ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみの日のシャンプータイム。


水曜日。
休日の今日は朝からのんびりグリグリのお風呂タイム。

若いときとは違って体力が落ちてきてから
もともとアレルギー体質のグリグリなので、皮膚トラブル予防のために
こまめにシャンプーをしています。

・・・といっても、
体調を見ながら2週間に1度のペース。普通かな?(笑)

20120829102.jpg


シャンプー&コンディショナーはもちろん、C-DERMシリーズ
201208291022134.jpg

リリコピリカのトリミングで使っているシャンプーシリーズ。

グリグリは小さいときからこのシャンプーを使っています
皮膚が弱い私が、一日トリミングをしても手が荒れないし、自信をもっておすすめできるから
飼い主さんに安心してもらえるように、このシャンプーって決めています


今皮膚にトラブルがある子はぜひこのシャンプーシリーズを試してみてくださいね
このシャンプーの実力がわかります!
(詳細はリリコピリカスタッフへご相談ください)


グリグリのように今はトラブルがなく健康な子にももちろんおすすめ!
2週間に1度のシャンプーを定期的にすれば
皮膚トラブルの予防に♪
ハーブの香りで虫よけも♪
(弱い子は週1のシャンプーがおすすめですよ~)

201208291023.jpg


100%植物性のシャンプー。
よーく泡立てて、マッサージをしながら5~10分。

ふわふわ、やわらかな被毛になります☆


自信をもっておすすめする贅沢シャンプーです(笑)




2012082910231.jpg

今日は涼しかったせいか、たくさんお散歩して

今も私のそばですやすやとお昼寝。。。 







  1. 2012/08/29(水) 17:17:13|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はみがきオモチャやおやつ


毎日のはみがきってなかなか続けるの大変ですよね
お口を開けるのって苦手な子が多いです。。

そこで、楽しく遊びながらはみがき出来るオモチャやおやつをご紹介します




おもちゃはプラスチックや、木など。。
おやつは大きな骨。。

どれも、最初は飼い主さんが見ている前で与えてくださいね
安全が確認できれば、お留守番の時や、雨の日などのストレス解消にも最適です

201208286.jpg

毎日続ける、安心素材のはみがきガムもあります


201208287.jpg
ペコくんです

大きな羊の骨のおやつも上手に手をつかってガリガリ、ガリガリ、、、




201208288.jpg

小さな子でも、こうやって夢中になって噛んでくれますよ
大きいのでゴクリと飲み込んでしまわないのも安心です。

ワイルドな一面も見えちゃうかも





201208289.jpg
どんぐりくん です
最初はマローボーンをかみかみするのが苦手だったどんぐりくんも

カミカミすることを少しずつ教えてあげて、
さらにどんぐりくんに自信がついてくると・・・



2012082811.jpg

今ではお友達に見せびらかしながら、こーんな風に楽しそうに
カミカミし続けることが出来るようになりました



2012082812.jpg

あ、悪い顔 撮れました

ソファに座っているどんぐりママを見上げて「ボクのだからあげないよ~」って



201208285.jpg

奥歯の取れにくい歯石はいろんなアイテムで楽しみながら歯をきれいに保つことができますよ

カミカミが苦手な子も練習して我慢を覚えれば少しずつひとりの時間を楽しめたりするものです。
たくさんの可能性を広げてあげましょう


はみがきグッズや、どうしても取れない歯石など。。。

リリコピリカにご相談ください




  1. 2012/08/28(火) 15:30:17|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニりぼん。


モニちゃん おめかし




かわいいでしょ

201208282.jpg









  1. 2012/08/28(火) 12:20:35|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マロン&プリン 2歳のお誕生日☆


マロンちゃん&プリンちゃん
かわいい双子ちゃんのケーキを作りました

さつまいもだけで作った優しい甘さのケーキ(*^_^*)



デコレーションの星☆はニンジンとコリンキーです


プリン&マロンママさんにお願いして
ケーキを食べるふたりの写真を送っていただきました~
201208271.jpeg
まずはケーキと
プリンちゃんはじっと我慢の表情。。。
マロンちゃんは早く~~っって言ってるのかな?^m^


201208272.jpeg

ふたりそれぞれにケーキをカットしてもらってマテ。
おりこうさん~♪


201208273.jpeg

そしてケーキをパクリ。

201208275.jpeg

プリンちゃんの表情かわいい~♪
とっても夢中になって食べてくれたのがわかります!


