ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウニーの旅立ち。


リリコピリカの看板犬 ブラウニーが21日に天国へ旅立ちました。


_IGP2587-1.jpg



4歳頃から肝臓が弱く、1年半ほど前にクッシング病とわかってからは

この日が来ることをどこかで覚悟していました。



DSC09996_20110707150131.jpg

容体が急変してからの2日間はとても苦しかったと思いますが、

ぎりぎりまで、みんなと大好きなお散歩をして、ごはんをしっかり食べて、

大好きなおもちゃで遊んで、大好きなママの側でずっと一緒に過ごしました。


201105293.jpg
⑬


リリコピリカで出会ったみなさんとも、たくさんの思い出があります。

本当にたくさんの方にブラウニーをかわいがっていただきました。

誰からも愛されるとても自慢の子でした。




_IGP2599-1.jpg20091202160517.jpg20091202160547.jpg


とても寂しくて悲しいけれど、それ以上にたくさんの思い出と、喜びを与えてくれました。

ブラウニーと出会えたことが私の何よりの幸せです。




20100211194642.jpg20120311213246.jpg


22日にお別れの会をしたとき、たくさんの方がお見送りをしてくれました。

こんなにも多くの方に愛されていたブラウニーはほんとうに幸せだったと思います。


そして、素敵な言葉をいただきました

「21日は皆既日食で新月。その日に旅立ったブラウニーはお月さまになったんですよ」って。


新月には強いパワーがあるそうです。

我慢強いブラウニーにぴったりだなって思います。

201205251.jpg



まだ時間は必要だけど、しっかりブラウニーを見送ったので、私たちもこれからまた元気に頑張ります!

いままで、ブラウニーをかわいがっていただいたみなさま本当にありがとうございました。


眠ることが大好きなブラウニーは今とても安らかに眠っています。

頑張ってきたブラウニーをゆっくりさせてあげられます。



夜、お月さまを見上げた時は、たまにブラウニーのことを思い出してあげてくださいね。。


リリコピリカ 清田 舞、 清田 多恵






  1. 2012/05/25(金) 09:55:22|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダッフィー&シェリーメイと撮影会♪

ハッピーちゃんのママが

ririkopirikaに「ダッフィー&シェリーメイ」を持ってきてくれました



スプリングヴォヤッジのふたりもかわいいーー


肌触りもふわふわで、抱きしめたくなる感じです


みんなでキャーキャー盛り上がってから「撮影会


ハッピーちゃん
20120424150605.jpg
やっぱりダッフィーにそっくりー


どんぐりくん
20120424150424.jpg
どんぐりくんまでぬいぐるみにみえちゃう



ブラウニー&グリグリ
20120424145917.jpg20120424150202.jpg


とってもディズニーに行きたくなりました。。

シーに行ったら私もMYダッフィーを買いたいナ~



ハッピーママさん ありがとうございました


みんなでワイワイ楽しい時間。。。盛り上がりました~






                        


【トリマーさん募集のお知らせ】

リリコピリカではトリマーさんを募集しています

時給800円

土・日・木 の週3日 14時から20時でお仕事できる方

メールかお電話でお知らせください

【メール】info@ririkopirika.com
【電話】092-291-1193

追って面接の日時などをご連絡させていただきます。


                        

  1. 2012/05/18(金) 10:29:09|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOLOちゃん オーダースリング♪

とってもカラフルで、どこか上品なスリングができました

使ってくれるのはボストンテリアのLOLOちゃん。






LOLOママさんとはメールでのオーダーでしたが

とてもわかりやすくママさんのこだわりをまとめて頂いたので

デザインなどがとてもスムーズに決まっていきました



201205153.jpg

「こだわり」とは。。。

LOLOちゃんがいかに快適にスリングを使ってくれるか。。を考えた

ネットや、保冷剤ポケット。

見た目のかわいさはもちろんだけど、それ以上にまずはLOLOちゃんが快適なようにと

素材重視の、肌に優しい内側のタオル生地など。。。❤

LOLOママさんからLOLOちゃんへの愛情がたっぷりつまったスリングです



201205152.jpg

LOLOママさんがスリングに入ったLOLOちゃんのお写真を送ってくれました


LOLOちゃん、生後8ヶ月。

まだちょっぴり緊張しちゃって、

スリングの中で立ち上がってしまうみたいですけど、これからママと練習して

たくさんおでかけしてくださいねー


201205151.jpg

ママにギュッって抱っこされてるLOLOちゃん

ちょっぴり不安そうな表情がたまらんかわいいーー


LOLOママさん、本当にありがとうございました

LOLOちゃんと一緒にリリコへ遊びに来ていただけるのを楽しみにしています





                        


