ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はうるくん イメチェン☆

じゃじゃーーん とはうるくんです

201103291.jpg
はうるくんのブログから、お写真コピーさせてもらいました

はうるくんといえば、ふわふわの被毛が自慢のロンチーですが。。

このたび、イメチェン しました


そして、イメチェン大成功 なはうるくんです








         

ジャーーン
201103292.jpg

びっくりーー でしょ??


はうるくん 顔と首周りをほわっほわに

まる~くカット

201103293.jpg

こんなにカワイイ~

イメチェン大成功なはうちゃんでした





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2011/03/31(木) 23:58:37|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ココアちゃんと休日散歩。

本日、水曜は店休日でした。

そして、とーってもあたたかくて、気持ちのいいお天気

いつも通りのお散歩なんだけど、今日はちょっぴり特別

20110330110413.jpg

お友達のココアちゃんが一緒です~

ブラウニーと一緒になってぐんぐん歩く


20110330114053.jpg

公園につくと、土のにおい、草のにおい、花のにおい。。

わんちゃんに会うとすぐに「遊ぼう!」ってはしゃいでみたり

のんびりベンチで休憩して、まったり過ごす時間もあったりして。。。

20110330114012.jpg

とっても充実したお散歩ができました

このあたたかさで桜も咲き始めてましたね

写真は撮れなかったけど、グリグリも一緒に3匹でお散歩


この後、家までの帰り道も元気に歩いて帰りました


ココアちゃん、楽しかったね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2011/03/31(木) 07:02:09|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春いっぱいのバッグたち

最近またちょこちょこと作っているものをご紹介します~

DSC09832.jpg

お散歩バッグと、ソフトキャリーにもなる大きめバッグ。

お散歩バッグ・・・¥2,850~
ソフトキャリー(大バッグ)・・・¥6,300~

DSC09833.jpg

こちら、お散歩バッグ2タイプです。


DSC09834.jpg

テーマは『和ロック』 (byリッチママ)

とっても明るい色使い
このきれいな色と手書き風のお花に飾られた
ドクロがかわいくって一目ぼれした生地です

内側はゴールドの合皮で。

赤のボンボンリボンもぐるっと飾って女子度UP

DSC09835.jpg

両サイドにタグもつけました。
後から肩掛けのベルトをつけられるように



そして、こちらはカゴバッグ風

DSC09838_20110327005214.jpg

遠めにみるとほんとにカゴバッグと思うプリントなんですよー
おもしろい


カゴバッグといえば、フリルレースでしょ?お花でしょ?。。と
こんなバッグになりました

DSC09839.jpg

内側もやさしいドットで。。

とってもガーリー


ガーリーといえば!

このリボンバッグも

201103261.jpg

このバッグのできばえには満足です

201103262.jpg

頭の中でイメージしていたとおりのバッグになりました

パステルカラー 大きめリボン 太めのストライプ

201103263.jpg

ソフトキャリーにもなるように、リードフックもつけましたよ

ブラウニーみたいにバッグが大好きでおとなしいこなら
このバッグで十分キャリーにも活用できちゃいます


201103264.jpg

お店でこれらのバッグを手にとって見ていただけます

基本的にはご注文をいただいてから製作に入ります。

このまま商品をご購入いただくことももちろん可能です

ご注文だと、内ポケットのサイズや、取っ手の幅、長さ、、など
細かくご希望とおりにオーダーできますよ


詳細はお電話かメールで お気軽にお問い合わせくださいね

 092-291-1193
 info@ririkopirika.com




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/03/27(日) 07:10:47|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイちゃん と ウイちゃん

キャバリアのwiiちゃん と ダックスの初風ちゃん

2011031714.jpg

ふたりとも、お名前「ウイちゃん」です

Wウイちゃんで


後ろにちょこんとおすわりしているのはwiiちゃんの家族ココちゃん

201103172.jpg

みんなの共通点は。。。「おやつ大~好き

みんなが見つめる先には・・・クッキーが
(お魚クッキーを少しだけみんなで食べました

とっても目が輝いてる~~



ふたりのウイちゃんが揃ったのでなんだかテンションUPなリリコでした




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/03/25(金) 22:34:59|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクちゃんのお友達♪

先日3歳を迎えたドクちゃん


①



そんなドクちゃんのお友達。



今年歳組~




長年連れ添った夫婦のように今ではまったり仲良しバンビちゃん
②




ドクちゃんと一緒に過ごすごとに成長をみせてくれたみずたまくん
③

ドクちゃん、みずくんの高速スリスリにも
④


高速ウネウネにも
⑤

すっかり慣れました





こちらはセクシービスコちゃん
⑥

ドクちゃんの大事なマローボーンを「いただきまつ
⑦



みんな仲良し同級生





年下のリンちゃんとも
⑧

すっかりお兄ちゃんだねっ!
⑨




ようち園仲間のリールくんとアミちゃん
⑩

お互いのことを理解するのにそう時間はかかりませんでした
⑪

こう見えて・・・1番年長者のペコが真ん中に
⑪ー1




先輩達からたくさんのことも学びました。



グリグリ先輩
⑫

ブラウニー先輩
⑬


写真載せきれないぐらいたーーくさんのお友達がいるドクちゃん



これからもみんなといっぱい思い出作ろうねっ



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2011/03/13(日) 16:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドクちゃん 3歳になったよ☆