201208276.jpeg

マロンちゃんは食べ方も上品ですね♪


ふたりともとても喜んで食べてくれたようですよ!
良かった~

もうふたりが2歳なんて・・・とっても早く感じますネ。。
これからも、プリンちゃん、マロンちゃんの成長が楽しみです


プリン&マロンママさんかわいいお写真を
本当にありがとうございました




  1. 2012/08/28(火) 00:49:53|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいおやつとサプリメント


新しいおやつサプリメントのご紹介です

原材料や質にこだわったメディカルハーブのお店から。。
ペットのために作られたサプリメントや、ハーブや、おやつ。

固めに焼き上げた香ばしいクッキー
小さい小袋で買えますよ (1袋・・・315円)

2012082610.jpg

ブルーベリーと、クランベリー
からだに欠かすことのできないオメガ3系脂肪酸を豊富に含む
天然のアラスカンサーモンをたっぷりと使ったおやつです。

※小麦粉、トウモロコシ、大豆、米、肉副産物、人工着色料、合成保存料は
一切含んでおりません。




こちらは消化酵素 プラントエンザイム


消化酵素は消化器官の負担を軽減してくれて、
より多くの栄養素を体内に吸収するためのお手伝いをしてくれます。
シニア期になったら。。
アレルギー体質。。。
体力が落ちているとき。。。
などに。


原材料はすべて天然由来のものを使用しています。植物由来の消化酵素。
きちんと腸まで届くプロバイオティクス。
天然のタンパク質が5.0%以上含まれています。
脂肪分・繊維質・ラクトース・糖類・保存料などは含まれていません。




かがやく瞳のためのサプリメント。 
ハッピービュー
201208269.jpg

シニア期を迎えると、始めたいサプリメント。
いつまでも、わんちゃんにかがやく瞳を!
魅力的なこだわり成分をたっぷりと使ったぜいたくな犬用サプリメントです。
エイジングケアの切り札に



グリグリも今年10歳になりました。
去年の夏から暑さに極端に弱くなって、若いころの体力が落ちてきたのを感じます。
2012082611.jpg

グリグリが使っているのはメディカルハーブ「シニアブレンド」

わんちゃん用にハーブをブレンドしてあるからとっても飲ませやすいです。
食事に数滴たらすだけ。
まだまだ健康に見えるけど、やっぱり疲れやすくなったり、
年齢とともに変化は起こります。

ほかにも「消化酵素」は小さいころから
かかせません。
アレルギー体質が改善できたのも、消化酵素のおかげだと思います☆


そして今回「ハッピービュー」も始めました。

時々、目が白くなったかな、、?と感じるときもあるような気がして。。
10歳のお誕生日を機に始めたサプリメントです。


何か症状が起こる前に、健康なうちから、少しずつサプリメントをつかってあげて
元気にお散歩できる時間がたくさん過ごせたらと思っています。


※メディカルハーブはヒューマングレードの高品質サプリメントです。
 植物性グリセリンで抽出した自然の甘さのチンキ(液体)で、
 ペットにも与えやすい商品です。
 
 病院のお薬にはちょっと抵抗があるときなどに、メディカルハーブで優しく体調を
 整える方法もありますよ



 素材から安心できるものだけをリリコピリカでは取り扱っています。
 ぜひスタッフにご相談ください
  






  1. 2012/08/27(月) 12:22:25|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みずたまくん ティアラくん パルくん トリミング☆


