ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアラくん 7歳のお誕生日会☆


4月21日はティアラくんのお誕生日でした

ティアラくんの今年のデコレーションはママからのオーダーで

クッキーデコレーションのうちの子ケーキ



ティアラくん 歳になりました~


201204263.jpg

ティアラママの大好きな星でクッキーを焼いて

「にんじんクッキー」 と チョコに見えるのは「キャロブクッキー」


まずはケーキとティアラくんの撮影って言ったのに

目の前の大好きなケーキに待ちきれずペロリ

鼻の先にクリームついてるよー

201204267.jpg



さー、お待ちかねのみんなにもケーキタイム

201204264.jpg
(はうるくん、モニ、ティアラくん)

みんなケーキの甘いにおいにソワソワソワソワ。。


201204265.jpg

ティアラくんもう待ちきれない~~


はうるママがカットしたケーキを用意してくれて・・

201204268.jpg

みんなおりこうさんにオスワリして、順番に食べたよ~


201204269.jpg


リッチちゃんもはうるママに「ちょうだーいっっ」とおねだり

2012042610.jpg

そして・・・

はうるママのケーキを食べ終わると、次のケーキがある場所でオスワリ

どこでオスワリすればケーキをもらえるかとってもよくわかっている方たち。

2012042611.jpg

みんなティアラくんのおかげで大好きなケーキをたくさん食べて

飼い主たちも大笑いの楽しいお誕生日会になりましたー


もちろん。恒例ですが・・・

デコレーションのティアラくんはペコが食べました


写真には写ってないけれど、グリ兄もブラウ兄もみんなと一緒に

ケーキをいただきましたー


201204262.jpg

ティアラくん、7歳のお誕生日おめでとう

この1年も自然を満喫して(笑)いっぱいお散歩&おでかけ楽しもうね




  1. 2012/04/26(木) 15:37:56|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンルンちゃんのカラフルスリングbag☆

カラフルなスリングbagが完成しました

使ってくれるのはボストンテリアのルンルンちゃん



カラフルなスリングにしたい というご希望は決まっていたんだけど

そこから、まずは生地選び

これがなかなか大変な行程なんです。。。

たくさんの生地の中からどの生地にするか選ぶ。。。ってとっても大変

ここが一番悩むところだと思います

そして、悩みに悩んで、たくさんの候補の中から選んだカラフルな生地でスリングbagが完成しました




201204162.jpg

bagの前面にはおおきなポケットを2つ。

内側はとても肌触りのいいタオル生地です。



201204163.jpg

いちお、同布のクッションもおつけしていますが、これは用途に合わせて使ってもいいし

使わなくっても大丈夫。

肩ひものリングで長さ調整もできます~



ルンルンママさんがお写真を送ってくれました

ルンルンちゃん、上手にスリングに入ってくれてますねー

201204164.jpg

スリングbagでさらに、同居犬のラヴィくんと一緒のお出掛け&お散歩を楽しんでくださいね


ルンルンママさん、すぐにお写真を送っていただいてありがとうございました





  1. 2012/04/17(火) 07:52:34|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お揃い服でお散歩~♪

少し前にご紹介していたオーダー服。

リッチちゃんが来福して、やっと試着できました




モニと、ティアラくんとお揃いで。

お袖はティアラくんと同じフリルのお袖。

この服のデザイナーはリッチちゃんのママです

私もこんな元気なお洋服大好き


o0800099611910926878.jpg

そして、みんなでお揃いでお散歩に行った写真を送ってくれましたー



o0399056711910964643.jpg

みんなで仲良く行進

大博通りを渡って~

o0478064011910970503.jpg

東長寺で撮影会 & 休憩 


o0640047811910968080.jpg

においとりもみんなで一緒に

お揃いだと、行動まで一緒になるようです~



o0800111411910990332.jpg

途中、お水休憩の時もみんなで交互に譲り合いながらゴクゴク

ririkopirikaの周囲をみんなでお散歩してると

通りすがりの人たちから「かわいー、かわいー」ってずっと声をかけられていたそうです




o0800045011910994398.jpg

こんなかわいいコたちが行進してたら私も振り向いちゃうなー


飼い主たち。
お揃い服のかわいさにハマってしまいそうです


次のお揃い服もほぼデザインは決まってるとか・・・楽しみ


かわいいお写真ありがとーーー

次はブラウ兄さんもお揃いにして、行進に参加してもらいたいなー


また頑張って作りますよ~

かわいくって、大満足ですー




  1. 2012/04/16(月) 08:53:45|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようち園でのお散歩写真☆


少し前のことですが。。。

週末のようち園でお散歩に行った時の集合写真


川沿いのベンチに並んでパチリ



左から『モニ、 リッチ、 リール、 アミ、 ペコ 』

とってもかわいい写真が撮れていたので、すぐにUPしようと思っていたのに

すっかり遅くなってしまいました


みんなとってもいい顔(^o^)

気候が良くなってお散歩が楽しい季節になりましたねー

お花もいっぱい咲いて 春は大好きな季節です




  1. 2012/04/12(木) 18:13:51|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミカミおやつ 「鹿の背すじ」


新商品です

「鹿の背すじ」


ちょっと硬めだけど、ブラウニーでもバキバキと音をたてて噛めるくらい。

アキレスのようにやわらかくなってびろーんと伸びたりせずに食べ切れるおやつです。


初めてのおやつはみんなで試食会


201204101.jpg


モニもリッチもすぐにパクリ

201204102.jpg

上手に手に持ってカミカミ。


201204103.jpg


ブラウニーももちろん大好きで、体勢を変えながら
「ゴリゴリ、バキバキ」と音をたてて上手に噛んでいました


201204104.jpg


慌てて食べてしまうブラウニーでも、少しずつ奥歯で細かくしては

小さなかけらをガリガリと噛んでいたので

これは安心して食べさせてあげられそうです


201204109.jpg

手をつかって上手に奥歯でカミカミ

201204108.jpg

前歯もつかって小さくガリガリ


201204107.jpg

少しずつ小さく細くしていけるので、歯磨き効果もありますよー



201204106.jpg

みんなおやつに夢中で、店内「ガリガリ・・・・」と音だけ聞こえてました


鹿なのでアレルギーを気にせずに食べられる子も多いんじゃないかなー?

201204105.jpg

モニもオススメ

新しい鹿のおやつ

試してみてねー





  1. 2012/04/10(火) 17:21:53|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

