを楽しもう~♪」




トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2012/09/30(日) 17:00:00|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃん ある日のようち園での一日☆

ドクちゃんのようち園の一日をご紹介します

週に4回、リリコのようち園でお預かりをしているドクちゃん
ママがお仕事をしている間、
ドクちゃんは、リリコでお友達と遊んだり、お散歩したり、・・・と
過ごしているんです



最近は涼しくなって明るい時間にお散歩も楽しめるようになりましたねー

お店からすぐの川沿いを歩くと涼しい風が吹いてて気持ちいい。。
川を眺めるドクちゃん。







ゆっくり歩いて冷泉公園へ。それから大好きな櫛田神社を回ってお店へ帰ります
途中で休憩もしたりして、のんびり40分くらいのお散歩。。
2012092811.jpg




お店へ着くと休憩してお昼寝タイム。
そして、ごろ~んとなってドクちゃんが大好きなマッサージしたり

2012092812.jpg
気持ちイイ~~ってこんな顔(*^_^*)





得意な知育トイで遊んだり

2012092813.jpg





最近はソファよりもこの場所がお気に入りです


2012092814.jpg

ドクちゃんにはたくさんの幼馴染や、お友達がいます。

嫌とか好きの表現がハッキリしていて我慢の練習も日々しています。

わんちゃんには心があるので、毎日会っていても繰り返し続けていかないと

お互いの関係は変化してしまうものです。

それが、成長だったり、個性だったりするんですけど。

同じ毎日なんて、ないし。だから、楽しい♪


ドクちゃんとはずっとこれからも向き合って、理解しあって

変化に気づいてあげられるパートナーのひとりでいたいです



ドクちゃん 今日もよろしくねー(*^_^*)






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/09/29(土) 09:11:15|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーちゃん 雪ちゃん アプリくん アシュレーくん トリミング☆

ハッピーちゃん
201209274.jpg

今回は3泊のお泊り中だったハッピー。
でもお泊りにはもう慣れっこですっかりうちの子みたいに
甘えてくれます
3日もいてくれると、ハッピーが帰った夜はなんだかさみしくって。。。(笑)

いつものアロママッサージコースでシャンプーしてふわふわに。
いい香りでママをお迎えできるね



雪ちゃん
201209275.jpg

今日はシャンプーして、お顔だけ整えてもらいました
この左手を少し浮かせた瞬間の写真が雪ちゃんのふわふわが伝わる感じで
好きです
私たちに甘え上手で、お友達と楽しく過ごせる雪ちゃんだけど、
ママとお姉ちゃんのお迎えのときはとーっても嬉しそうにぴょんぴょん動きます
スリングにもひょいと飛び込んで、その様子をみているだけで私も自然に笑顔に。。
雪ちゃんまた遊びにきてねー^^


アプリくん

おっとりアプリくんは、毛量がすっごく多くてうらやましい~
白のコートがさらに真っ白になりました
少し怖がりさんだから、少しずつ慣れてきてくれたらいいな。



アシュレーくん
201209277.jpg
自転車に乗ってお店まで来てくれるアシュレーくん。
初めて来てくれた時にはカゴにちょこんと乗った姿がかわいくってじーーっと見てしまいました(笑)
ドクちゃんにいつもしっぽふりふりで遊んでくれます
ドクちゃんと遊んでる姿かわいいんですよ~
あ、モニも大好きです(笑)





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com












  1. 2012/09/28(金) 09:54:39|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココちゃん リボンちゃん お爪きり☆

