ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子ケーキ☆

今日はリリコのお友達


美男美女からご注文いただいた『うちの子ケーキ』をご紹介します



10月生まれ トイプードルのアミちゃん

DSC099746 (16)


お兄ちゃん大好きな元気っ子
2歳になりました


ケーキはオシャレヘアーのアミちゃんをイメージして


DSC00049.jpg

ママも「かわいい~」と喜んでくれました

おうちに持ち帰ってリールくんと一緒にがっついてくれたそうです





そして11月1日は
はうるくん4歳のお誕生日


毎年恒例、今年もリリコでお誕生会をしてくれたよ



去年までのはうちゃんと違うのは・・・

夏にサマーカットをしてスムチーちゃんになったこと

DSC09963_20111120143811.jpg



お誕生日のときにもう毛がのびてきてたね~

20111103_2236246.jpg


そんなパピー顔のはうちゃんをイメージして作ったケーキがこちら

20111103_2236245.jpg

はうちゃん大好きなクッキーをつかってのデコレーションです


お誕生日会ではすったもんだがありましたが(笑)  

はうちゃんもおいしく食べてくれてよかったです




アミちゃん、はうちゃん、また1年元気にリリコで遊ぼうね




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2011/11/20(日) 15:20:38|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダー マナーベルト


マナーベルトをご注文いただきました

飼い主さんが大好きなスヌーピーで作ったんですよ




スヌーピーの生地をワッペンにして、

「SNOOPY」タグも作ってみました


スヌーピーかわいいですよね~




  1. 2011/11/18(金) 13:07:08|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルなパッチワークスリング


今回はじめてのパッチワーク作品を作りました

カラフルなスリングを。。とご依頼があって。
生地をいろいろと探したんだけど、イメージ通りの生地がどーーーしても見つからない・・・

それじゃあ、カラフルな生地を作っちゃおう!!ってことになって

 こちら


こんな感じになりますよーと、生地を並べてみました。


201111156.jpg

こだわりのある、オシャレなスリングをご注文いただいたのは「ウメちゃん」
ウメちゃんが使ってくれているスリングも前回お作りさせていただいたものです

このスリングがとっても使いやすいと言っていただけて、
今回2回目のご依頼です。

とても嬉しい


201111152.jpg

元気な色の帆布を組み合わせてできたスリング


しっかりと厚みのある生地なので、丈夫なスリングができました


201111155.jpg

長財布が入るゆったりとした立体ポケットとウメちゃんグッズ用のポケット。

そして、肩かけのところにカードサイズのポケット。

中敷きはスリングよりも一回り小さ目のパッチワークにしてみました。


201111154.jpg

中敷きを敷いてみたところ。

こうやって使うと、ベッドとしても使えそう



201111153.jpg

帆布生地は最初かっちりと固い感じだけど、

使っているうちになじんでしっとりしてくると思います。

ウメちゃんママさん、今回も本当にありがとうございました


今度のネットはしっかりと役割を果たせますように。。。(笑)




  1. 2011/11/15(火) 16:46:20|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマホケース☆ 


キラキラかわいい スマホケース を作りました





とっても小さなポーチなので、存在感のあるプラチナゴールド色の合皮でキラキラ

201111145.jpg


全面にはくまちゃん  リボンつきだよ

このスマホちゃんのケースです。

201111143.jpg


手に持って歩いてみると、光をうけてくまちゃんが反射して。
女子が大好きなキラキラ感




201111144.jpg

想像通りのめっちゃかわいいスマホケースができました









  1. 2011/11/14(月) 08:25:09|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの仲間で。


仲良しのいつものお友達が集まって

201111051.jpg

こんな一枚が撮れたよ~








  1. 2011/11/05(土) 17:09:07|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