ドクちゃん です。

3月8日で3歳になりました

DSC0000119 (8)


ドクちゃんそっくり~の「うちのこケーキ」を今年もご注文いただきました

DSC00419.jpg

そして、ドクちゃんのママから見せていただいた、

スタジオでの撮影写真もご紹介します

201103103.jpg

ドクちゃんのご実家は写真館

毎年、お誕生日にはドクちゃん正装で、スタジオ撮影なんです


201103102.jpg

素敵な写真ばかり。。ドクちゃんの表情がとても生き生きしてます




お店では、、、仲良しのバンビちゃんと一緒に
DSC00462.jpg

大好きなケーキを前にふたりとも、「待て」



「よし」の合図で夢中になって食べていました。

ドクちゃん、幸せのおすそ分けありがとう
DSC00464.jpg

201103101.jpg

ドクちゃん。3歳も元気で楽しく過ごそうね




  1. 2011/03/10(木) 16:44:16|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーちゃん アロママッサージ♪

ハッピーちゃんです

201103082.jpg

ハッピーちゃんはこのベッドがお気に入り。

リリコピリカの休憩室(?)においてあるこのベッドがいつものハッピーちゃんの指定席

今日はこれからシャンプー&アロママッサージです。


201103081.jpg



そして。。。





トリミングが終わってふわふわが2倍になったハッピーちゃん


なんだか表情も優しくなった感じがしませんか?

20110308135252.jpg

体の芯からぽかぽかになったところで、こんどはアロママッサージ


マッサージはドッグアロマテラピスト TAEが行います。

マッサージオイルはその場でブレンド。

体調や気分に合わせたエッセンシャルオイルを選んで




マッサージの後は被毛がオイルでしっとり、キラキラです

20110308151414.jpg


ハッピーちゃんとってもいい香りで、癒される~

20110308151431.jpg

気持ち良かったかな

ダイエットもがんばろうねー






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

  1. 2011/03/08(火) 16:29:09|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピュアちゃん

さくらちゃん

豆柴のさくらちゃん


201103062.jpg
【右がさくらちゃん。左はリールくん】


広島から、今日初めてリリコに遊びにきてくれました

ちょっぴり怖がりさんだったけど、

おもちゃ遊びも上手だし。

201103061.jpg
【アミちゃんとおもちゃ遊び】


どんなお友達ともいい感じに距離をとって、過ごしてくれました。


201103063.jpg

こんなポーズでまったりすることも

とってもおりこうさん。

さくらちゃん。また遊びにきてねーーー

さくらママさん、またお待ちしています ありがとうございました




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2011/03/06(日) 12:09:34|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気~★

今日はとってもあたたかな日差しでいい天気ーー

20110305092240.jpg



グリグリも太陽の光の中でまったり中。。。


20110305092315.jpg


たっぷりと光合成



20110305095800.jpg


家にいるのはもったいない


お出かけしなきゃ   お散歩しなきゃ


・・・そして、リリコピリカにきてねーー




こちら。去年、りんちゃんママに頂いた『種』を育てたプランター。

20110301093634.jpg

発芽したと思ったら、ニョキニョキ育ってこーんなに大きく育ってます
ツルが巻き付くようにしてあげなきゃっっ

これ『お豆』なんです。

ご飯と一緒に炊くとご飯を赤くしてくれるとか。。。
毎日毎日育っているのが楽しみで。
もちろん、「お豆ごはん」を炊くのが目標

早くお豆がつかないかな。。。



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

  1. 2011/03/05(土) 10:21:16|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごシェフ & 新色たまごちゃん

新しいたまごちゃんの仲間が増えました



たまごシェフ


201103041.jpg




201103042.jpg

むらさきたまご・茶たまご・黒たまご




201103043.jpg

黄たまご・ももたまご・赤たまご


どれにするか迷ってしまうかわいさです



201103044.jpg

そして、新色 こげ茶色のたまごちゃん。


納品してくれた業者さんのお兄さんに 「『煮タマゴ』です」。。と言われ

「煮すぎやろ~」と素晴らしいツッコミをしたビスコ母。。。。 



その前は「う○ちみたい。。」と言ったよね、確か。。。



大人気のたまごちゃんはすぐに売り切れてしまうので、お早めに~




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

  1. 2011/03/04(金) 12:41:52|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

