ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWも通常営業です!!


明日からゴールデンウイークですね

10連休となが~いお休みの方も。



201104281.jpg

博多の街は「どんたく」でにぎやかになります


ririkopirikaはGW期間中も休まず通常営業しています

遊びに来てね~


※5月4日(水)はお休みです



  1. 2011/04/28(木) 14:09:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチちゃんと春色カフェマット

リッチちゃんママからのオーダーで作ったカフェマットです


リッチちゃんに春のお出かけにぴったりなカフェマットを作りました

201104191.jpg

ピンクでとっても春っぽいカフェマットができましたよ

さっそくお店で広げてみると、すぐにリッチちゃんはマットの上でフセしてくれました

華やかで女子っぽくて。。。リッチちゃんに似合ってる~

DVC00672.jpg

この生地は以前、エコバッグを作ったときと同じもの。

何を作ってもいい作品になります


201104192.jpg

リバーシブルなカフェマットの裏は鮮やかなグリーンにピンクのハートドット。


201104194.jpg

元気いっぱいな感じ。

グリーンもとっても似合うリッチちゃんです。

201104193.jpg

社会化トレーニングを始めてだいぶ経験値があがってきたリッチちゃん

最近ではカフェに行ったり、ママとの行動範囲も広がっているみたいですよ~


これからあったかくなるし、お出かけしてカフェマットの出番が増えそうだね

リッチママ いつもありがとう~



  1. 2011/04/19(火) 15:52:49|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また リメイク服作りました~☆

2年前にプレゼントでいただいたパーカーをリメイクしました


グリグリとブラウニーのお洋服に


                


初めての「MOUSSY」の服

とっても思い出があって

この服をデザインしたデザイナーさんからのプレゼントなんです

やわらかいベビーニットで気持ちよくて。。。

お気に入りで何度も着てたから、縫い目のあたりが

ほつれてきてしまいました・・・

でも、大切にしたい思い出のものって捨てづらいですよね。。



20110302200704_20110329102509.jpg20110302200810_20110329102509.jpg

こうして、またかわいい作品になりました



201104181.jpg

ブラウニーはシンプルにタンクトップで。


201104182.jpg

背中にプリントがくるようにつくりました。


201104183.jpg

グリグリはパーカー付。背中にポケットをつけました。


201104184.jpg

このGOOD! のデザインは元の服のまま再現したんですよ

リメイクするのに、一番残したかったデザインです




DSC09952_20110418125958.jpg

今度はグリグリとブラウニーのお洋服として大活躍してくれそうです




  1. 2011/04/18(月) 13:33:58|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク服


今日はリメイク服のご紹介です


こちら 子供服の130サイズ。

20110321172546.jpg

子供服ってとってもかわいいですよねー

こちらをご依頼通り、リメイク して フード付Tシャツを作りました


              
201104152.jpg

作った私も大満足な出来上がり

生地もしっかりしててとても縫いやすかったし。

201104153.jpg

元のイメージそのままに完成です




そして、こちらもう1着

重ね着をしたようなロンTも。。。

20110321172522.jpg


フード付Tシャツに リメイク

201104154.jpg

色づかいがとってもかわいいーー



201104155.jpg

お袖もしっかり「重ね着風」です



201104151.jpg

子供服のイメージそのままのとってもかわいいリメイク2着が完成しました


リメイク服作り。。。とっても楽しかったー




  1. 2011/04/15(金) 14:12:58|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超おすすめ! ハンドジェルのご紹介☆


こちら 『アロマフォース・ジェル』 

201104101.jpg

手を清潔にし、保護してくれるジェルです


市販されている消毒液のように使用でき、
しかもブレンドされている精油成分の作用により、
お肌もやさしく保護してくれるんです



【特徴】

・洗い流す必要がないので、場所を選ばずに使えます。
・穏やかな使い心地で、お肌を整え皮膚を保護します。
・ディスペンサータイプなので、使いやすく実用的です。
・天然ケモタイプ精油の、フレッシュで心地よい香りです。
・PEG(ポリエチレン・グリコール)、パラベン、ポリソルベート不使用。
・化粧品(一般クリーム・乳液)申請済み。
・うるおい成分アロエベラエキス配合です。





201104102.jpg

お店で使っているのはLサイズ




201104103.jpg

1プッシュを手に取ってよーく擦り込みます。

約15秒でさらさらに


201104104.jpg

そして、とってもフレッシュでいい香り~


洗い流す必要がないので、お散歩中や、旅行中など。

外出先でいつでも手を清潔に消毒できちゃいます

アロエベラ成分で保湿もできて、GOODです



201104105.jpg

わんちゃんのためにもいつでも清潔な手で触れてあげましょう~



アロマフォース・ジェル

     Sサイズ・・・1,365円
     Lサイズ・・・2,625円



  1. 2011/04/11(月) 13:09:41|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃが入荷しました!

