ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うめちゃん ロペちゃん トリミング☆


うめちゃん です



とってもおりこうさんなうめちゃん。

真っ白なふわふわヘアーがとっても魅力的


お顔はビションっぽさを残してまる~く、ボディはすっきりと。

お手入れが簡単なふわふわちゃんになりました




ロペちゃん です

201206124.jpg

ロペちゃんは14歳。

とってもキュートなおばあちゃんです

お店に来るとごろーんってお腹を出してご挨拶
お腹をさすってあげると気持ちよさそうにして、ママが出ていっても知らんぷり

ママは少しさみしそうだけど、どこでもリラックスできて
みんなに愛されるロペちゃんはとっても理想的です


今日はすっきりとサマーカット

暑い夏も元気に乗り切ろうね











  1. 2012/06/29(金) 15:28:24|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺたんこボウルに新色!オレンジがでたよ~

おなじみ『ぺたんこボウル』

新色オレンジが仲間入り~




とってもかわいいビタミンカラー

201206267.jpg


いつものお散歩もグッズの色が変わるだけで、なんだかワクワク

201206268.jpg


お出かけにとっても重宝するぺたんこボウル3色そろってます

201206269.jpg
2012062610.jpg


ririkopirika  


  1. 2012/06/28(木) 10:00:35|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりくん☆山笠水はっぴで登場

どんぐりくん です

201206252.jpg


博多っ子のどんぐりくん

リリコの山笠水はっぴでお散歩の途中遊びにきてくれました~



201206253.jpg


マナーベルトも白でコーディネート。

締め込み風でしょ



201206254.jpg

どんぐりママさんがおやつで「おすわり~」というと。。。

僕たちも~とモニとペコが自然に集まってきて・・・フセ。



201206255.jpg

みんな並んでフセ。


いつも便乗しておやつをいただいてます

ありがとうございます






どんぐりくん はっぴ姿とーーーっても似合ってます

もうすぐ山笠だ~と気分もワクワクしますね




どんぐりくんがかっこよく着こなしているはっぴは

リリコピリカで絶賛発売中です

2010山笠1

【リリコ オリジナル 水はっぴ】
  ・Sサイズ・・・2625円(2~3kg)
  ・Mサイズ・・・2735円(3~4kg)
  ・Lサイズ・・・2940円(4~5kg)
  ・LLサイズ・・・3150円(6kg)
  ※体重はあくまでも目安です。細身の子はひとつ下のサイズになります。
  ※全国発送もできます。お気軽にお問い合わせください。

   リリコピリカ 092-291-1193 
     営業時間11:00~20:00 水曜定休







待ちに待った博多のお祭『博多祇園山笠』が始まるね!

博多に生まれ育った私達にはなくてはならないお祭。

もう、考えただけでワクワク~~

今年もみんなで山笠を楽しもうねーーー









  1. 2012/06/27(水) 10:00:30|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえでちゃん 11歳 おめでとう!

かえでちゃん です



パパとママと一緒にこの日初めてリリコに来てくれたかえでちゃん

初めてトリミングでした。

20120625111.jpg


そして、6月25日はかえでちゃん 11歳のお誕生日

おめでとう~


とても11歳には見えないパピー顔のかえでちゃん。

この1年もパパとママと楽しい日々を過ごしてね~



素敵な1年になりますように・・










  1. 2012/06/26(火) 11:10:55|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるくん しょうくん いちごちゃん トリミング☆

まるくん です




まるくんは祇園町にあるワイン屋さん シャルム デュ ヴァン の看板犬です



今日はリリコピリカで初トリミング


     
 


トリミング後のまるくん。

201206127.jpg

とても個性的なまるくんカット



201206128.jpg

スッキリ サッパリしたね



しょうくん(上) と いちごちゃん(下)

201206125.jpg201206126.jpg

ふたりは同じおうちで暮らしています

家族だからお顔も似てるでしょ



みんなスッキリと短くなりました~





  1. 2012/06/25(月) 12:00:34|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭を使って遊ぼう!