ココちゃん そして家族の。。。



リボンちゃん 一緒にお爪きりに来てくれました
201209279.jpg



なかなか出てきてくれないリボンちゃんにココちゃんが出ておいでよ~と
お誘いすると。。。
2012092710.jpg


ママをじっと見つめてリボンちゃんがお顔を出してくれました
2012092711.jpg

ココちゃんのお誘いのおかげです
こういう時、同居犬がいるっていいな~って思います



リリコピリカでは「お爪切り」や「おひげカット」などの

トリミングメニューのオプションのみのご利用もお受けしています♪

飼い主さんはキャナルシティやダイエーでちょっとお買いもの、など

用事を済ませている間にわんちゃんも終了☆

ぜひご利用ください~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2012/09/27(木) 15:51:40|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラくん くぅちゃん ココアちゃん トリミング☆

ティアラくん



ふかふかカフェマットの上にちょこんとオスワリしてるティアラくん。
今回久しぶりにお耳の飾り気をふんわりとカット
表情もふんわりに見えるでしょ?
パパからもかわいいと気に入ってもらえたみたいです



くぅちゃん
201209272.jpg

くぅちゃんのいつものトリミングは
『泥パックコース』
ロングコートがさらにしっとり柔らかくなって、ボリュームアップ
ふわふわのクリームコート。
さらに女子力UPです~




ココアちゃん
201209273.jpg
しっぽを短くまるーくカットしました
でも、写ってないですね・・・;

ココアちゃんは初めてのお友達はちょっぴり苦手なんだけど、
小さい頃から遊んでいるリリコの看板犬やいつものお友達とは
上手に過ごせます
いつもママのお迎えまでドクちゃんやグリグリと遊んでくれてありがとう~
また遊びにきてねー




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/09/27(木) 09:15:05|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(看板犬たち)グリグリの初トリミング☆  

看板犬 グリグリ
生まれて初めてカットしました



湿疹のケアのためにシャンプーをしやすいように
清潔にして、早く治るように頑張ろうねー

2012092016.jpg



ちょっぴりご愛嬌でモヒカン

2012092017.jpg


カットすると、思っていた以上に毛量が多くって毛がびっしり
ちょっとずつ伸びていって元のふわふわに戻っていくのも楽しみたいです

2012092018.jpg


ウユとシュガー
2012092020.jpg
ママがトリミングのお仕事中はこうやってふたりですやすや。。

見ているだけで癒されます。。







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2012/09/25(火) 09:00:45|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のろぼんくん お預かり☆

のろぼんくん です。


初めてリリコに遊びにきてくれたのろぼんくん。
実は・・・みずたまくんのご兄弟なんですって
201209212.jpg
ちょうどご来店の時、ビスコちゃんもいて、みんなで大感激
ふとした表情もそっくりですーー

201209213.jpg

お預かりの間も、どんな子とも上手に過ごせるし、
おっとり、マイペース。


201209214.jpg

疲れたらソファで休憩

ママのお迎えまでのんびりと過ごしてくれました

とってもおりこうさんなのろぼんくん
また遊びに来てね~




ririkopirikaでは、お友達と遊ぶのが大好きなコも
怖がりさんも
みんなが居心地良く過ごしてくれるように・・
その子が安心できるスペースで
お預かりしています☆

 ◆一時お預かり(営業時間内 午前11時から午後8時まで)

  最初の1時間・・・525円
  追加1時間ごと・・・315円

 ※ご予約は特に必要ありませんが、初めてのお預かりでのご不安やご質問など
  ありましたらお気軽にお問合せください~(*^_^*)

  ririkopirika(リリコピリカ)
   092-291-1193
   info@ririkopirika.com

 







  1. 2012/09/24(月) 16:07:33|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トックくん ビラちゃん チョコちゃん リアちゃん カルチャーくん トリミング☆


ビラちゃん と トックくん

2012092061.jpg

今日も仲良くシャンプーに来てくれました
お揃いのスマイルがかわいい~

行動的なビラちゃんと、おっとりのトックくん
みんな性格がそれぞれだから面白いですよね
少しずつ、無理なく、成長してくれたらいいな



そして、こちらもご家族
チョコちゃん リアちゃん カルチャーくん

201209206.jpg
201209207.jpg

カルチャーくんは先日18歳になったんですって
おめでとう~~

穏やかなカルチャーくん。
ママの自慢の子です



みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/09/24(月) 14:05:39|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビスコちゃん リールくん アミちゃん どんぐりくん トリミング☆

ビスコちゃん
2012092062.jpg

先週につづいて、今週も帰福してくれたよ~
ビスコママともたくさんホリスティックケアのお話できて楽しかったな~。
これからもっともっといろんな情報交換ができるね!



