ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアラくん オーダースリング☆


ティアラくんのママからオーダーをいただいたデニムスリングが完成しました



このスリング、以前リッチちゃんのママがティアラくん、モニくんにプレゼントしてくれた

お散歩BAGのデザインなんです



201207292.jpg

お散歩BAGとおそろい

肩のところはやわらかな合皮をつかってしっかりと。そして、クッション性UP

201207294.jpg

お散歩BAGよりもさらに、ティアラママの大好きなぼんぼんリボンをつけて

にぎやかに



201207296.jpg

背面は大き目ポケットをふたつ。

クリスタルボールのピンクがかわいいでしょー


201207297.jpg

そして、今回初めて「マチ」付を作りました。

よりBAGの容量を大きくしてほしいとリクエストがあったので


201207298.jpg

内側の生地はお任せだったので、ハワイアンにしました。

周囲にぐるっとポケット付。

飛出し防止のネットをつけて、自転車でも安心だし、公共機関でもOK

201207299.jpg

中のクッションにはポケットをつけたので、この時期は保冷剤をいれて使えます



201207295.jpg

夏気分たっぷりのフリルスリング

すごいかわいかったので、グリグリのも作りたいな。。。

暑い夏も、いっぱいおでかけしましょう~

  1. 2012/07/31(火) 19:57:21|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アロマで虫除け

毎日のお出かけに必需品の虫よけ



天然のアロマスプレーはわんちゃんにも優しく、飼い主さんも一緒に使えますよ

アロマは植物の力。

植物は虫を寄せ付けずに香りで身を守っています。


2012062612.jpg

優しい香りで安心のアロマスプレーなので、

お散歩の前後など気になったら何度でも使えます。



2012062613.jpg

アロマの香りが気になる方には無臭の「ペットクール 虫よけスプレー」をオススメ

(家具やベッドなどのダニ除けにも使えるので便利です!)


2012062614.jpg

グリグリは毎日愛用中

お散歩中も携帯して、大好きな草むらに近づくと「シュシュ!」とひと吹きしています

私も一緒に。虫を気にしない外出は快適です~


2012062615.jpg

病院のお薬を付けていても、虫は寄ってくるし、刺されてしまいます。。

予防はできていても、その前に!

虫が寄り付かないようにしっかり守ってあげましょうね



虫除けスプレー4

しっかりアウトドアで楽しみたい飼い主さん用の虫よけスプレーもありますよ

花火や、BBQ、キャンプ。。。。この時期は外で楽しむ機会も増えますよね!


虫を殺してしまう虫よけ・・・はそれだけの成分があるので私たちにもわんちゃんにも気になるところ。。。

アロマで優しく守ってあげて、わんちゃんと快適に過ごしましょう~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。









  1. 2012/07/27(金) 16:17:28|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるくん ポテチくん トリミング☆

まるくん です



今回もスッキリとまるくんカット

足のぽんぽんがさらにかわいくなりました

201207244.jpg

お会計の時に「写真!写真!!」って慌てて撮影させてもらったので

カウンターにのせられちゃって。。まるくんゴメンネ

目の前のママをじっとみつめるまるくん。

201207241.jpg

ママにご協力いただいてカメラの方へ移動していただくと

正面のまるくん撮れました~

まるくん、写真頑張ってくれてありがとうー


そして、はじめましての


ポテチくん

201207246.jpg

初めてのトリミング、最後までドキドキだったけどがんばってくれました。


全体はパピーの雰囲気を残したまま、目の周りと足まわりを短くカット。

少しずつ慣れていこうね

次にあったときは成長してるのかな~。。楽しみです



みなさんもぜひ、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2012/07/26(木) 13:51:00|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッテちゃん トリミング☆

ラッテ です

ririkopirikaの看板犬ニューフェイス



今日はママにかわいくカットしてもらったよ~


201207234.jpg

アフロヘアーでまんまる~



201207235.jpg

横からみたスタイリング

歩くときの足のシルエットがかわいいんです


201207233.jpg

リリコのみんなに、とても好評のラッテカット

みなさんもぜひ、リリコピリカで個性的でかわいいカットをしてみませんか?