みずたまくん


みずくんの笑顔撮れました

今日もおりこうさんにシャンプーしてキレイ、さっぱり

201208266.jpg

キリリとした表情も 落ち着いてオスワリです



ティアラくん
201208261.jpg
 
ペロリの写真が撮れたり。。。

201208262.jpg

ブチャイク顔だったり。。。

201208263.jpg
いろんな表情をみせてくれておもしろいティアラくん

今日もキレイな毛並みが目立ってます



パルくん
201208264.jpg

スムチーのパルくんだけど、

さらにすっきりとカットしたよ~

201208265.jpg

ママを見上げる目がウルウル。。

カットで色が白くなったパルくんでした



  1. 2012/08/26(日) 15:34:11|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーンくん チョコちゃん リアちゃん トリミング☆

ショーンくん


ショーンくんのこの笑顔をみるとみんなが笑顔になってしまいます
歯磨きは少しずつ。。だけど、また次もがんばろうね



チョコちゃん 
201208243.jpg

いつも元気なチョコちゃん。今日もお姉ちゃんのリアちゃんと一緒にトリミングに来てくれました



リアちゃん
201208244.jpg

チョコちゃんとリアちゃんはいつも一緒

ふたりで、お部屋の中を走りまわっています~

ふたりとも、歯磨きをしっかりとさせてくれるので、
ピカピカになりましたよ



リリコピリカのトリミング会員さま
シャンプーのたびに、歯石取りもしています

無理がないように少しずつ。
1本ずつでもキレイにできれば安心ですよね

健康で長生きするには、身体を清潔にすることも大事だけど、
歯の健康もとっても大事です


毎日の歯磨きで落とせない歯石は一度ご相談ください~


      リリコピリカ
    092-291-1193
    info@ririkopirika.com



  1. 2012/08/26(日) 15:20:54|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ちゃん くるみちゃん こうめちゃん 風助くん ハリニちゃん トリミング☆


雪ちゃん


いつもお友達と楽しそうに過ごしてくれる雪ちゃん

今日もおりこうさんにトリミングさせてくれて、真っ白いい香り~




そして、こちらも白いトイプーちゃんファミリー☆
風助くん こうめちゃん
201208241.jpg


くるみちゃん
201208245.jpg

みんな家族仲良しでいつも一緒☆
すっきりふわふわになりました~♪



ハリニちゃん
201208246.jpg

いつも優しいパパとママと来てくれます♪
おりこうさんでちょっぴり怖がりさんのハリニちゃん。
お花がとっても似合ってますね


さいごに。。。
201208248.jpg
雪ちゃんの写真を撮っていると、「ぼくも~」と駆け寄ってきたモニ。

真っ白な雪ちゃんのお隣にいると、モニがベージュ色に見えます

今日の雪ちゃんのリボンはまたお姉ちゃんのお洋服と合っていて
コーディネイトできていました





  1. 2012/08/24(金) 14:14:59|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のお誕生日ケーキ(前半)

リリコお休み2日目を終えました。

今日は仲良しお友達と集まってうちでDVDパーティー(笑)

食べて、飲んで、笑って、しゃべって・・・・

夜は多恵&モニとお散歩。

1時間半ほど歩いて休憩しようと公園に着いたとき、私の足にたくさん蚊がとまってて

絶叫して、あわてて家に帰りました。。。。

みなさんも、気をつけてくださいねーっっ  かゆいーーっっ



お休み前にお誕生日ケーキをお作りしたコたちです


クーちゃん  14歳のお誕生日 おめでとう~
201208146_20120815000804.jpg

ヨーグルトとチーズが大好きなクーちゃんのケーキ。
おいしく食べてくれたかな?

ずっとずっと長生きしてね!