リールくん もちろんアミちゃんも一緒。


アミちゃん
2012092014.jpg

ママがお仕事でパリに行ってる間、お留守番を頑張ったリールくんとアミちゃん。
でも、大好きなお姉ちゃんと一緒だったから楽しそうだったね
数日後、ママが帰国した時にはこのふわふわでお迎え
この日のようち園もお友達と楽しく過ごしてくれました~


どんぐりくん
DSC03567.jpg

今回のスタイルはどんぐりママが選んだカタログのカットをベースに
どんぐりくんのスタイルにアレンジ
とってもかわいい~と大好評でした


DSC03569.jpg

この後ろ姿がかなり好きです






みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/09/21(金) 22:57:10|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白・白・白~☆

雪ちゃんがリリコに遊びにきてくれました~
一番右が雪ちゃんです。





ウユと、シュガーと、雪ちゃん。

白、白、白~

201209209.jpg


みんな一緒の家族みたいに仲良しでかわいい~


白いな~

2012092010.jpg



(おまけ)
2012092011.jpg

シュガーのオスワリってテディベアみたいでかわいーー

2012092012.jpg

シュガー「おやつちょーだい!」って

思わずあげちゃうかわいさです








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2012/09/21(金) 19:10:49|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食欲の秋~☆ おいしいおやつ入荷です!

チロちゃん むぅくん トトくん トリミング☆

チロちゃん



ぽっちゃり体系、とってもおだやかな性格のチロちゃん

元気に走って来るときにお耳がぴょんぴょんゆれるのがかわいいんですよ



むぅくん

201209189_20120918143031.jpg

パピーのむぅくん。
初めてリリコピリカでトリミングでした。
とてもおりこうさんだったようです
これからのスタイルも楽しみですね~
またモニと遊んでね~



トトくん

2012091810.jpg

シャンプーですっきり~
とってもいい香りになったトトくん
歯磨きもしっかりとおりこうさんにできました~





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com











  1. 2012/09/19(水) 12:00:44|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きなふかふかカフェマット☆

カフェマットを作りました



マイクロフリース(ナイロン)ですごく肌触りがいい。

そして、かわいいスヌーピー




201209182.jpg

リバーシブルで使えてこちらも毛布のようなやわらかさ



201209183.jpg

約60×50cmの大きなカフェマットです

サイドに大好きなボンボンリボンはかかせません


201209184.jpg

折りたたむと4cm弱の厚さがでるくらいふかふかなマットなので

ベッドにも、毛布にも、マットにも、枕にも、ひざ掛けにも。。。と(笑

役にたちそう




201209187.jpg

色々カフェマットを持ってるけど、この大きさは初めて。

今年はふかふかが大好きなグリグリのために

包んであげたり、クッションになったり。。。

のあたたかいカフェマットが欲しくて作りました





201209186.jpg

くるんであげると、

さっそくアゴをのせてすやすや。。。気持ちよさそう~

201209185.jpg

車内用にも作ろっかな

これからの寒い季節に大活躍してくれそうなふかふかカフェマットです!

