ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぺいとうくん 1周年記念ケーキ☆

こんぺいとうくん です。




こんぺいとうくんは、新しい家族の元に迎えられた幸せなこ

家族になった「1周年記念に」とケーキをご注文いただきました




おうちに来て1年って、いろんなことを思い出す記念日ですよねー



こちらがこんぺいとうくんケーキ

2011092612.jpg


黒パグちゃんなので、むずかしさがあったけど、

きれいな茶色のお目目とか。。こだわりをうまく表現できて、こんぺいとうママさんに喜んで

いただけたのでうれしかったです

2011092619580000.jpg

あたたかな家族に迎えられて1年。。。こんぺいとうくんはとても幸せそう


ケーキのお受け取りの時に、こんぺいとうくんも一緒にお店に遊びにきてくれて、

ひさしぶりに会えたんだけど、

ごあいさつも人にも犬にもちゃんとできて落ち着いてるし、毛もつやつや。。

優しい目をしてました。

2011092620000000.jpg


こんぺいとうくんを見ていると、こんぺいとうママさんの日常が感じられます。


落ち着いているということは、毎日のお散歩ができているはず。
毛の艶が良くて、体重管理ができているということは、食事が合っているはず。
何よりもじっと目をみつめて安心している表情でした。


こんぺいとうくんを迎えられた始めの頃はたくさん不安もあって
心配されていたこんぺいとうママさんを思い出しました。




初めてわんちゃんを迎えることは、楽しいこともたくさんあるけど、

不安がいっぱいな1年だったと思います。

でも、もう心配ないですね

また困ったときはいつでも、リリコピリカに来てくださいね



こんぺいとうくん 1周年記念 おめでとう

ますます、幸せな日々を過ごしてね



  1. 2011/09/27(火) 15:18:35|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デジタル計量スプーン 入荷です

『デジタル計量スプーン』が入荷しました~

量りたいものをすくうだけで簡単に計量できるすぐれもの

液晶画面も大きくて、字もとても見やすいです



片手で使えるサイズ

毎日のフードサプリの量を正確に測ることができますよ



201109251.jpg

スプーンは大と小の2つのサイズがついていて

スプーンのメモリで、液体の計量も簡単

201109253.jpg

そして、スプーンの取り外しも抜くだけで簡単

使用後は洗って毎回清潔に使えます


201109254.jpg

さらに、累積計量もできるんです

最高3,000gまでの累積計量が可能です。



201109255.jpg


0.1グラム単位で量れるので

何気なく毎日あげてるごはん1粒やおやつ1個のカロリー計算ができますよ。



あると便利なデジタル計量スプーンです





  1. 2011/09/25(日) 16:02:17|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォルくん 1歳のお誕生日!

VOLL(ヴォル)くん です




9月12日 ヴォルくん 1歳 になりました 


ヴォルママさんから、うちの子ケーキのご注文メールをいただいた時に
送っていただいたお写真

201109164.jpg201109166.jpg

201109165.jpg


いろんな角度からのヴォルくんを送っていただいたので、

ケーキを作るときも迷いがなく作ることができました

ヴォルくんの個性的な模様も素敵ですよね~




そして、ヴォルママさんから、おうちでのお誕生日パーティーのお写真を

送っていただきました


201109161.jpg

ヴォルくんと、ヴォルくんケーキ

どうですか~?  似てますか


ヴォルくんのブログにたくさんのお写真や、お誕生日の様子が載ってます
        

  【ヴォルくんのブログ】



201109162.jpg

ヴォルくん、ケーキをおいしそうに食べてくれたそうです


ヴォルママさん、お写真を送っていただいてありがとうございました

ブログも拝見して、楽しいお誕生日の様子が見れてうれしかったです


1歳を過ぎると、これからの成長もまた楽しみですね~

これからも健康で、幸せな日々を過ごせますように。。。







  1. 2011/09/18(日) 13:46:41|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりくん ようち園がんばってるよ!

どんぐりくん です

201109151.jpg

ただいま10か月

ようち園に通って社会化学習がんばってます


201109152.jpg

どんぐりくんは最初の頃はお預かりをしても犬がたくさんいる環境に慣れなくて

隅っこでじっと様子をみて過ごすことが多かったけど・・・



ようち園に通い始めて2日目にして

今では、犬同士ごあいさつもちゃんと出来るし、隅っこにいることもなくなりました

すごい成長を見せています




今どんぐりくんの課題は外の世界にちょっぴり怖がりさんなこと。



お散歩大好きなどんぐりくんなので、もっと緊張がなくお散歩を楽しめるように頑張ろうね!