トリミングのご予約はこちらまで

 092-291-1193

ririkopirika(リリコピリカ) 11時~20時 水曜定休 



201207232.jpg

毎日出勤ではないけれど、これからみなさんにお会いする機会も多いと思います

どうぞよろしくおねがいします~  ラテ




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。




  1. 2012/07/23(月) 23:51:41|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃんとギンちゃん なかよしこよし。

ドクちゃん と ヨークシャーテリアのギンちゃん



ギンちゃんがトリミングでリリコに来てくれた日。

ママのお迎えまでドクちゃんと過ごしていると、なぜかいつもぴったりと寄り添うふたり。



201207192.jpg

犬種もサイズも違うふたりなのに、なぜか一緒にいると兄弟にみえてくる。。。


201207193.jpg

カメラを向けるとポーズも一緒。


201207194.jpg

相性がいいんだね

もう。。ふたりを見てると、かわいくって、かわいくって

201207195.jpg

ドクちゃんと、ギンちゃんのツーショットをたくさん撮っちゃいました

ね、不思議でしょ

ふたりそっくりに見えてきませんか





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。



  1. 2012/07/23(月) 18:00:18|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サリーちゃん お預かり

サリーちゃん です

201207221.jpg

今日は一時お預かりでリリコピリカに初めて遊びに来てくれました


最初は緊張していたけれど、、、




2012072211.jpg

少しすると、慣れてくれて私と追いかけっこをしたり遊べるようになりました


201207224.jpg

まったり過ごしているサリーちゃん



最初は緊張していたお友達にも。。

201207223.jpg

だんだんと自分から近づいて。。。ペコに「こんにちは~」とご挨拶


201207222.jpg

マルチーズのウユとトイプーのラテにも近づいて。。。


201207228.jpg
ウユ「・・・・・zzz」
ラテ「ドキドキ・・・」


201207229.jpg

直接ご挨拶はできなかったけど、興味しんしん


次に会えたときにはもっと仲良くなれそう




201207227.jpg

ソファから窓の外をみて「ママまだかな~」



サリーって呼ぶとすぐに近くにきてくれて
201207226.jpg

オスワリ、オテ、オカワリ。

全部かんぺきにできました

201207225.jpg

サリーちゃん、今日はお留守番頑張ったね

サリーママさん、ぜひまた遊びにきてくださいね

ありがとうございました



  1. 2012/07/23(月) 00:29:10|
  2. ☆お預かり☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はうるくん まんまるカット


はうるくん です



また、まんまるカットにしたよ~


201207161_20120719223601.jpg

お耳も、お顔も、胸もまんまる。

201207163_20120719223601.jpg


上からみても、横からみても、まんまるでしょ


201207162_20120719223600.jpg

前回のカットよりもほんの少~し短くしました


おやつで写真を撮ってると、お友達のバンビちゃんが「私も!」って


201207165_20120719223600.jpg

ふたり並んで、おやつに真剣


そこへ、バンビちゃんのママが帰ってきて・・・





バンビちゃん、ママをちら見。
201207166_20120719223600.jpg




でも、「ママよりおやつ!」って、一瞬でまたおやつに集中
201207167_20120719223609.jpg

はうるくんは動じることなく、ずっとママの持つおやつに集中


パピー顔のはうるくんの魅力がさらにUPしたよ

はうちゃん。  まんまるふわふわちゃんに変身ですー




  1. 2012/07/21(土) 01:18:17|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラくん 頑張ったよ!