リリコピリカでこのふわふわ感をぜひ触ってみてくださいねー









リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/09/18(火) 23:55:45|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はにーちゃん まいちゃん お爪きり☆

ヴォルくん 2歳のお誕生日☆

ヴォルくん です
(お誕生日の前の日にリリコピリカで初めてのトリミング体験してくれました



2歳のお誕生日にリリコピリカのうちの子ケーキでお祝いしてくれました

1歳の時にも作らせていただいたんですけど、お顔をじぃーっとみていると
やっぱりお兄ちゃん顔になったなーとしみじみ成長を感じました。。


2012091426.jpg

↑ケーキを作るときに送っていただいたヴォルくんのお写真を拝見すると
頭の上にスヤタマちゃんが

すごいかわいかったのでヴォルママさんに聞くと
大好きなスヤタマちゃんなんですって・・・

2012091425.jpg

そこで、今回のヴォルくんのケーキにはヴォルくんの横に
スヤタマちゃんを作ってデコレーションしてみました

今回はさつまいもだけで作ったスイートポテトケーキです

2012091422.jpg

ヴォルくんケーキを目の前に気になる。。。。



2012091423.jpg

ヴォルくん気になる、気になる。。。。

 がまん、がまん の表情  おりこうさん
 

2012091424.jpg

そして、おいしくケーキを食べてくれたそうです

ヴォルママさん、今年も大切なお誕生日にリリコピリカのケーキで
お祝いしてくださってありがとうございます

毎年ご家族で幸せな時間が過ごせるヴォルくん。。。
私も幸せな気持ちを分けていただきました

2歳も元気で楽しい毎日をヴォルくんと過ごしてくださいね

そして、かわいいヴォルくんのお写真をありがとうございましたー








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/09/17(月) 12:13:46|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくわくんのお気に入りクッション♡

ちくわくん です
今日もシャンプーでご来店



ちくわくんはクッションがお気に入りでいつもチュパチュパ。


2012091410.jpg

カミカミ。。ちゅぱちゅぱ・・・夢中になっていると。


2012091413.jpg

ママから「もうだめ~」とお膝抱っこ

なんだか、ちくわくんも嬉しそう

2012091414.jpg

スタンププレゼントのおもちゃと パチリ。

気に入ってくれたらいいな~



2012091415.jpg

大好きなグルコサミンのおやつ「G-BITS」を買ってもらってペロリ

毎日楽しみにして食べてくれているそうです~☆

大好きなものを待つときの笑顔。。。幸せいっぱいでかわいいですよね~


ちくわくん、すごくいい表情ありがとう~








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2012/09/16(日) 16:41:41|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェシカちゃん 2回目のお預かり☆

ウユがアップだけど、右に座っているのがジェシカちゃん



前回初めてのお預かりで、ドキドキの時間を過ごして頑張ってくれたジェシカちゃん。

この日2回目のお預かりで、またたくさんのお友達と過ごしました

201209142.jpg

看板犬のウユとラッテ、ペコと過ごしたよ♪

すぐには近づけないけど、みんなが落ち着いてくると

少しずつジェシカちゃんのペースでご挨拶したり、探検したり


201209143.jpg

シャンプーで来ていた雪ちゃんもいたよー


みんながゆっくりとジェシカちゃんを見守ってくれるから

だんだんとお互いの間に安心感が生まれています。


201209144.jpg

食いしん坊のウユとはこんな感じで(笑)

おやつ持ってるかも~・・・と近づいてきて、ふたりでクンクン。。


201209145.jpg

あ・・・何もなかった と、ふたりでしょぼん。。


お友達との距離がどんどん近くなっているジェシカちゃんです。

201209141.jpg

ゆっくり、ゆっくり。。
ジェシカちゃんのペースで頑張ろうね!!



