ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙(ソラ)くん オーダー服


宇宙(ソラ)くん です

キリッとカメラ目線でとってもいい写真ですね



ソラくんにオーダー服をお作りしました。

白と紺のとてもシンプルなお洋服。


201203312.jpg201203313.jpg

フード付きTシャツです。


意外にこういうシンプルなお洋服って売ってないんですよねーっ

そして、Tシャツ生地も探してみると、薄い透けるような生地しかなくって

ソラくんのこの服は厚手のしっかりした生地のTシャツをリメイクしてお作りしました



201203314.jpg


ソラくん、ほんとにとっても似合ってます

夏のクーラーの効いた室内でも、冬の寒い季節の重ね着にも

1年中大活躍してくれるはず



ソラママさん、お写真送ってくれてありがとうございます

またリリコで会おうね 待ってます






  1. 2012/03/31(土) 12:50:13|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりくん リメイク服


どんぐりくん です。

どんぐりママさんが着なくなったお洋服でどんぐりくんのリメイク服を作りました

2着作ったんですけど、

まずはこちら



とってもきれいなブルーがどんぐりくんにとてもよく似合ってるパーカー


『adabat』と『LACOSTE』の2枚の服を組み合わせて作ったので

背中にはadabatのロゴ。そして、フードにはLACOSTEのワニのワンポイントを。

don5.jpg

2大ブランドのよくばりな組み合わせ

どっちかひとつだけ。。と思ったけど、せっかくのリメイクだし両方を生かしてみました


そして、2着目はこちら。。。



don2.jpg

今度はフードなしで、さわやかな男子をイメージ

こちらもadabatブランド。

don6.jpg

ポロシャツの前身頃の部分、ボタンと胸のワンポイントロゴを背中に。

そして、ポロシャツのお袖のユニオンジャックの刺繍とストライプのリブがとてもかわいかったので

そのままリメイク服のお袖に使いました

don3.jpg

どちらもポロシャツのリメイクだから、さらっとした着心地のいい綿生地で

上質感たっぷり

どんぐりママさんが何度も何度も洗濯して、もう着なくなったお古。。。には

とても見えないでしょー

don1.jpg

ずっと着てたお気に入りのお洋服ってそれだけ思い出もたっぷり。。

そのお洋服をこうやってリメイクして、うちの子の服になるとまた新しく楽しめますよねー


どんぐりママさんが選んだこのブルーは本当にどんぐりくんによく似合ってます




どんぐりママさんありがとうございます
とってもどんぐりくんに似合うお洋服が出来上がりましたよね!

また次もリメイク。。楽しみです





  1. 2012/03/22(木) 20:02:41|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココアちゃんのオーダー服(ダルメシアン柄みみつき☆)

いつもお世話になってます、ココアちゃんのママに

つなぎのお洋服をまたオーダーいただきました。


今回も完全お任せで「ココアちゃんに似合うお洋服を」と。。。


完成したお洋服はこちら



この生地を見つけたときにすぐにイメージが浮かんできました。

ココアちゃんがいつも着ているお洋服の感じとは違うんだけど、

このダルメシアン柄をココアちゃんっぽくデザインできないかな、、って。

ココアちゃんらしさのコダワリはフード周りのナチュラルレース。

そしてどうしてもお耳をつけたかったんです

(本当はココアちゃんママから「今回ハイネックにしようかな、、」というご希望を聞いていたのにもかかわらず、この生地って決めてから独断でデザイン変更させていただきました)


アクセントにきれいなエメラルドグリーンのポケット。

私の大好きなぼんぼんをつけて


201203142.jpg
【model:ココア】

出来上がりに大満足

ココアちゃんママにも気に入っていただけたので安心しました~

ダルメシアン柄がワイルドになりすぎず、ふんわりしたイメージのココアちゃんに

とてもよく似合ってますよねー



ココアママさんいつもありがとうございます
お写真うれしかったですーー








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/03/16(金) 15:28:24|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り肉球クリーム