ティアラくん 今日はゲームに挑戦



201207163.jpg

こちらは「DOG MAGIC」知育TOY

白い骨型のどこかの中におやつが隠れています

201207164.jpg

お鼻を使って・・・クンクン、クンクン。。集中



201207165.jpg

どこにあるのかな~。。

周りも気にせず夢中。。。




あったよ

上手に手を使って骨型のケースをずらして。。

おやつGET


201207162.jpg

頑張ってみつけたおやつは格別においしい~

ひとつできると、あとは簡単にみつけるティアラくん


そして、もうひとつ。







ティアラくん得意の「ばきゅーん」
(「ばきゅーん!」と指で撃つと、お腹を出してごろ~んと転がるワザです


アミちゃんも得意なのでふたりで並んで・・・・


201207166.jpg
「ばきゅ~~ん!!」


201207167.jpg

ティアラくんの動きが早くてブレちゃったけど、Wばきゅーん 成功



ティアラくん、色んなことにチャレンジしてとっても頑張ったよ

次は何にしようか~









  1. 2012/07/19(木) 23:32:04|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バニラちゃん トリミング☆

バニラちゃん です





お手入れしやすいように、短めにカット。

でも、シルエットはふんわりと。

バニラちゃんらしさを残して。。

とってもかわいくお写真が撮れました




  1. 2012/07/18(水) 22:19:04|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠もおわって・・


静かなお櫛田さんをお散歩

数時間前まであんなにたくさんの人がいたなんて信じられないくらい静か。

「山笠がおわったな」って思う15日のお櫛田さん独特の空気。



なんか、さみしいけど、また来年!


そして、今日はすごくいいお天気

明らかに昨日までの日差しと違って真夏の感じ。。。

山が終わって博多に夏がきました









  1. 2012/07/15(日) 14:03:03|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート6


リッチちゃん

201207142.jpg

今年は山笠を見に来れなかったけど、

はっぴ姿で山笠気分


201207143.jpg

去年からトレーニングして1年間でずいぶんしっかり、まるい身体つきになったリッチ。

同じはっぴ姿も去年よりずーっとずっと似合ってるよ!!





  1. 2012/07/14(土) 20:19:29|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート5

ソラくん

おっしょい!

201207141.jpg
ソラママさんがUPされてたお写真を転載させていただきました^^


とってもかっこよく着こなしてくれています~


ソラくんは北九州お祭りでも

はっぴを着てくれているそうです~

目立つだろうな~



さ、明日の早朝は追い山!!

雨も上がりそうだし、連休だからいつも以上に盛り上がりそうです


みなさん!楽しみましょう~










  1. 2012/07/14(土) 19:32:26|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート4

みずたまくん


たまらなくかわいいこの笑顔

563552_114873358656498_78681630_n_20120713001547.jpg

はっぴを博多っ子らしく着こなしてくれています


みずパパさんのお写真から転載させていただきました~


ありがとうございます





  1. 2012/07/13(金) 00:33:46|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート3


モニ

山笠期間も半ばを過ぎて、やっと、やっっっとはっぴを着てくれました




モニが着ると子供山笠って感じでとってもかわいいでしょ



201207112.jpg

お店の中からじぃーーっと外を通る観光客をみつめたり、

気分でぽてぽてと店内を歩き回るモニ。


はっぴ姿がかわいくって、見ていてにやけ顔がとまりません。。。



201207113.jpg

モニくん  おいさっ!!

山笠が終わるまでははっぴで出勤お願いね



  1. 2012/07/11(水) 08:00:00|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート2



毎日水はっぴでお散歩をしているどんぐりくん

ペロリ のかわいいお写真を送っていただきました



マナーベルトとのコーディネートがなじんでいて

とっても目をひきます

先日はテレビ出演もしたどんぐりくん


かわいいお写真ありがとうございました




グリグリもこのはっぴを着て今年で10回目。

1歳の時から毎年かかさず着てママの山のぼせに付き合ってくれています

201207103.jpg


グリグリに初めて作った水はっぴが広がって

たくさんのわんちゃんに知っていただけて、わんちゃんも一緒にはっぴを着て

山笠に参加できるのがすごくうれしいです



201207104.jpg

今朝、出勤途中に水はっぴでお散歩しているわんちゃんを見かけました

私が作ったはっぴを着てくれてる~!!って

うれしくって、にやにや。。。でした 



ありがとうございます




  1. 2012/07/10(火) 15:14:41|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコの水はっぴ 2012☆ パート1