お預かり、、だけど、お友達と過ごすトレーニングの時間

ジェシカちゃんにはそんな時間としてリリコピリカで過ごしてもらっています♪

すべてのコが、犬同士の会話がしっかりとできるコになってくれたらいいな~

ひとり、ひとり性格や成長のペースは違うから。

その子にあわせた無理のない環境を作るようにしています







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2012/09/14(金) 09:06:13|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ちゃん ポチくん ヴォルくん トリミング☆

雪ちゃん



笑顔がまぶしい雪ちゃん
まめにシャンプーしてるから、皮膚トラブルもなくて肌もキレイです
雪ちゃんはママたちのお迎えまで
たくさんのお友達と遊んですごしてるんだけど
どんな子とも上手に仲良くできるんですよ~♪



ポチくん

201209134.jpg

ポチくんと歩いていると、「あ、ライオンだー^^」って声をかけられます(笑
とってもおとなしくて、優しい子。
すごく似合ってるライオンカットだけど、
これからは寒い季節にむけて伸ばしていきます~



ヴォルくん

201209135.jpg

ヴォルくんは今回がおうち以外で初めてのシャンプーでした
初めての経験は緊張しただろうけど、
とってもおりこうさんでしたよ~
ママに「いいにおい~」って言われてうれしそうなヴォルくんでした




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2012/09/13(木) 23:56:52|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛のおちんちん ^m^


「牛のおちんちん」




みんなが大好きなおやつ。

牛のおちんちん。

北海道から手作りおやつが入荷しました~






  1. 2012/09/13(木) 16:28:18|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビスコちゃん はなちゃん はうるくん トリミング☆

ビスコちゃん



ビシュ~ 久しぶり~ おかえり~
普段通りのビスコちゃんに会えた幸せ
会いたかったよ! 頑張ったね!!



はなちゃん
201209122.jpg

とっても小さなポメちゃん。
はなちゃんはこの日初めてリリコに来てくれました!
気になってる。。。と相談された「歯石取り」もおりこうさんにしてくれてすべて終了
ピカピカの歯になりました




はうるくん
201209124.jpg

伸びかけてた全体をふわ~りとまんまるくカット
もっふもふの胸毛とか、もうすっかりとイメージなくなっちゃって
まるっとしたベビーフェイスのはうちゃんになっちゃったなぁ~
写真にはうまく載せれなかったけど、長くてりっぱなはうちゃんのシッポが好きです
歩くたびに楽しそうにふわ~り、ふわ~りと揺れるシッポかわいいんですよ~




みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/09/13(木) 01:30:37|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんぞうくん  モモタくん トリミング☆

りんぞうくん



前回から新しいスタイルを目指してがんばって伸ばしています


同じ家族のモモタくん

201209085.jpg

ふたりともおとなしくて、お友達から大人気でした

いい香りになったね~


201209086.jpg

お迎えまでまったり過ごしているふたり。

りんぞうくんのスタイルがこれから楽しみです~








みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2012/09/10(月) 21:02:17|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルちゃん ロトちゃん ハッピーちゃん トリミング☆


ハルちゃん 



ハルちゃんは皮膚が弱いのでしっかりとシャンプーしています

かいかいが早く治ればいいね!!



ロトちゃん 

201209082.jpg

ロトちゃんは短めにお手入れが簡単なすっきりスタイル


201209083.jpg

お花似合うでしょ?





ハッピー

201209087.jpg

カメラにちょっぴり緊張・・のハッピーちゃん

このベッドはハッピーちゃんが大好きでいつもリリコでお預かりの時に
のんびり過ごしてくれる場所。

ブラウニーも大好きだったふかふかベッド。

安心できるアイテムがあるとお留守番も大丈夫だよね
今月のお泊まりもよろしくね!!








  1. 2012/09/10(月) 14:20:07|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きよしくん お預かり☆


きよしくん です

まだ4ヶ月。
動きがパピーですっごくかわいかったですー☆


おもちゃに夢中になって、ひとりでガジガジ。。
振り回してみたり。。。


201209092.jpg

周りも気にならないほど・・・と思ったら



201209093.jpg

ぴょーん、ぴょーーんっって走り出して




201209094.jpg

先輩わんこ達の行動が嬉しくって、興奮MAX



201209095.jpg


ぐるぐるぐる~~って全速力



201209096.jpg

先輩わんこたちは誰もちかづけませんっっ



201209098.jpg

次はおもちゃで。。。。(笑)