リリコピリカの手作り肉球クリーム 

わんちゃんのために優しいオイルにラベンダーをブレンドして作っています。



ふんわり香るラベンダーで気持ちまで癒されながら肉球を優しくマッサージ

わんちゃんとのリラックスタイムにゆったりした気持ちでマッサージしてあげてくださいね。


201203132.jpg

飼い主さんの手に残ったクリームはそのままハンドクリームとして。

他にも、練り香水として使ったり・・とわんちゃんと一緒に楽しんで使って欲しいです

リリコピリカのシャンプーの時に使っている肉球クリームはコレです

201203133.jpg
【Pooch's aroma肉球クリーム(ラベンダー) 1575円】


わんちゃんの肉球はとってもデリケート

日々のケアでプルプルのやわらかい肉球にしてあげましょう~






  1. 2012/03/14(水) 08:00:33|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートのお揃い服(モニ&ティアラくん)

パッと目をひくような明るいお洋服ができました


モニ & ティアラくん

お洋服の出来上がりサイズ→【モニ】胸周り45cm【ティアラ】胸周り41cm(実寸より数センチ大き目に余裕のあるサイズです)


今私達の間で「ハートの服」といわれているお洋服


201203121.jpg

背中に大きな黄色ハートのアップリケ



201203123.jpg


実はモニとティアラくんはちょっとだけデザインが違うんだけど。。


それは、お袖のリブ

201203124.jpg


ティアラくんのお袖はフリル

広がった袖からチョコンと見える足がまたかわいいー

速足のティアラくんが歩くとフリルがふわふわ動いてこれまたかわいいー

モニはお袖は普通で。

モニにはフリルがなくっても、自分のふわふわリブがあるからね


201203125.jpg

実は、このお洋服にはデザイナーがいて(笑)リッチちゃんのママが考案したものを

お作りしました

リッチちゃんのお洋服も完成しているんだけど、本犬のリッチちゃんはまだ着ていません。。


次にリリコへ来た時にみんなでお揃い着せて撮ろうねって事になっているので

それまでは、色あせないようにふたりとも「あまり着ないように!お洗濯しないで!」と言われています

早くお揃いで並んで撮影したいなー。。。

みんなで公園歩いたらもっとかわいいだろうな。。。。と想像して

楽しみで仕方ないです








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/03/13(火) 09:38:52|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクくん 4歳のお誕生日☆

リリコの人気者 ドクくんです

3月8日はドクくんのお誕生日  4歳になりました

201203085.jpg


今年もリリコピリカのうちの子ケーキでお祝いでした




4歳になったドクちゃんのうちの子ケーキは「さつまいも」で作ったケーキです。
201203081.jpg


今年もタキシードを着て、スタジオ撮影

ドクちゃんのご実家は写真館なんです。

いつも、本格的なスタジオ撮影。。。うらやましい~


201203082.jpg


どうですか? 正装のドクちゃん

ビシッときまってます

201203083.jpg
201203084.jpg

4歳もたくさん遊んで、いっぱいお友達つくって、楽しい一年にしようね ドクちゃん。


201203086.jpg

もう こんな表情でみつめられたら、ずーっと見ていたい  かわいすぎ


ドクちゃん 4歳のお誕生日おめでとう









リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/03/12(月) 08:00:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃんとモニの共同作業☆

どんぐりくんとピタッ

どんぐりくんとピッタリ寄り添って座るブラウニー



ふたりのピッタリ座る後ろ姿があまりにもかわいくて

くっつき過ぎやろー


20120302154941.jpg

ママがお出かけの間、お預かり中のどんぐりくん。

リリコでお留守番。

ちょっぴりさみしくてシュンとしちゃったけど。。


20120302154659.jpg

頼りになるブラウ兄さんが側にいるから大丈夫~

こうやって、ママがいない時間でも楽しく過ごす方法を

みつけて欲しいです

少しずつ、どんぐりくんのペースでね



どんぐりくんが帰ったあとは。。。






こちらのふたりがピタッ

20120302183120.jpg

カウンターの上からじっと外を見て

「お友達来ないかな~」と待ちわびています。。。







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2012/03/03(土) 01:20:21|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

