ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良しふたり リール&アミ

リールくん と アミちゃん です


お散歩のときもぴったり。。。




リールくんがクンクン臭いとりをするときはアミちゃんもクンクン
20120226105936.jpg



信号待ちでは仲良く「ひそひそ話
20120226112348.jpg

ふたりは見ていてとっても微笑ましいほどの仲良しさん


でも、実は・・・アミちゃんが「怖がりさんだから」なんです。

不安でお散歩ではリールくんにぴったりのアミちゃん。

だから、アミちゃんのためには、もっとお散歩に慣れてもらおうと

リリコようち園でお散歩練習中です


人目線でみると「かわいい~」と思える行動も、犬目線で見てあげると

「不安」「ストレス」だったりすることって、結構多いんです。

もっともっと安心して快適に過ごしてもらえるように、

アミちゃんお散歩頑張ろうね!




犬の行動には必ず意味があって、その行動を理解することで「犬語」が話せますよ

「犬語」をもっと知りたい!正しく犬の行動を知りたい!そう思ったら

リリコピリカへどうぞ~








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/02/27(月) 02:30:01|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーちゃん お泊まり

ある日。。。ブラ兄が緊張して見つめる先にグリグリが・・・



・・・と思ったら


20120212084444.jpg

ハッピーちゃんです

先日リリコにお泊まりだったハッピーちゃん

この部屋に何度もお泊まりは経験済みだけど、

初日はやっぱり落ち着かない様子で、うろうろと探検したり、

オスワリしても誰かに寄り添っていたり。。

20120212212233.jpg20120213211036.jpg


それでも、次の日にはすっかり落ち着いて


20120212092619.jpg
20120212093320.jpg

リビングの真ん中でブラウニーと一緒に過ごしたり。


20120213024047.jpg20120214020627.jpg

リラックス度もどんどん高くなって、気持ちよさそうに熟睡です

一緒に寝ると、毛布にくるまって添い寝。。

パピーみたい


20120214095624.jpg

ソファのこのクッションの上はグリグリもブラウニーもお気に入りの場所のひとつ。

みんな落ち着ける場所は一緒なんだな~って妙に関心してしまいます


たまーに、ブラウニーがハッピーちゃんをグリグリと見間違えて
一瞬緊張して「ぴたっ」と立ち止まるのがとっても可笑しかったです
「あ、今グリと間違ったやろー」ってツッコミいれたりして(笑)


ハッピーママさん、次のお泊まりもハッピーちゃんはきっとこうして過ごしてくれると思うので

ご安心くださいね~










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/02/24(金) 20:02:03|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃんとモニのひっぱりっこ

ドクちゃんとモニのひっぱりっこ




ふたりとも、譲る気配はなく真剣です

わんちゃんはこういう行動からも、相手との関係を作っていきます。



201202222.jpg

まずひっぱりっこが出来るという事は自信があるということ。(相手に対して強い)

ひっぱりっこが出来なくて、すぐにあきらめるのは自信がないということ。(相手に対して弱い)



仔犬の時期は犬同士の上下関係を作るための遊びの中の行動だったり。

家に迎え入れて家族になった時に、飼い主さんとのひっぱりっこの中で上下関係を作る行動だったり。

成犬になってからも、出会ったお友達や、初めての人とひっぱりっこが出来るかどうか。。



201202223.jpg

この行動で、いろんな状況、関係が見えてきて、自信の度合いを知ることができるんです


家ではできるけど、外ではできない、、とか。

兄弟犬とは遊ぶけど、飼い主さんとはできないとか。

うちの子はどうかな~って思ったら、色んな相手や環境で試してみてくださいね。


201202224.jpg

わんちゃんに自信をつけるということは、

いろんな問題行動を解決できて、飼い主さんとの絆を深めるということなんです


自信をつける方法はたくさんあるけど、そのひとつ「ひっぱりっこ」は遊びながら教えていけます
(首への負担や、歯への負担を考えて無理のないようにしましょう!)


そして、ひっぱりっこが出来なかったのはどんな相手?どんな環境でしたか?