突然走り出したり、おもちゃで遊んだり。。気が付くと眠ってたり。。

行動がとってもかわいくってすごく癒されました

みんなこんな時期がありましたよね~。。


このまますくすく育ってほしいです~☆

きよしくん、また遊びにきてね~



  1. 2012/09/09(日) 13:36:32|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなちゃん 初めてのお預かり☆

ひなちゃん です


ちっちゃくて、かわいいひなちゃん

今日は先日買っていただいたクール×クールのワンピを着てきてくれました
(表面温度を常に25度に保ってくれる涼しいお洋服です♪)

とっても似合ってる

そして、初めてのドキドキのお預かりです☆



201209073.jpg


もっと緊張するかな~と思ったら、ふつうにお友達と外をみて

「ママまだかな~」とか。



201209074.jpg

他のコが遊んでるのをちょこんと座って眺めてたりして。
(後ろ。。。ソファからくつろいでるドクちゃんがのぞいてます!(笑)


みんなと過ごすのに疲れたら・・・


お部屋の奥に移動~♪

201209075.jpg

お友達の様子は見えるけど、ひとりで過ごすスペースになるから

ベッドを置いてあげるとリラックス



201209076.jpg

そして、ママがお迎えにくるまでウトウト。。。


初めてのお預かりもひなちゃんこんなにリラックスして

過ごしてくれました♪ よかった



ひなちゃん、また遊びにきてね~!



ririkopirikaでは、お友達と遊ぶのが大好きなコも
怖がりさんも
みんなが居心地良く過ごしてくれるように・・という想いで
お預かりしています☆

 ◆一時お預かり(営業時間内 午前11時から午後8時まで)

  最初の1時間・・・525円
  追加1時間ごと・・・315円

 ※ご予約は特に必要ありませんが、初めてのお預かりでのご不安やご質問など
  ありましたらお気軽にお問合せください~(*^_^*)

  ririkopirika(リリコピリカ)
   092-291-1193
   info@ririkopirika.com

 



  1. 2012/09/08(土) 23:54:12|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小哲くん リールくん アミちゃん トリミング☆

小哲(こてつ)くん


うらやましいほどの毛量。。。
ブラッシングしていっぱい換毛したのにこんなにふわり~な小哲くん。

白がまぶしいくらいキレイ




リールくん
2012090316.jpg

今日はカットせずにジャブジャブのみ。
シャンプーしてお疲れのリールくん。
カメラ構えると「撮っていいよ~」とポーズをとってくれました



アミちゃん
2012090315.jpg

アミちゃんもシャンプーでふわふわになったよー
お兄ちゃんのリールくんと色違いのお花をつけておめかし

リールくんとアミちゃんが大好きなお姉ちゃんが
家にお泊りにきてくれるらしいから、
かわいくしてお迎えしなきゃね!








みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com













  1. 2012/09/07(金) 22:22:09|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルくん ハーディーくん シェリーちゃん トリミング☆

ミルくん です(カット前)


ふわっふわのロングコートが似合うミルくんだけど・・・



(カット後)
201209031.jpg

スムースチワワに変身

パピーみたいになって、とっても似合うミルちゃん

かわいすぎー!




ハーディーくん
201209033.jpg

キリリとかっこいいハーディーくん

とっても優しい性格で、トリミングもおりこうさん

カメラ目線でばっちりでしょ



シェリーちゃん
201209034.jpg

ハーディーくんとおなじ家族のシェリーちゃん。

みんなが「うわぁ~」って言っちゃうほど女の子らしくって
かわいくなりましたー



うちのモニとシーズーちゃん撮影会(笑)
201209035.jpg

モニが大きくみえるなぁ。。



201209036.jpg

お互い意識してるけど、近づかない微妙な距離感(笑)



201209037_20120903141423.jpg

最後にシェリーちゃんのこんなにかわいい表情が撮れました~







みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2012/09/07(金) 00:21:43|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェシカちゃん 初めてのお預かりがんばりました♪