山笠ムードもかなり盛り上がっている博多のまち。

ririkopirikaは「山笠といえば博多たいっ」の中心にあって

気分もウキウキ 山笠ムード一色です





(左)ティアラくん (右)はうるくん


毎年この時期は水はっぴをかっこよく着こなしているティアラくん

お友達のはうるくんも絶賛ののぼせもん!




201207091.jpg

ティアラくんのはっぴは背中に「山笠」の文字。

今はもう作っていない初期のデザインはっぴです。


ティアラくんの小物使いもぜひみなさん参考にして

山笠を楽しんでくださいね~



201207096.jpg

そして、はじめましてのまるおくん

9か月のトイプーちゃんです。

初めてのリリコピリカでドキドキ

とってもかわいくはっぴを着こなしてくれました



201207093.jpg

そして、おなじみアミちゃん

わんちゃんだから、女の子だって子供山笠みたいに参加しなきゃね




201207094.jpg

お櫛田さんでポーズ  かわいい~~~



201207095.jpg

お兄ちゃんのリールくんもポーズ

アミちゃんもリールくんもお散歩で神社を歩いたら

観光客に囲まれて大人気でした


今日からお汐井とりが始まって「流れがき」、「朝山」。。。。と

追い山にむけて「はじまるな。。。」って気持ちになります


のぼせもんウィークの始まりです

みなさんもリリコの水はっぴを着て遊びにきてくださいね


はっぴ姿のお写真をブログでご紹介させていただきたいので

よかったらメールで送ってください~







  1. 2012/07/09(月) 15:00:48|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいトリマーさんのご紹介!


リリコの6周年に続いて


嬉しいお知らせがもうひとつ

ririkopirikaに新しいスタッフ、トリマーさんが入りましたので

ご紹介します~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はじめまして

リリコピリカでトリマーをさせて頂くことになりました 有吉 です

わんちゃんが好きでトリマーになり、カットすることも大好きになって、
さらにわんちゃんが大大大好きになりました

まだぎこちないですがリリコピリカのお客様に覚えて頂けるようがんばります

そしてトリマーとして飼い主様のご希望に添えるようカットし、わんちゃんたちをさらにかわいくしていきたいと思います

わが子のマルチーズ×4、チワワ、プードルも時々一緒に出勤予定なので、これからよろしくお願いします



ウユシュガー
(左)ウユ  (右)シュガー



バニラミルク
(左)バニラ  (右)ミルク



ラッテレーチェ
(左)ラッテ  (右)レーチェ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても話しやすくて、きっとみなさんともすぐに仲良くなれるはずです

これからどうぞよろしくおねがいします



  1. 2012/07/08(日) 19:09:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ 6周年を迎えました ☆


7月7日  本日 6周年を迎えました

振り返ると・・・

たくさんの大切な友達ができて

たくさんの幸せな時間をみなさんと共有できたこと

すべてririkopirikaという空間があったおかげです。



これからも、この大切な空間でみなさんと過ごせて

しっかりと前を向いて進んでいきたいなと思います



そんなことをしみじみと考えたりもして。。



今日を迎えられました
本当にありがとうございます



ririkopirika 



  1. 2012/07/07(土) 20:26:40|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらちゃん ☆ お預かり