「自信」はいくつになっても、飼い主さんとの生活の中で

しっかり強くしていくことができます


リリコピリカで、モニやドクちゃんのようにしっかりとひっぱりっこをして遊べるようにアドバイスします

リリコ犬のようち園もおすすめです










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2012/02/22(水) 15:27:28|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニ服 (オーダー服)

モニでーす

またまた、また、、モニのお洋服ができましたー

201202212.jpg


去年着てた冬服が成長してきつくて着れなくなったモニ。。

これで6着目かな??

既製品が合わない、、という不思議な体系のもんちゃん

困ったもんです




 ボディのもこもこしたハート柄の生地は去年グリグリ、ブラウニーと3匹お揃いで作ったお洋服。。

201202021659251.jpg
(ブラウニーはつなぎ服)


せっかくのお揃い服だったので・・・

残っている生地をつなぎ合わせて何とかモニ服できました


201202213.jpg

飼い主の好みとは違うけど、緑や黄色がとても似合うモニ。


新しいお洋服が嬉しくって

201202214.jpg


自分と同じ色(保護色?)のへびのおもちゃを引っ張りっこ

201202215.jpg

へびと同じ色って・・・


201202216.jpg

モニの体系は難しいけど、オーダーだから、少しゆとりのある動きやすいお洋服が作れるんです

これでまた、お揃い服が復活

やったね










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2012/02/22(水) 01:38:29|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルヘンなマナーポーチ☆

またまたココアちゃんママにお友達とお揃いでマナーポーチをオーダーいただきました


メルヘンなマナーポーチができました



ドットの組み合わせで女の子気分たっぷり

かわいい動物さんの生地は前にカフェマットを作っていたシリーズの生地。

このメルヘンな優しい感じが大好きです



DSC09997.jpg

片手で簡単に開けられるから、お散歩のときに使いやすいですよ~

そして、内側の生地は防臭効果ばつぐん

カフェにいっても、エレベーターでも、車の中でも。。。

まったく臭いがないから、周囲へのマナーにもなりますよね


DSC09996_20120216104527.jpg

そして、こんなにかわいいポーチにうんちが入ってるなんて


ついつい忘れちゃわないようにご注意を~



こんなマナーポーチほしいな~ってご依頼

どんどんお待ちしています

私が今欲しいイメージは。。全体がフリルでふりっふりの存在感あるポーチです










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/02/21(火) 14:30:02|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シフォンに会いたいなー(笑

シフォンくん です



男の子なんだけど、いっつも話してるとついつい女の子と間違ってしまう名前とキャラ


20110923132054.jpg

この優しいお顔つきとカット。。間違いますよね^^

小さいのに、骨がしっかりしてて低くて丸いってイメージのチワワちゃん。


私の好きなドワーフ系チワワです~

今はドワーフとか言わないのかな??


20110923132120.jpg

シフォンのママはいつもリリコへ遊びにきてくれるんだけど、ひとりでふらっと来て

シフォンを連れてきてくれない~


ママさん近々シーちゃん連れて遊びにきてね

ずっと言ってるのになかなか会えない。。

ここでお願いすれば実行してくれるかなーって思って

「シフォンが来たよ」ってブログ書かなきゃいけないでしょ?


シフォンに会いたいー
そして、シーちゃんのためにふかふかなスリング作るから~












リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/02/21(火) 09:19:34|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る!走る!走る!ビスコ

写真がぶれててよくわかりづらいんですが・・・

ビスコちゃん です


2012021619.jpg

先日お預かりしたときに、とにかく元気いっぱいで

お気に入りのおもちゃを持ってきては 走る!


走る!!走る!!!


2012021611.jpg


でも、おもちゃも何でもいいわけじゃなくって、お気に入りのいくつかだけ。


他のを見せても全く冷静なんですよ

ちゃんと好みがあるんです

2012021612.jpg

ビスコちゃんが走ってる周囲には誰もいないのか、、というとそうではなくて

お友達は少し離れてみています。


2012021613.jpg


ビスコちゃんもただ走り続けてるわけでもなく、お友達が来ると

ちゃんとご挨拶に行って、相手を確かめて。。。

でも、今日はお友達と遊ぶのではなくて、おもちゃ気分らしく。。


すぐ戻ってきて、走る!

2012021616.jpg

また、走る!