アエルちゃん  5歳のお誕生日 おめでとう~
201208143.jpg
アレルギーのアエルちゃんケーキは「さつまいも」だけで作ったケーキ。
さつまいもの自然な甘さがとってもおいしいんです♪
妹のチボちゃんと一緒に食べてくれたかなー?


つみれちゃん  8歳のお誕生日 おめでとう~
201208145.jpg
大家族のつみれちゃん。
毎年ママがリリコのケーキをご予約してくださっています。。。
愛情いっぱいですね♡
私がいつも幸せな気持ちをわけてもらっています、ありがとうございます!


そして。。看板犬の
(左)レーチェちゃん  10歳のお誕生日 おめでとう~
201208141.jpg
8月12日で10歳になったレーチェ。
グリグリとお誕生日が近くて、同じ歳で。。。
ずっと一緒に元気でいようね!!!




グリグリくん  10歳のお誕生日 おめでとう~
201208142.jpg
うちの子 グリグリ。8月6日で10歳を迎えました。
10歳を元気で迎えてくれたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱい♡

旅行、ゴルフ、海、花火、映画、撮影。。。
グリグリとの思い出は山ほどあって、いつでも一緒に行動して、たくさんの経験をさせてくれて
私に知識と自信をくれたコ。
グリグリはまだまだ成長していて、出来なかった事もどんどん出来るようになっています!
でもそれって私を成長させてくれているってことなんですよね。。

これからは体力や身体に変化が出てくる年齢になるから
上手に変化と付き合って、無理がないように毎日を大切に過ごしていこうね♪







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。







  1. 2012/08/15(水) 01:01:14|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み前のトリミング☆


13日(月)から夏休みに入るリリコに

週末トリミングに来ていただいた子たちをご紹介します


ガガちゃん
サマーカットでお顔をかわいく、まるくカット




モニ
夏休みのおでかけ用にさらに短くカット
201208122.jpg


みずたまくん
まめにシャンプーしているからとってもキレイなんだけど、肉球とかお爪とか丁寧にケア
みずたまくんのお写真いつも撮り忘れてしまってすみませんっ
みずパパのお写真からコピーさせていただきましたっ(笑)
トリミング後のお話が盛り上がってしまって、ついつい、、忘れてしまいます。。。;
201208123.jpg


左からしょうくん、いちごちゃん、あんずちゃん
すっきりとサマーカット 仲良し家族です♪
201208124.jpg


雪ちゃん
いつもおりこうさんの雪ちゃん。今日もお姉ちゃんとのコーディネートがばっちりです
201208125.jpg


ちくわくん
このソファと後ろの大き目クッションが大好きなちっくん
いつも優しいパパとママと一緒で幸せなちくわくんです~♪
201208126.jpg


今日もトリミングでお店がとーってもいい香りです
みんながかわいく、いい香りで帰っていく姿をみるのは気持ちいいですね~(*^_^*)

明日からおやすみをいただきます!
今日もまだまだがんばるぞ~☆





  1. 2012/08/12(日) 15:45:51|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビラちゃん ようち園 初体験♪