かわいいおもちゃが入荷したのでご紹介します


ぬいぐるみのサンドイッチ

201104071.jpg

サンドイッチからはみ出したブタさんとウシさん。

手足がシャカシャカ音。お腹を押すとピーピー鳴ります




201104073.jpg

はみがき効果もあるフェルトのおもちゃ。

噛んで、振り回して・・・ひとり遊びもいいけど、

取っ手を持って引っ張り合いこも楽しそう



ビニールのおもちゃ

201104072.jpg

アイス、クッキー、ピザ、ドーナツ。。。

遊んでいる姿を見ていると食べたくなるかも。。

クッキーとドーナツはひとくちカジられてる~

もちろん、ピーピーなりますよ。



グリグリのお気に入りはフェルトのおもちゃ

もう。。ひとりでハシャギまくって振り回して、投げて。。。すごいんです

楽しそうな姿を見るのが何よりの幸せです。。。





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2011/04/07(木) 14:22:53|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニのトリミングDAY


今日はひさびさのモニのトリミングDAYでした

最近、カットはせずにシャンプーだけをしていたモニ。

201104052.jpg

さらにボリューミーになったよー


201104053.jpg

ふわふわがいいとTAEが言うので、長さはそのままに全体を揃えるようにカット

足も伸ばしてたから、だいぶ太めになってきました  太め。短め。になるようにイメージ。



201104054.jpg

お顔はMAIとしてはもっと小さくしたいんだけど・・・

TAEがシーズーらしい丸いのがいいっていうので。。

ってことで、ここも揃えるくらいで。




201104055.jpg

今回MAIのお気に入りは このおしり

ぽてっとおおきいんだけど、腰回りは短めにすっきりさせて、

その上にかなり短くカットしたしっぽがアクセントにふわっと乗るようにしました



全体をふわふわに仔犬のようなボリュームだから、しっぽも短く仔犬っぽく

201104051.jpg


もふもふっと、きれいになったモニに会いに来てね~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/04/05(火) 14:50:23|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコバッグ 作ったよ。


ご注文をいただいて『エコバッグ』を作りました

この生地は以前にもベッドを作ったんだけど、

何を作っても華やかでかわいい作品になる


DVC00672.jpg


サイズも大き目にして、マチもかなり広くしたので

「荷物がたくさん入って便利~」と喜んでいただけました



最近、リリコでもエコバッグをご持参されたり、「袋はいりません」と言われるお客様が多いです


ちなみに。私のエコバッグは 『ケイトルーバー』のエコバッグ。

チワワちゃんがプリントされてるんですよ

20110404151202.jpg



かなり年期が入ってきたから、新しいバッグにしようかな、と前々から思うんだけど、

収納抜群で・・・まだまだずっと使ってます


このケイトルーバーのエコバッグはリリコで販売中です

kateruberbag.jpg

ピンクとブラウンは完売してしまったけど、 イエロー と グリーン のみありますよ。


チワワ好きには胸キュンなかわいさです





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/04/04(月) 15:46:32|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ白なラブちゃん

MIXのラブちゃんです

2011032714250000.jpg


今日はシャンプーでふわっふわになりました~

2011032714260000.jpg

さらに白くなってとってもきれい

とーっても穏やかな性格で、おとなしいラブちゃん。

優しい性格が顔に出てますよね~


2011032714270000.jpg

ラブちゃんのおうちはは、冷泉町の居酒屋さん『酒泉家 博多 への字』さんです


表のメニューにラブちゃんのイラストが描いてあったり

店内でもラブちゃんがいろんなところにいましたよ。


メニュー豊富で、のーーんびりできる空間。。

おすすめです

行ってみてねー






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

  1. 2011/04/02(土) 19:56:04|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春いっぱいの スリングBag♪


先日ご紹介したこちらの『お散歩Bag』 

DSC09838_20110327005214.jpg


自分的にとっても大好きで

これだけでガーリーな雰囲気になれるし

ってことで。。






スリングBagも作っちゃいました
201103294.jpg
model:リッチちゃん&リッチママさん


お花いっぱい。

真っ白なレース。

真っ白なボンボンリボン。

女子限定のbagです



201103296.jpg

リッチママの春の装いに、ぴったり

「リッチちゃん。居心地はどうですか~?」




201103295.jpg

「くわ~~~っ」 と大きなお口をあけてリッチちゃん


リッチママが 「リッチ、カメラ見て!カメラっっ って撮影に夢中になっちゃったので
ストレスあくび


ここで、撮影終了です


リッチちゃん、ご協力ありがとう~

目立つこと間違いなし!!な 春いっぱいのスリングBag

リッチママさん、お買い上げありがとうございます

どんどんこれからのお出かけに活用してねーー



  1. 2011/04/01(金) 17:00:32|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