毎日ジメジメ、雨だったり、暑かったり。。。

お散歩に行きたくてもいけない・・・そんな時におすすめの知育TOY


リリコピリカのようち園でトレーニングに使っているおもちゃで

はうるくんと頭を使って遊んでみました~





こちらのおもちゃ。

白い骨型の中におやつを隠します。

わんちゃんは手や鼻を使って、おやつをGET!するというもの。

201206232.jpg


さ、それでは、はうるくん初チャレンジ



201206231.jpg


おやつが隠してある骨は2個。隠さずに反した骨型に置いたおやつが1個。

(隠す時も目の前でマテをさせてしっかりおやつを見せましょう)


201206237.jpg

準備ができたら「よし!」の合図でゲーム開始

はうるくん、隠さずに置いていたおやつを簡単に見つけましたよ


(まずは成功させることが大切。「おやつがあるよ」と教えてあげるんです。
簡単そうに見えるけど、このおもちゃに近づくことからできないわんちゃんもいます。)



201206235.jpg

次はどこかにあるおやつを

嗅覚を使って「どこにあるかな~」探してもらいます。

とても集中力が必要なゲームです



201206236.jpg


「ここかな??」


201206238.jpg

「ここにあるよ~



201206239.jpg


手や口を上手に使って、おやつが入っている骨型だけをみつけるはうるくん

初チャレンジでこんなに上手にできる子は初めてでした


201206234.jpg

お家でママと一緒に楽しくトレーニング

しっかり頭も使ってストレス解消にとってもおすすめです


雨でお外に行けない時も、ママと楽しい時間を過ごしてねー



楽しい知育TOYはリリコピリカでお取扱いしています。
お気軽にお問合せください~







  1. 2012/06/24(日) 08:52:18|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はうるくん トリミング☆


はうるくん です



はうるくんは胸まわりやしっぽの毛がふわっふわ。


自慢のロングコートだけど、今日はトリミングでま~るく、ま~るく 変身だよー



トリミング後のはうるくん

   こちら
     



ふんわり丸々

201206129.jpg

足までがっちりと太くなったように見えるね


超かわいい笑顔のはうちゃん

201206122.jpg

はうるママもとっても気に入ってくれましたよ~







  1. 2012/06/23(土) 14:10:28|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関節の本格トリーツG-BITS☆(グルコサミントリーツ)

関節のための本格トリーツ【G-BITS】(ジービッツ) のご紹介です





こんなひとくちサイズのトリーツ。

5kg以下のわんちゃんなら、1日1枚食べるだけで、

本格的な関節ケアができますよ


201206146.jpg


おすすめしたいのは、

 ◆ 関節に負担がかかっている。
  (フローリングなどの滑りやすい環境で生活していたり、外または室内で激しく走ったり、飛んだりする)

 ◆ オスワリをすると横座り、足を伸ばして座る。膝を動かすとカクカクするなど。

 ◆ 遺伝的に関節に不安がある。

 ◆ シニア期のわんちゃん。



201206145.jpg

グリグリはもうすぐ10歳。

このトリーツがとってもお気に入りになりました

毎日『G-BITS』がもらえるのが楽しみで仕方のないご様子

201206144.jpg

今までは食事と一緒にグルコサミンサプリメントを与えていたけど、

こんなにおいしそうに食べてくれて楽しみが増えるなら

この方がいいもんね




201206143.jpg

「うまっ うまっ」


201206142.jpg

【G-BITS】のグルコサミンは

最新のグルコサミン天然型
『N-アセチルグルコサミン』を使用しています


通常のグルコサミン(グルコサミン塩酸塩)とは異なり、もともと自然界や体内に存在する天然型の
グルコサミンなので、その分体内で利用吸収されやすいのが特徴です。
その利用率はグルコサミン塩酸塩のじつに3倍
そのため、少量で十分なのも特徴です


原材料・・・玄米・カルシウム・馬鈴薯・ポークエキス・コラーゲン(魚由来)、N-アセチルグルコサミン(エビ・カニ由来)
(全成分表示)


人工・合成を問わず保存料、香料、着色料は無添加・不使用です。




201206141.jpg


おやつ感覚で手軽に良質なグルコサミンを摂取できるのでおすすめです!