ビラちゃん です。 今日ははじめてのようち園


緊張でドキドキ・・・・

201208102.jpg


まずはリードをつけて先輩たちにご挨拶

緊張からくる興奮で上手にできないときは、手を添えてあげたりして、ゆっくり教えていきます

201208101.jpg


ご挨拶をして落ち着いたところで、ようち園のお部屋へ移動

リードをはずしても、モニとしっかりと落ち着いてご挨拶。

201208109.jpg

次はビラちゃんの番 

ビラちゃんもしっかりとモニを確認できました

201208108.jpg


グリグリとはふたりで丸くなって、しっかりとお互いの確認

201208107.jpg

このころから下がっていたシッポがしっかりと上がってきましたよ

みんなとご挨拶が終わると、だんだんとビラちゃんの行動がかわってきます・・・

201208106.jpg


先輩犬のレーチェに「わん!わん!!」と吠えられて指導を受けたり

201208103.jpg


ラッテが遊んでいたおもちゃを奪ってみたり・・・

201208104.jpg

吠える。
おもちゃで遊ぶ。
座る。。。という

普段の当たり前の行動も、犬同士の会話になるとたくさんの意味を持って
相手とのコミュニケーションをとっています


たくさん遊んで、安心できる間柄になると、こんなにリラックスして

みんなで休憩~

2012081010.jpg

とっても緊張していたビラちゃんも、今日は とってもがんばってくれました

ビラママさん、ビラちゃんこんなに成長しましたよ~

家でもしっかりほめてあげてくださいね








  1. 2012/08/10(金) 17:30:35|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はうるくんの大好きな「七面鳥すじ」

はうるくん です

じーーっと見上げて。。
22 (17)


はうるくんが見つめている先にはママの手にもったオヤツ
22 (18)


七面鳥すじ
turkey-suji.jpg


馬や牛のアキレスは大きいな、、、という子にもおすすめ!
22 (4)



硬すぎないから、上手にゆっくりカミカミ、カミカミ。。。
22 (13)


カミカミ。。。
22 (12)


はうるくんの大好きなおやつのひとつ。
22 (10)



はうる「あげないよ♪」
22 (11)


夢中になるおいしさです



カミカミするおやつは
・歯みがき効果
・ストレス解消
 におすすめです♪

初めて与える時は飼い主さんが見ているところでね
安全においしくおやつを楽しみましょう~





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。














  1. 2012/08/08(水) 04:15:16|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニ 初のエクステ♪

アエルちゃん チボちゃん トリミング☆


アエルちゃん です
201207319.jpg


そして チボちゃん  仲良し姉妹のふたりが今日はトリミングに来てくれました



チボちゃんもアエルちゃんも ママだ~いすき!
201207317.jpg


シャンプーでふわふわ、いい香りになったよ~
201207318.jpg



シャンプーする前のチボちゃんはちょっぴりドキドキ。。。で↓
2012073111.jpg


こんな緊張顔でソファの下に避難中~っっ(*^_^*)
2012073112.jpg



でもシャンプーが終わって、アエル姉ちゃんがモニと遊んでいると。。。
201207311.jpg


チボも出てきて・・・「アエちゃん何しようと??」
201207314.jpg


アエル「チーちゃん、いっしょにモニやっつけよう!」
チボ「アエちゃん、チボがやっつけるけん!!」
201207315.jpg


アエル「チーちゃん、たすけて~」
チボ「アエちゃん、チボが助けちゃーけんっっ!!」
201207312.jpg


いつも仲良し姉妹。
こんな会話してそう(笑)
アエルちゃんがモニと遊んでると、必ずチボちゃんも加勢するっちゃんね

201207313.jpg

アエルちゃん、チボちゃん、いつもモニと遊んでくれてありがとう~

また来てね~




  1. 2012/08/02(木) 23:34:51|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガガちゃん チョッパーくん トリミング☆

ガガちゃん です



すっきりとサマーカットしました



201207255 (2)

お顔はふんわりと。まるく。女の子らしいでしょ



201207256.jpg

なぜか撮影していると、モニが飛び入り参加。。。

すっきりしたガガちゃんの隣でもじゃもじゃモニが暑そう・・・



チョッパーくん です

201207262.jpg

すっきりとサマーカット

そして・・・

201207263.jpg

頭は小さ目モヒカン。

飼い主さんにも「おしゃれになったね~」と喜んでいただけました

このスタイルがチョッパーくんの定番になりそうです



そうそう。

さきほどのもじゃもじゃのモニくんですが。。。


moni.jpg

最近ではトリマーさんにこまめにお手入れしてもらえるので

「脱もじゃ」で看板犬しております

ちょんまげに逆毛をたてて盛ってみましたが・・・どうですか?



でも、これ。
数分でいつものちょんまげに戻りました





みなさんも、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2012/08/01(水) 15:59:46|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

