ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティワンピとキャリーバッグ


山笠からお久しぶりの更新です

その間にもいろんなものを制作していたので少しずつ

ご紹介しなきゃっっと思ってます



まずはワンピースから

いつも行く生地屋さんでリッチちゃんのママと生地を探していて二人とも一目ぼれした

リバティニット


!cid_01@110620_153919@______F03A@docomo_ne.jpg

完成したリッチちゃんのワンピースはフードにぼんぼんリボンをつけて


201107317.jpg


腰元にはリボンを


201107318.jpg

ボリュームのあるふんわりスカート。。。


201107319.jpg

リッチちゃんにすごく似合ってますよね

とってもかわいい

上質の生地は作っていて「やっぱり違うな~」って思いました。





そして、こちらも、リバティニット。

バンビちゃんのママからオーダーいただいてキャリーバッグを作りました。

201107315.jpg


バンビちゃんのままが「これで作って~」と持ってきてくれたリバティも

大人な感じで、組合せる色や雰囲気でいろんな楽しみ方ができそう


今回はカゴバッグ風に切り替えをいれて、かわいいけど、大人な黒のぼんぼんリボン。


201107314.jpg

中には大き目のポケットと、内側は目の覚めるようなピンクの生地にしました。

バスでもJRでもお出かけができるようにメッシュカバー付。



201107316.jpg

結構大き目のバッグでしょ?

普段使いもできるように、底のマチを大き目にとってママのお道具がすっぽり入るサイズで

お作りしました。

201107313.jpg

バッグが上手なバンビちゃん。

中にいるのにわからないくらい



201107312.jpg


ちょこんとお顔をだして、バンビちゃんにジャストサイズです



リッチちゃんママ、バンビちゃんママ。

オーダーいただいてありがとうございました



今オーダーいただいている方にもかなりお時間をいただいております
遅れて申し訳ありません。。
時間を作りながら少しずつお作りしていますので、ご連絡までお待ちくださいね

MAI


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月10日(水)~15日(月)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2011/07/31(日) 15:12:25|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サプライズ プレゼント!

今日サプライズプレゼントが届きました





ピンクのソファー


ピンクのソファーは飼い主さんとわんちゃんが集まる

大切な空間。。。


傷や穴も大切な思い出がいっぱいです


でも、そのボロボロになったソファーを不憫に思ったみんなが(笑

5周年のお祝いでプレゼントしてくれました

2011071413.jpg


ピンクが鮮やかでまぶしい~


ちく、ティアラママ、はうるママ、ビスコママ、みずたまママ、りえっぷ(あいうえお順)

めっちゃうれしい 心からありがとう~


ティアラママがサプライズにしようと、みんなに声をかけてくれて、
ソファを探してくれて、
私たちにずっと内緒にしてて、
ソファの配送にあたっては、何度もサプライズの意図を説明して「店には連絡しないように、、」と。。。

その段取りの大変さはしっかりと感じました。
さらに、感謝

・・・それなのにリリコに事前連絡が来ちゃったという、面白い結果にも大満足です





2011071414.jpg


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
7月15日(金)は (山笠のため)
都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。









  1. 2011/07/14(木) 16:17:05|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっしょい、おっしょい!

毎日ほんとうにアチチチ~ですね

博多は山笠で大変なもりあがりです~

ririkopirikaのお隣「櫛田神社」の飾り山





水はっぴを着たリッチちゃんと


そしてこちらは



上川端商店街の「走る飾り山」

15日早朝の追い山で走ります

201107142.jpg

グリグリと

昨日の13日に撮ったので、すごい人が多くて少し遠いところから


昨日13日は「集団山見せ」でした

博多の街から福岡へ、舁き山が那珂川を渡って舁き入る唯一の日です


201107143.jpg


すべての山が天神へ。。。「集団山見せ」見学あとも。。。

オススメの見学コースがありますよ

その足でぜひ「お櫛田さん」へ

天神から博多へ戻ってきた流のうちいくつかは、お櫛田さんの清道まわりをします

この日は桟敷席を無料開放しているので自由に見学できるんです
(ちなみに11日にも同じようにいくつかの流を見ることができます!)

201107144.jpg

「え」の席から見る清道。



201107145.jpg

目の前で見ることができて感動 

1番山の「祝いめでた」も一緒に歌いました



明日15日の早朝は山笠もクライマックス『追い山』

もちろん、午前4時59分「ヤーー!」の瞬間を見逃すことなく興奮と感動を堪能してきます


2011071414.jpg


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
7月15日(金)は (山笠のため)
都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。











  1. 2011/07/14(木) 14:32:59|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5周年のお祝い いただきました♪


5周年の七夕の夜

「5周年おめでと~」ってプレゼントを持ってきてくれたともぴぃ(笑)

2011070712.jpg

博多のチョコのはじまりどころ『チョコレートショップ』のケーキ



2011070711.jpg

デコレーションしちゃってかわいい~

もちろん、お味も最高

ふわふわでかる~くペロリ

そして、さらに。。。



2011070713.jpg

チョコレートショップのお向かいにある『海鮮屋台 海雲』の店長邦さんから心温まるメモ
こちらの店長さんは、博多中の多恵の後輩、舞の先輩です


料理が何でもおいしくって、韓国料理好きな人はもちろん、

辛いのが苦手な人もおいしいものたくさん作ってもらえますよ


2011070714.jpg

中でも大好きなチヂミ(チーズ&キムチ)と、バターたっぷりのさつまいも揚げを

めっちゃおいしかったーー

すぐにでも「海雲」に食べに行きたくなったよー

ともぴぃ~ 本当にありがとう


  1. 2011/07/09(土) 00:36:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆7月7日☆☆

博多っこの祭り 山笠☆


あそびちゃん です

201107041.jpg

今日は山笠のはっぴを買いにきてくれました


201107042.jpg

白いはっぴがとても映えます





こちらはリッチちゃん

男の祭り。。。博多祇園山笠だけど、

このワクワク感

女の子だって参加するんだよ~


20110703123112.jpg

博多っ子が大好きな祭り『山笠』始まったよー


わんちゃんの山笠はっぴを買えるのはリリコピリカだけ。

うちの子も一緒に参加したい!!という強い想いから作り始めたはっぴ。


毎日頑張って作ってます


みんながこの時期はっぴを着てお散歩してる姿を見ると

感動&感激 です

わんちゃんも一緒に山笠はっぴを着てのぼせもんになろうね



  1. 2011/07/04(月) 19:45:06|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