2012021617.jpg

走る

超元気にはしゃいでるビスコちゃん


まともな写真が一枚も撮れなかったけど・・こんなに楽しそうに遊んでくれたら

見ているこっちまで笑顔になります~


この日はまともなお写真がひとつもなかったので(ゴメンナサイ・・・)


別の日のビスコちゃんを


2012021620.jpg

ビスコちゃんも大人になってきて、「今日は遊ぶ!」「今日はあんまりのらない気分。。」って

ちゃんと表現してくれます。

私たち人間でもそうだけど、大人になると、その日の気分ってありますよね。

犬だっておんなじ

そうやって、自分で体調管理をしているんだろうなーって私は思うんです。

2012021621.jpg

じぃーーとイキイキとした瞳でみつめるビスコちゃん

ビスコちゃんまた遊びにきてね
待ってるよー











リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2012/02/20(月) 14:14:18|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイちゃん お泊り♪

ウイちゃん です

20120203165146.jpg

ママのご旅行の間、リリコでお泊りでした

ソファーで外を眺めながらまった~りと過ごしたり。。。

かと思えば

全速力で走り回ってはしゃいだり
(早すぎて、写真が撮れなかったので画像なしです。。。)




20120202173059.jpg

リリコのお預かりや、私達に馴れてくれているのもあって

ウイちゃんらしく、リラックスして過ごしてくれました



20120202215649.jpg

のび~っとヘソ天で無防備に眠る姿はほんと、癒しです



20120203225123.jpg

ご飯もしっかり食べてくれるし。トイレも完璧。

お散歩もしっかり歩きました~

運動して、お友達とはしゃいで疲れて帰ると朝までぐっすり

20120204024850.jpg

ブラウニーとはこんな仲です


ウイちゃん、楽しい1週間をありがとう

おりこうウイちゃんのお泊り風景でした














リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2012/02/20(月) 01:38:23|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!雪!雪!!

今日の博多は朝から雪

ほぼ雪が降り続いたので、久々に雪景色になりました。


お櫛田さんへお散歩に行くと



境内も真っ白に~

博多でなかなか見ることができない景色です。

20120218161423.jpg

歩いているブラウニーにも雪が積もっていくほど。可笑しかったー


夕方になって、外も暗くなって。。

そんな降り積もった雪の中。。。

20120218190906.jpg

はうるくんが遊びにきてくれましたよー


今日はこんなお天気なので、いつもの5kmコースのお散歩抜きでリリコへ来たはうるくん。

20120218190949.jpg

元気100%

まったりしていた、モニもブラウニーもペコもグリグリも。。

みんなが元気をもらって、大好きなおやつtime

楽しい時間が過ごせました

はうちゃん楽しかったよ、ありがとう~ また明日ね



そして、今日のモニ。頭にかわいいチョウチョつき

20120218191138.jpg

実はコレ、バレンタインチョコの箱についてた飾りなんです。

モニに似合うだろうなって思ってたけど、やっぱりかわいいー

片方しかないのが残念です、、、


もんちゃんそろそろお顔カットしなきゃね。。。



今夜も寒くなりそうですねー

風邪ひかないように、あったかくしてお休みくださいね












リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2012/02/18(土) 19:40:07|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の分離不安について

福岡市動物管理センター(わんにゃんよかネット)に

【犬の分離不安について(福岡市獣医師会より)】

という資料が掲載されています。

分離不安。。。この症状から起こる問題行動はリリコピリカでも

とってもご相談の多い内容でもあります

とってもわかりやすく説明してあるので、読んでみてください




【問題行動の例】
 ◆吠える
 ◆トイレの失敗
 ◆噛む、威嚇(いかく)する
 ◆破壊行為。。など


これらの、行動が表面化して始めて飼い主さんは「困った。。」と感じご相談に来られます。
(問題行動が表面化するのは、1歳過ぎからが多いです)

これらの行動の原因がすべて「分離不安」ではないのですが、そうであることも多いです。


まず言いたいのは、これらの問題行動は直せます

飼い主さんの接し方が原因で分離不安になったのであれば

飼い主さんが接し方を変える(正しく接する)ことで直るんです。





まずは、飼い主さんが犬を擬人化するのではなく、「犬の行動と習性」を理解しなければなりません。

過度な愛情は犬にとって不安要素になってしまうこともあるんです。


犬は不安な状態が続くと、問題行動で表現したり、

「不安」→「ストレス」→「免疫力の低下」から、皮膚症状、下痢・嘔吐などの疾患として身体に変化が

でてしまいます。


また、問題行動で表現してくれない場合は、飼い主さんが「困った・・・」と思わないために

気づかれにくい事もあります。


◆とっても、おとなしい(過剰におとなしい)
◆とっても甘えんぼ(過剰に甘えんぼ)