リリコピリカ店内で【G-BITS】の「試食用サンプル」↑ をお配りしていますので

試してみたいなーって思ったらお気軽にどうぞ~






  1. 2012/06/21(木) 15:00:22|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠の季節がきたよ~☆

今日は梅雨らしく、雨がしっかりと降っている博多です。。。


6月になると、博多の町は山笠の準備が始まります~

のぼせもん達がそわそわ。。し始める季節です


長はっぴ姿もふつうに見かけるようになりましたねー

お隣の櫛田神社も絶賛、山笠準備中です


もちろん、リリコの水はっぴも頑張って作っています~


model:リッチ(2.2kg Sサイズ)


2010山笠22010山笠3


ひとつひとつ手作りです。

1枚作るのに時間かかってます。。。

前身頃の模様が入ってたり、入ってなかったり。

どれも、世界にひとつだけのオリジナルはっぴです



2010山笠42010山笠9
model:ブラウニー(2.3kg Sサイズ)

ブラウニーちゃん、、はっぴ似合ってたなぁ~

櫛田神社をお散歩すると、観光客に大人気でした


サイズはS~Lを基本として5kgくらいまでのわんちゃんのサイズをご用意しています
水はっぴは生地が伸びないので、店頭でご試着いただけるのが一番です

ちなみに、モニは6kg。
LLサイズを着ています(オーダーでお作りします!)

ぴったりサイズで着こなすととってもカッコいいですよ


2011071413.jpg
model:左グリグリ(2.8kg Mサイズ)


手ぬぐい生地なので、濡らして着せると、クール効果もあって

山笠の時期には最適です





2010山笠1

【リリコ オリジナル 水はっぴ】
  ・Sサイズ・・・2625円(2~3kg)
  ・Mサイズ・・・2735円(3~4kg)
  ・Lサイズ・・・2940円(4~5kg)
  ・LLサイズ・・・3150円(6kg)
  ※体重はあくまでも目安です。細身の子はひとつ下のサイズになります。
  ※全国発送もできます。お気軽にお問い合わせください。

   リリコピリカ 092-291-1193 
     営業時間11:00~20:00 水曜定休


今年も、博多の主役になって一緒に楽しみましょー









  1. 2012/06/15(金) 16:44:22|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルくん と チャッピーくん トリミング☆

ミルくん です

今日は暑さ対策で すっきりとカットです



トリミングはちょっぴり苦手。。。

緊張でペロリ



201206112.jpg

ふわふわなミルくんがスムチーに変身






すっきりしたねー

まるでパピーのキュートさ

201206113.jpg


お手入れも楽になったね

201206114.jpg


そしてこちらはチャッピーくん


201206115.jpg

前回のカットから伸びてふさふさのチャッピー






チャッピーもすっきり全身カット

201206116.jpg

お散歩大好きなチャッピーくん。

暑いけど、お散歩楽しもうね!



お迎えに来られた飼い主さんがみなさん笑顔で
「わ~、すっきりしたねー」と喜ばれる顔が毎回楽しみです




またかわいく変身した子たちをご紹介します~









                        


【トリマーさん募集のお知らせ】

リリコピリカではトリマーさんを募集しています

時給800円

土・日・木 の週3日 14時から20時でお仕事できる方

メールかお電話でお知らせください

【メール】info@ririkopirika.com
【電話】092-291-1193

追って面接の日時などをご連絡させていただきます。


                        






  1. 2012/06/11(月) 13:49:08|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニのトリミング☆

モニくん トリミングですっきりコンパクトになりました~



チャームポイントのちょんまげ は健在ですよ


201206073.jpg


休日は山だ、海だ、とアクティブなモニだから

ボディは短めに。

でも・・・やっぱりふわふわ感が欲しいから

足先だけはふんわり


201206074.jpg

このカットにしてから、お散歩途中の休憩時間が減って

軽快に歩いてくれてますよ~


201206072.jpg

「つかれた~」とモニ


201206075.jpg

リリコに来ると、足先のふわふわをなびかせて

こんなスッキリモニくんがお出迎えしてくれます

遊びにきてね~









                        


【トリマーさん募集のお知らせ】

リリコピリカではトリマーさんを募集しています

時給800円

土・日・木 の週3日 14時から20時でお仕事できる方

メールかお電話でお知らせください

【メール】info@ririkopirika.com
【電話】092-291-1193

追って面接の日時などをご連絡させていただきます。


                        



  1. 2012/06/07(木) 22:40:24|
  2. ☆トリミング☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