201109153.jpg

ということで、どんぐりくんのようち園ではお店の外で過ごす時間をメニューにいれています。

この日はようち園で初めてお店の外で頑張ったときの様子


はじめのうちは周囲が気になって通りすぎる人や自転車が気になってキョロキョロしたけど、

すぐに「おすわり」ができたり指示を聞けるように

201109154.jpg

一緒に練習したチワワのグリグリともこんなに近くで  余裕が出てきましたよ~



201109155.jpg

少しずつだけど、周囲に気を取られることがなくなって、

落ちついて行動できるようになりました



201109156.jpg

ブラウニー、ドクちゃんと向かい合って「待て」

自信がついてきたどんぐりくんが、こうやって行動できるようになるまでに

そんなに時間はかかりませんでした。


201109157.jpg

しっぽを巻いて緊張していたコが、ようち園初日の数時間で

みんなで並んでフセもできました



201109158.jpg

どんぐりくんのこれからの成長がますます楽しみです

一緒に頑張ろうね



  1. 2011/09/17(土) 07:39:13|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーちゃん&シフォンちゃん うちのこケーキ☆

今年も、クーフォンママさんから

うちのこケーキのご注文をいただきました


クーシフォンBD3

 クーちゃん 13歳
 シフォンちゃん 7歳 です



ふたりの健康管理にはとても気を使われているクーフォンママさん

食事のこと。ケアのこと。

すごく勉強されているので、私達もいろいろと勉強になったり

刺激し合える飼い主仲間です


クーシフォンBD2

撮影のためにケーキを前にちょっぴり困惑してるクーちゃん

夏バージョンでお耳を短くカットしているお顔もかわいい


クーシフォンBD1

「食べてもいい?」ってお顔のシフォンちゃん

7歳でも、このベビーフェイス。奥にちらりとクーちゃんのふせしてるお手てが

ふたりとも、興味津々で、このあと、おいしそうに食べてくれたそうです




クーフォンママさん

かわいいふたりのお写真送ってくれてありがとう

そして、とても食事にこだわっているクーフォンママが、

数あるケーキの中からririkopirikaのケーキをふたりの為に選んでくれることが

とっても私の自信につながってるんだよ

いつも情報交換したり、、ほんとにありがとう


 クーちゃん&シフォンちゃん お誕生日おめでとう 

健康に過ごせて、幸せいっぱいの一年になりますように。。。 





  1. 2011/09/07(水) 23:53:08|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラくん、リッチちゃん 成長風景。。


左がリッチちゃん 右がティアラくん です。



ふたりとも成長するとともに、自信がついてきて、

その自信からくる、新たな問題行動の改善をするべく学習中です~



201109012.jpg


とっても怖がりさんのふたり。

怖がりさんのわんちゃんは緊張やストレスから何もできないために、

一見「おとなしくていい子」って思われがちですが・・

ちゃんとその子のレベルに合わせて社会化をしてあげないと、

1歳を過ぎたころから、飼い主さんが「困った・・・」と思う行動をとり始めます。

偏食、無駄吠え、咬む。。という行動が代表的ですね。


201109011.jpg

本当はそうなる前に気づいてあげて、日々学習させて成長させるのがいいんだけど、

飼い主さんがなかなかわんちゃんのストレスサインをわかってあげられずにいることがほとんどです。


でも。


何歳からでも、学習させればわんちゃんは成長してくれます

若いときよりは時間がかかってしまうけど、飼い主さん次第です。



201109015.jpg


リッチちゃんはもうすぐ3歳。

家の外に出ると緊張で怖がりで。。犬にも人にもワンワン吠えてしまっていました。

でも、リリコピリカに通って少しずつ外の世界に慣れていって

今年の6月くらいから本格的にトレーニングを初めました。 

201109016.jpg

本格的なトレーニングを始めてからの成長は本当に目覚ましくって

今では一緒に過ごせるお友達もできたし、

犬との会話を少しずつ覚えて、ご挨拶も自分からできるように!

こうやって、おもちゃの宝探しゲームもみんなと一緒の空間でも集中してできます。


リッチママからご相談を受けてカウンセリングをしてから約2年。。


リッチちゃんどんどん成長して、自信がついてきました

201109014.jpg

トレーニングをして自信がついてくると、「できること」がたくさん増えますね

堂々としているリッチちゃん。。とても犬がこわくて何もできなかった子とは思えないです。


ティアラくんも、ただ今学習中 

みんな飼い主さんが抱えている「困った行動」は違うけど、

ティアラくんや、リッチちゃんみたいに、練習すれば自信がついてきて

並んで撮影したり、みんなで「おて」「おすわり」を揃えてみたり。

「我慢できる子」に育ってくれます。



わんちゃんの困った行動は飼い主さん次第で改善できますよ



リリコピリカでは、

服従ではなく、わんちゃんが楽しく学習して、飼い主さんとの絆がより深くなるための

その子にあったトレーニングをアドバイスしています。

みんな性格も育った環境も違うし、飼い主さんが目指す目標も違う。。。

わんちゃんにも、飼い主さんにも一番合う方法を一緒にみつけましょう








  1. 2011/09/01(木) 13:22:37|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