などが良くある例です。



大切な家族である犬に知らず知らずに負担をかけていった結果病気になるというのは

心外ですよね。

誰もそんなことを望んではいないと思います。


知識をつけるということは、大切なパートナーである犬を健康に育て、守ってあげられるということ。


ぜひみなさんも正しい知識をつけて、心も身体も健康で丈夫なこに育てましょう


問題行動(異常行動)は体の不調や、病気のサインかもしれません。。

日頃の様子をしっかり観察して、変化を見逃さないようにしましょう


ririkopirika(リリコピリカ)では飼い主さんとわんちゃんとの絆を深めるための

店頭でのワンポイントアドバイスやじっくりお話をする予約制のカウンセリングを行っています。

飼い主さんの生活リズムや、わんちゃんの性格に合わせてアドバイス内容は変わってきます。



ワンポイントアドバイスを毎日の生活の中で続けていただくだけでも、必ず変化が見えてきますよ

心を癒すフラワーレメディとの併用もおすすめです。

bachmini.jpg





「うちの子はどうかなー?」って気軽にご相談くださいね



カウンセリングは1時間(3150円)ご予約制です。
事前にお電話かメールでご連絡をお願いします

gliglimini.jpg
リリコピリカ(ririkopirika   
     092-291-1193
     info@ririkopirika.com


 リリコピリカ(ririkopirika)の【facebook】【twitter】始めました

  よろしくおねがいします~



  1. 2012/02/17(金) 16:25:54|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラちゃん お預かり♪

サクラちゃん です



お久しぶり~のサクラちゃん。

今日はお預かりで遊びに来てくれました~

201202166.jpg

週末はとってもにぎやかなリリコの室内ランだったので、

サクラちゃんもおもちゃで遊んだり楽しく過ごしてくれました


201202161.jpg

最初はみんなで上手にご挨拶

ビスコちゃん、雪ちゃん、サクラちゃんの女子組。


201202162.jpg

女子組にどんぐりくんも「こんにちは~☆」とご挨拶

みんなが落ち着いて自分のペースで過ごせる。。そんな空間でした。


201202167.jpg

スタッフの出入りや、新しいお友達が来るたびに

みんな入口に集まってきて「誰?誰??」って


201202165.jpg

おもちゃが大好き!

たくさん投げて、走って、夢中でした~

201202168.jpg



サクラちゃん、また遊びに来てねー











リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com







  1. 2012/02/16(木) 14:11:44|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココアちゃんのオーダー服(ピンクドット)

ココアちゃんのオーダーでつなぎのお洋服を作りました

ココアちゃんのつなぎ服は3回目。

前回はノースリーブ。

今回はお袖があるタイプで。



スリムなココアちゃんの体系に合うように前回の失敗を克服できるか、、が課題だったんですが(笑

今回は試着してみると、すっごくちょうどいい仕上がりでした~


生地もお任せ、、だったので、自分なりにココアちゃんに似合う雰囲気とデザインを

考えたんだけど、ココアちゃんのイメージはすぐに湧いてきて

正直迷いがなかったです



201202152.jpg
model:ココア

どうですか

このピンクココアちゃんにとーっても似合うでしょ



201202153.jpg

アクセントに濃いピンクのポケットと、フードの内側を同じ濃いピンクにしました。

フードと、ポケットには茶色のボンボン。

ココアちゃんの毛色にあってて優しい感じ。。

201202154.jpg

厚めなTシャツ生地くらいの柔らかなニット。

袖口のフリルもココアちゃんらしさのポイントのひとつです。

重ね着しても、存在感がありますよねー

すごい似合ってて、かわいいお洋服に作った私が楽しくて、大満足です

追加でもう1枚ご注文をいただいたので、

次はどんな感じにしようかな。。。とイメージを膨らませています


ココアママさんありがとうございました

次はタートル。。。頑張りますっっ












リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com










  1. 2012/02/15(水) 11:13:12|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりくん シャンプーレポ☆