ジェシカちゃん です



リリコのトレーニングに通ってくれていつもパパとママと一緒だったけど、
今日はひとりで1時間、お友達と過ごす初体験です

犬が苦手で怖がりさんのジェシカちゃん。
最初は緊張してぶるぶる。。でバッグから出られないほど。

まずはひとりでお部屋ですごします。
ゆっくりとジェシカちゃんのサインをみながら様子をみていると
意外にも落ち着きが早くって
探検したり、ちゃんとトイレでマーキングができました!

ここまでできると心の準備はOK!
トレーニングの時に何度かご挨拶をしているペコくんと対面です

ペコくんがご挨拶をしようとすると「来ないで!」と吠えて威嚇します。

それでも、一緒にお部屋で一定の距離をとれば過ごせるし、
オスワリ、フセもできます!!

2012090312.jpg

つづいて、リールくん&アミちゃんも対面。
リールくんもジェシカちゃんには何度か会ったことがあります。

ふたりとも、ジェシカちゃんが「来ないで!」というサインを出しているので
はじめは、無理に近づこうとはしませんでした。
ジェシカちゃんが探検したり気持ちに余裕が少し出てきたところで
アミちゃんがジェシカちゃんの臭い取り

まだ急いでおしりを隠したりするけれど、
しっぽも上がってジェシカちゃん、しっかりとみんなの中で過ごせていました



2012090311.jpg

チワワのチロちゃん、グリグリも参加して
5匹のお友達と過ごしたジェシカちゃん
自然にみんなと過ごしているでしょ??


2012090313.jpg

自分からリールくんにご挨拶に近づいたり出来るまでになりました
(リールくんもジェシカちゃんが近づいてきてくれて嬉しくってしっぽフリフリです


201209039.jpg

最後にペコくんとフセの指示で並んでパチリ

とってもドキドキの時間を過ごしてくれたジェシカちゃん。
おつかれさま
がんばったね


自分から勇気を出してご挨拶に近づいてくれたのには、びっくり&嬉しかったです

どんどんこういう経験を積んで
犬が怖いという気持ちが楽になってくれればいいなと思います!

ジェシカママさん、パパさん。
ジェシカちゃんこんなにすごく頑張りました!
おうちでも、しっかりとほめてあげてくださいね~






  1. 2012/09/03(月) 16:21:25|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃん ギンちゃん トリミング☆


ドクちゃん です



ふわふわとってもいい香りのドクちゃん。
マッサージが大好きなドクちゃんはシャンプーのときもうっとりした表情
毛がつやつやで、とってもキレイ



ギンちゃん です

201208313.jpg

短めにすっきりカット
わんちゃんと仲良く過ごせるギンちゃんは、今日もママのお迎えまでみんなと
お部屋で楽しそうに過ごしてくれました
とってもおりこうさんです





  1. 2012/09/02(日) 20:00:47|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミちゃん と デイジーちゃんの ようちえん☆




ある日のようちえん☆

「テイク」が大好きな女の子ふたりが一緒にすごしました!
トイプードルのアミちゃん
ジャックラッセルテリアのデイジーちゃん です
※テイクは投げたおもちゃなどを持って返ってくる遊びです♪



もともとは、ラッテが遊んでいたおもちゃをアミちゃんも参加したそう~にしていて
その様子に気づいたデイジーちゃんが「私のもの」と占領(笑)
(デイジーちゃんはそれまで別のおもちゃに夢中でした・・・)



201208301_20120830005842.jpg

おもちゃを投げると、誰よりも早く追いかけていくデイジーちゃん。
ものすごく速いです
そして、口にくわえてこの表情。
必ずアミちゃんへ見せます(笑)


201208303_20120830005841.jpg
アミちゃんがじっと見ている前でデイジーちゃんは楽しそうに
ピーピーおもちゃを鳴らしています。
アミちゃんも遊びたくて仕方がない様子。。。


201208304.jpg

しばらくすると、デイジーちゃんがわざとおもちゃを口から離して
目の前に置きます。。。

そして、視線はおもちゃや、アミちゃんとは違う方向にそらしています。

(ちゃんと視界にはアミちゃんが入っているんだけど、こういうサインで
アミちゃんの行動をみているんですよ♪)

デイジーちゃんもアミちゃんと遊びたくて誘っているんです!!