【トリマーさん募集のお知らせ】

リリコピリカではトリマーさんを募集しています

時給800円

土・日・木 の週3日 14時から20時でお仕事できる方

メールかお電話でお知らせください

【メール】info@ririkopirika.com
【電話】092-291-1193

追って面接の日時などをご連絡させていただきます。


                        

  1. 2012/05/15(火) 20:03:06|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニ4歳☆

さかのぼることGW突入の4月29日(昭和の日)


モニ4歳になりました


もん①ぶ


今年もパティシエmaiにケーキを作ってもらいましたよ


名付けて  『レアチーズケーキ風 うちの子ケーキ』 

DSC0999551②


シンプルだけど、真っ白にふわふわのデコレーションが高級感たっぷりで
モニのイメージにもぴったり




おいしい香りにクンクン。。。前もみてられません
DSC0999③


今年もたくさんのお友達と一緒にお祝いできた幸せなモニ。



ティアラくんは先日お誕生日ケーキを食べたばかりなのに、この日も主役気分?やる気マンマン(笑)
DSC00004③


リッチちゃんはおりこうさんに「マテ」が・・・
DSC00007⑤



できませんでした
DSC00006④


みんなお待ちかねのケーキをカットして~
DSC00012⑦


いっただきまーーーーすっっ  




グリグリも
DSC00009⑥


ティアラお坊ちゃまも
DSC00013⑧

DSC00014⑨


貴公子はうちゃんも
DSC00018⑪
DSC00019⑫



ハンターリッチちゃんも
DSC00075ぶ


モニも
DSC00017⑩


みんな無我夢中。
おいしそうに食べてくれました




相変わらず主役のケーキを奪いに来る
コソ泥ペコ
DSC00046ぶ


減っていくケーキを見つめるモニ。。。
DSC00048ぶ


ずっと食べられてます・・・
DSC00049ぶ


完食されてしょぼぼぼーん
DSC00051ぶ



気を取りなおしてみんなで仲良く
DSC00066ぶ



はうちゃんもお腹いっぱい
ママのおひざで大満足
DSC00096ぶ

はうちゃん、ママからおいしい手作りぶた肉巻きをもらったよ~

あんなごちそう生まれてはじめてたべたよ~ 
モニ



みんな今年も一緒にお祝いしてくれてありがとう。




最後にべろんちょシリーズをどうぞ~

べろ①


べろ②


べろ③


べろ④


べろ⑦




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2012/05/12(土) 16:45:51|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールグッズ☆ジェルマット と 山笠の準備~☆



みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

博多のまちはどんたくもあって、とってもたくさんの人で賑わってました

お祭りのウキウキ   大好きです



さて、クールグッズをご紹介します

201205083.jpg


大好きなハワイ  ホヌ  のクールジェルマット


サイズ 30×40cm

ちょうどペットシーツレギュラーサイズくらいです。


201205084.jpg

触るとひんやり

やわらかいジェル素材が体温を吸収してくれます。




201205085.jpg


冷蔵庫に入れることなく繰り返し使えて、いつでもひんやり。

外出先や、車の中でも大活躍ですよ


201205087.jpg

ほかにも。。。

やわらいジェルマットは折りたためるので、バッグやスリングの中敷きにしたり、

カートのマットとして使えます



201205086.jpg


クーラーを使わずに節電対策にもなるし

わんちゃんも一緒にクールグッズを活用してくださいね

アロハジェルマット』・・・・¥1,580-



どんたくが終われば、次は博多祇園山笠の季節ですねー


201205081.jpg

去年の山笠ではリリコの水はっぴを着てくれている

のぼせもんのわんちゃんをたくさん見かける事が出来て、

見つける度にきゃーきゃーテンションUPでした



みんな本当にかわいくって、カメラを手にした人たちから囲まれていたり。。




201205082.jpg


今年もたくさんのわんちゃんがはっぴを着て

一緒に山笠を楽しめたらどんなに幸せだろう。。。。


今からワクワクで

考えただけで、顔がにやけてしまいます


【ririkoオリジナル 山笠水はっぴ】
   Sサイズ・・・2625円
   Mサイズ・・・2735円
   Lサイズ・・・2940円

   ※規定サイズが合わない子はできる範囲でオーダーをお受付します。
    また各流の手ぬぐいなどをお持込いただいてもオーダーでお作りできますので、ご相談ください。


ブログの更新ができていなかった間にも

いろいろとかわいいグッズを作っていたので

また少しずつご紹介させていただきます~




  1. 2012/05/08(火) 16:03:02|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