どんぐりくん です


今日はririkopirikaで初めてのシャンプー体験

ドキドキ、ドキドキ、、、緊張ぎみ




ようち園も通ってくれているどんぐりくんの性格はとってもよくわかっているので

少しずつ慣れてくれるように、まずは温浴から。


最初は「出たいよー!こわいよー!」のどんぐりくんでしたが・・

201202142.jpg

少しずつお湯をかけて、話かけながらマッサージ。

全身カチカチになった緊張をほぐしていきます

数分するとこんな優しい表情に


201202143.jpg

そして、今度はシャンプー&マッサージ

まだ緊張はあるけど、とても落ち着いて我慢してくれていました。



201202144.jpg

タオルドライが済んで。。。「もう、終わった?!」という表情


201202145.jpg

ドライが終わると、ふわっふわ、もふもふのどんぐりくんに変身

今日は目の周りや、足先だけをカットしました

201202146.jpg

ボリューミーなどんぐりくん。


どんぐりママさん

リリコのシャンプーは初めてて緊張しただろうけど、どんぐりくんしっかり落ち着けていましたよ

ちょっぴり苦手なお爪切りもお膝抱っこだと、スムーズにできました。


また次回も頑張りましょう

以上、どんぐりくんシャンプーレポートでした

Mai












リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2012/02/14(火) 13:45:54|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンビちゃん特注 「バンビクッキー」


ちょっと時間が経ってしまったけど

 バンビちゃんから特別にご注文いただいた「バンビクッキー」をご紹介します




バンビちゃんママから、「お年始のご挨拶に使うので」とバンビちゃんオリジナルのクッキーを

作りました

ラベルは2種類作って、バンビちゃんからのメッセージ入り


201202102.jpg

クッキーも「バンビ」  「ハート」 かわいいでしょ~
クッキーのバンビ型はバンビちゃんママにご持参いただきました、ありがとー

 味も紫イモなどMIXで

201202103.jpg

ひとつずつラッピングして出来上がり

かわいいバンビちゃんクッキーがたくさんできました

201202104.jpg


リリコピリカではこんなオリジナルのクッキーも作れますよ

ラベルに写真やメッセージは自由に入れられます。

バンビちゃんみたいに、うちの子のオリジナルでかわいいクッキーを作ってみませんか?

プレゼントやお返しにもきっと喜んでいただけると思います~



お問合せはこちらまで

mail info@ririkopirika.com

tel 092-291-1193


  1. 2012/02/12(日) 01:38:02|
  2. ☆手作りおやつ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウニーの足湯♪


先日ブログでご紹介したお散歩帰りの足湯

どういう風にしているかというと。。。




こーんな風に洗面所にぬるま湯をはって、ぽちゃんと入れるだけ



201202112.jpg


滑って足に負担にならないように、底にはタオルを敷いています。


201202111.jpg

ブラウニーはじっと我慢。。。

決して好きとか、気持ちいい、、ではない様子だけど、

年をとると「冷え」は大敵!

少しずつ若いときとは違うケアを取り入れて、いこうと思っています。

この状態でゆっくり肉球をマッサージ。

たまにアロマオイルを使ったり、その日の気分で行います。
※アロマオイルはわんちゃん用にブレンドしたマッサージオイルでもいいし、
  私は簡単にキャリアオイル(スイートアーモンド)のみでマッサージしたりもします



201202114.jpg

もちろん。グリグリも足湯


お湯に直接入れるときは決して目を離さないようにして、手を添えた状態で行ってくださいね。

怖がるこは温タオルで足を包んであげるだけで十分です

どちらの場合も温度に注意してあげてくださいね。

足がぽかぽかになると、寝つきもさらに良いような。。。

家に帰るとすぐに熟睡してくれるふたりです。



そして。。

201202115.jpg

最近ブラウニーがブログに登場してないですよ、というお声をいただきましたので。

今のブラウ兄さん


朝から2回のお散歩がおわって、3回のうんちが終わって。。。

お昼寝タイムです


みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね~










  1. 2012/02/11(土) 16:05:21|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダさんとクマさんのかわいい生地


今とってもお気に入りのパンダさんとクマさんの生地





何を作ろうか。。

どんな生地と合わせようかな。。

考えるだけでワクワクします

かわいい作品が完成したらまたご紹介させていただきますね~


  1. 2012/02/11(土) 02:00:20|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんずちゃん 社会化学習☆

はじめまして

あんずちゃん です(5か月) 




週に1回くらいのペースで社会化を学習中

まだまだやんちゃで、とっても元気

20120210133716.jpg

何か気に入らないと、鼻鳴きして甘えてみたり。。。

お友達とのご挨拶で顔から近づいて、怒られたり。。。

少しずつ経験を重ねて頑張ってるよ~



20120210133751.jpg

今日は初めてリリコでお爪切りを頑張りました


あんずちゃんママから、

「お預かりから帰ると翌日まで疲れて眠り続けるんですよ~」。。と聞きました

きっと、たくさんのお友達と遊んで、会話して、とっても疲れるんでしょうね

若いうちからたくさんいい経験ができるっていいな~。


あんずちゃん、今日もしっかり頑張りました

またリリコに遊びにきてねー









リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/02/10(金) 15:07:20|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分の日

今日も思ったより温度が低くて、博多は雪がちらついてましたねー

でも雪の中をいつもの櫛田神社~冷泉公園コースを元気にお散歩しましたよ

歩いていると体も温まってきて、冷たい空気が気持ちよかったー



今日2月3日は「節分の日」

お隣の櫛田神社は節分大祭でたくさんの人で賑わっていました。


お参りをして、福引をひくと

TaeもMaiも同じ「お湯呑」

Taeはガツンと大物を狙ってたみたいですけどねー。。。


そしてリリコでは

ドクちゃんと「節分の日」の撮影会



ようち園のレポート用の写真だったんだけど、


あまりにも、かわいすぎて

ブログに載せちゃいます




            







赤鬼さんドクちゃん




お福さんドクちゃん
201202038.jpg

この写真たまらん

お福さん、首かしげてすっごくかわいいでしょ~



ドクちゃん、ありがとー
201202039.jpg

「鬼はそと~」


健康で福いっぱいの一年になりますように






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2012/02/03(金) 19:36:06|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビタミンカラーのプードルファーパーカー(オーダー服)

とっても元気な色のお洋服ができました


アップルグリーンとビビットピンク

プードルファーのフードがポイント


model:グリグリ  胸囲32cm 体重2.8kg 【金額:3675円~】

 
フードをかぶると、こんな感じだけど、

201201306.jpg


かぶらなくても、ちょっぴりハイネックっぽく存在感があるんですよー

201213010.jpg
model:リッチ 胸囲29cm 体重2.3kg


どんなアウターと重ねようかなーとか

想像するだけでも、ワクワク

201201307.jpg

ビタミンカラーのプードルファーパーカー

寒くて、すっきりしないお天気の時こそ、ビタミンカラーで元気にお出かけしましょ~


ご質問やご依頼はお気軽に。こちらまで

info@ririkopirika.com

092-291-1193





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2012/02/03(金) 08:00:00|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆき~っっ


今日は天気予報とおり。

とっても寒くなって、雪が降りましたね~


歩道の脇にも少し雪が残ってます




でも、いつも通りみんな元気に歩く、歩く

お預かり中のウイちゃんこの後、楽しそうに走ってました


最近、ブラウニーはお散歩から帰ると、「足湯」してます

お湯につかっている間、とっても嫌そう~にしてますけどね(笑


冷たい足腰をあたためてあげるのって大切です

アロマオイルで優しくマッサージしたり、生姜の温しっぷもおすすめ。

寒い季節を上手に乗り切りましょうね






  1. 2012/02/02(木) 19:00:05|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつまいものおやつ入荷!


さつまいものおやつ入荷しました~





昨日作りました


出来たてほやほやですー



『さつまいものおやつ』・・・60g 450円

オーブンで丁寧に焼き上げたMaiの手作りおやつです。
香ばしい香りと甘いおいもにファン急増中
ついついわんちゃんと一緒に食べてしまう。。おいしさです





  1. 2012/02/02(木) 15:27:08|
  2. ☆手作りおやつ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