さくらちゃん です

201207053.jpg

お腹いっぱいでねむねむモードのさくらちゃん。。

この日初めての長時間のお預かりで頑張ってくれたさくらちゃん。

最初は緊張してたけど、

少しずつ慣れてくれて。。。


201207054.jpg201207055.jpg

夜はのんびりリラックスで熟睡でした






さくらちゃん、頑張ったね!とってもおりこうさんでした

201207056.jpg



さくらママさんがこんな素敵なアルバムを作ってくれました




リリコで会う初めてのお友達。

リリコで初めてのお泊り。

たくさんの経験をしてくれたさくらちゃん


さくらママさんかわいいアルバムありがとうございました~

メールもいただけてとっても嬉しかったです


ぜひまた、さくらちゃんと遊びにきてくださいね

お待ちしています~






  1. 2012/07/05(木) 08:00:38|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ちゃん トリミング☆ と オーダースリング☆


雪ちゃん です



お名前のとおり、真っ白ふわふわな雪ちゃん


201207042.jpg

今日はいつもより夏っぽく短めにカット




201207043.jpg


目の周りもすっきり


201207044.jpg


こんなにかわいくなりました~

そして・・・


雪ちゃんのお姉ちゃんがオーダーしてくれたスリングBAGは・・


     






雪ちゃんサイズの小さなスリング

201207045.jpg


ピンクに。  フリルに。   リボン



201207046.jpg


雪ちゃんと雪ちゃんのお姉ちゃんにとっても似合うスリングが完成しました

雪ちゃんにジャストサイズで、とっても安定感があると言っていただけました



肩ひものところを太目に合皮で作ったので見た目も高級感があるし、しっかりと安定します。

そして、内側はこれから大活躍の保冷剤ポケット付。

やわらかなベビーニットを使って肌にもやさしいBAGです

201207047.jpg


何度撮ってもカメラ目線でモデルもこなす雪ちゃん

いつもありがとう~










  1. 2012/07/04(水) 10:51:50|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トト&パル トリミング☆


ダックスのトトくん と スムチーのパルくん




トリミングが終わって仲良くスリング



201206263.jpg

これからバスに乗ってお家に帰るよ~




201206264.jpg

大好きなおもちゃで「トトこっち見て~」って言っちゃったから

こんなに乗り出して  



・・・・パルは。。。。




201206265.jpg

「・・・・・・」

ちょっと迷惑そうにしてるけど、このギュギュっと感が居心地良くて好きみたいです


いつも仲良しトト&パル  微笑ましいスリングスタイルでしょ?









  1. 2012/07/02(月) 21:49:23|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴ちゃん オーダースリング☆

こんな素敵なスリングが完成です





使ってくれるのはボストンテリアの晴ちゃん。

こちらはオーダーなので、
晴ママさんのセンスで生地もデザインも出来上がりました

2012062911.jpg

前面にはフタ付のポケットがひとつ。

なぜフタ付なのかというと・・・

201206299.jpg


ペロリとめくって。


201206298.jpg


めくったところが
スリングのフタになるからです。
めくったときに中身が落ちないように。


下からも大き目ポケットが登場



2012062910.jpg


内側はわんちゃんの皮膚に優しいふかふかタオル生地。

保冷剤ポケット。飛出し防止ネット。フック。


201206295.jpg

晴ちゃん、居心地はいかがですか?

フタの隙間からのぞくお顔がたまらんくかわいいです

201206294.jpg


ママに抱っこされておりこうにスリングinの晴ちゃん。

スリングに「ふた」って考えてもなかったのでなるほどーと感心しました



201206293.jpg

この「ふた」はパトラッシュ仕様というオプション名がつきましたよ

フランダースの犬のネロが持ってるバッグのような形だから

晴ちゃんママ命名です



お出かけしてたくさん遊んだのかな?

車のシートでスリングに入ってウトウト晴ちゃん

201206291.jpg

この写真かわいすぎ


201206292.jpg

そして寝ちゃった・・・


これからも晴ちゃんと一緒にいっぱいお出かけ楽しんでくださいねー

晴ママさん、かわいいお写真たくさんありがとうございました

そして、りかちゃん ありがとう~





  1. 2012/07/02(月) 16:46:58|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