201208305.jpg

ここまで、ずーっとデイジーちゃんが先におもちゃを取っていたけど、
だんだんアミちゃんも自信がついてきて遠慮することなくおもちゃへGO

アミちゃんの方が先におもちゃを取れたのに、すぐに追いついたデイジーちゃんの
気迫にまけておもちゃを譲ちゃったっっ


でも。。。

201208307.jpg

それから何度もふたりで遊び続けていると、アミちゃんがこうやっておもちゃを取って
デイジーちゃんがアミちゃんを追いかける。。という構図も見れるようになりました




201208306.jpg

得意げな表情!アミちゃん


わんちゃんたちは遊びの中で、色んなサインを出しながら
会話をしています。
デイジーちゃんはアミちゃんと遊びたいから、わざとおもちゃを見せて誘います。
アミちゃんはそのサインを理解して、だんだんと自信がついてきました。。。

その駆け引きがとっても面白い!!

犬同士、会話が増えるたびに、自信がついてきます

デイジーちゃんもひとりでおもちゃを追いかけるより
アミちゃんと追いかけっこする楽しさを覚えて、
「おもちゃを取られる」という経験もしました。

これからまだまだデイジーちゃんもアミちゃんも成長が楽しみです♪



ぜひみなさんも、リリコピリカのようちえんに参加してみませんか??
まずはカウンセリングから。。
飼い主さんにもしっかりと犬の会話を覚えてもらって
わんちゃんとの理解を深めていただきたいです♪

今以上に自分のコが好きになって、毎日の生活が楽しくなりますよ☆

カウンセリングのご予約、お問い合わせは↓

ririkopirika(リリコピリカ)
 092-291-1193

 info@ririkopirika.com 






  1. 2012/09/02(日) 10:27:05|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりくん ポッキーくん ウランくん トリミングオプションのみ☆




どんぐりくん です
今日はお顔カットで来てくれました♡



お顔が小さくなってすっきりとした表情になりましたよ☆
ふんわり丸く。。かわいくなったね!

(オプション)お顔カット・・・1050円



ポッキーくん と ウランくん
今日は歯石とりにきてくれました。

2012082814.jpg

ふたりとも、頑張ってくれました♪

ウランくんはすべて終了☆とてもおりこうさんでした!

ポッキーくんはまた次回、続きを頑張ろうね!


(オプション)歯石とり・・・2100円(30分)
   ※わんちゃんの様子をみて、過度のストレスがかかってしまう場合は途中で中止、
    またはお断りすることもあります。
    
    歯の状態をみたり、わんちゃんのストレス状態から判断して飼い主さんと一緒に
    一番いい方法を見つけていけたら、と思っています☆
    ぜひお気軽にご相談ください^^


リリコピリカの「トリミング会員様」はトリミングの度に歯のチェックも行い、
必要に応じて「歯石とり」もしています。
嫌がるコは無理のないように、毎回1本ずつでもキレイになっていけば・・という想いです。
歯石取りはやりすぎるのも良くないのでしっかり飼い主さんとご相談させていただきます♪






リリコピリカでは「お爪切り」や「おひげカット」などの

トリミングメニューのオプションのみのご利用もお受けしています♪

飼い主さんはキャナルシティやダイエーでちょっとお買いもの、など

用事を済ませている間にわんちゃんも終了☆

ぜひご利用ください~










  1. 2012/09/01(土) 10:28:20|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

