ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンパース と 丸底バッグ 作ったよ♪

最近作っているものをご紹介~



こちらはつなぎのお洋服。ロンパースです。

201102211.jpg

伸びがよくて、とってもやわらかいベビーニットで作りました。

肌が弱いわんちゃんのカイカイ防止に、とオーダーいただいたものです。



201102212.jpg

この生地、イラストがかわいくって、私のツボです

「Happy dog」って書いてあるのがまたイイ



こちらは、コロンと底が丸い形のバッグ

201102222.jpg

カラフルなチェックは、バッグになってもこの存在感

Wガーゼでとても柔らかな生地。


この写真を撮るためにバッグの中にクッションをいれて自立させています。

ポケットも周囲に大きめと、中くらいのをひとつずつ。


201102223.jpg


裏返すと・・・こんな感じ

内側は撥水加工の帆布で作りました。

なんと「リバーシブルbag」にしちゃいましたー

どっちもすごくかわいかったので、きっと両方使えたほうがいいだろうなって思って

汚れもつきにくいので実用性バツグン

201102224.jpg

ずいぶん感じが変わって・・・こっちもかわいい

201102225.jpg

マチ付のポケットをひとつ。

クマさんのボタンをアクセントに

201102221.jpg

底はこんなにまる~く。

荷物が多い女子にもちょうどいいサイズです。

201102226.jpg

【BAGサイズ】
高さ : 30cm
底  : 直径25cmの円


こちらもオーダーでお作りしました。


このカラフルなチェックの生地はベッドやバッグ、カフェマット。。と

大活躍

実は少し前にはうるママにオーダーいただいた大きなバッグもあるんだけど、

写真も撮ってないことに気がつきました・・・


『はうるママ。
今度あのバッグ使ってリリコに来た時は写真撮らせてくださーい』by まい




なかなか作った作品をこうやって写真に残してブログにアップすることが
なかったりするので、

「こんなの作ったな~」って記録になるし
これからは頑張ってブログ更新しようと思います。






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2011/02/22(火) 19:26:43|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチ☆ 頑張ったよ!

犬や人に対して怖がりさんのリッチちゃん

去年の春にカウンセリングをしてから、まずは「経験」

リッチママがリッチちゃんの社会化のためにリリコピリカへ通ってくれています。



はじめは、お店に入っただけで怖くて「ワン、ワン!」と吠えていたリッチちゃんも

今では普通にリッチママに抱っこされて店内へ。

周りにわんちゃんがいてもじっと我慢して同じ空間で過ごせるようになりました




201102201.jpg


そして、昨日はリッチママから離れてひとりで過ごす時間も。

ちゃんと指示通り「オテ」ができるリッチちゃん。


ママがいなくても、できるなんてすごいね


他にも、私の膝に飛び乗ってきたり、怖かったソファの上でもおやつを食べることが

できたり。。。と色々頑張ってくれました



201102202.jpg


1年間続けるのって、本当に大変だけど。

こうやって、リッチちゃんに自信がついてきて。

変化が見れると嬉しいよね!リッチママ


これからも、もっとリッチちゃんに自信をつけてあげようね

リリコで一緒にがんばろーー




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/02/22(火) 00:07:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぐるベッド 作りました~☆

ブラウニーが大好きな「もぐるベッド」がようやく完成~

ブラウニーはいつでも、どこでも「もぐる」のが大好きなので
いつかベッドを作ってあげよう、あげようと思ってて、ようやくの完成です


201102149.jpg


2人がけのソファーと比べてこのサイズ。

かなり大きめです。(60cm×45cm)


2011021410.jpg

外側の生地はキルト綿のニット。

内側は短い毛足のアクリル素材。くったりとした柔らかな手触りが気持ちよすぎます。。。



使い方は色々あるんだけど。。。


2011021411.jpg

周囲をくるくるとまるめると。。

「入らなきゃっ」 とブラウニーのように・・・


201102142.jpg

自動的にin  ふつうのラウンドベッドとして。



そして。

201102144.jpg

自分でも器用に鼻を使って



201102145.jpg

ベッドの中に


201102146.jpg

入って


201102143.jpg

満足顔

こんなに愛用してくれると、作った私が大満足です




201102147.jpg

持ち運びも便利だし、カフェマット代わりに敷いて使ったり。。

これひとつでどこでもブラウニーの落ち着く場所を作ってあげられるのでかなり重宝してます


201102148.jpg

通勤もこのまま、バッグinベッドで。

この状態でベッドごとすっぽりバッグに入って移動なんですよ。。(笑)



さっそく、ブラウニーがお店で使ってるのを見て

「同じベッドを」とご注文をいただきました

ありがとうございます

20110214newbed1.jpg

飼い主さんとわんちゃんのイメージで・・・

華やかでかわいいベッドができました


20110214newbed2.jpg

ブラウニーのよりも、横幅を広くして、マチも大きくしました。



もぐったり、バッグに入るのが大好きなコたちにすごくオススメです





【サイズ】50cm×55cm(マチ18cm)~
【金 額】8400円~


ベッドのサイズはわんちゃんの大きさ・飼い主さんのご希望サイズでお作りします。
生地はお好きな色・柄を選んでいただきお作りします。


発送もできます!
   
 info@ririkopirika.com  
 092-291-1193

こちらまでお気軽にお問い合わせくださいね

お待ちしていまーす







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/02/15(火) 16:30:12|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぶた ♪ チョコ

朝起きたら。。。♪

お休みの日の朝。

遅く目が覚めると、こんなツーショットが


gliglibrowny1.jpg


お店ではなかなかお見せできないふたりのショット



gliglibrowny3.jpg


グリグリとブラウニーって家ではお互いがちょっかいかけたりして

ジャレ合ってるんですよ~

決して仲良しではないけど・・

いつも、最後はブラウニーがお腹をだしたポーズで終了。。。



gliglibrowny2.jpg

ブラウニー「お腹すいたーー」と目で訴えてます(笑


お休みの日の朝の風景でした~










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2011/02/11(金) 08:00:02|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうけんくん 初トリミング~☆

しょうけんくん です

しょうけんくんは、リンちゃんの実家にいるわんちゃん。

お兄ちゃんなんですよ~

201102082.jpg

今日はリリコで初トリミングでした

ふわっふわで、キラキラになりましたよ~


201102081.jpg

おめめクリクリでかわいい~

そんなしょうけんくんの後ろにチラリと写っているのはMダックスのこたつくん



201102084.jpg

しょうけんくんの積極的な「遊ぼう!遊ぼう~!」アピールに、こたつくんはちょっぴりオドオドぎみでした

ゆっくりできたら良かったんだけど、こたつくんはこの後トリミングへ。。。

次に会えた時はゆっくり遊べるといいね


201102083.jpg

そしてそんなにぎやかな時。。。リンちゃんは奥の控え室でひとりリラックス

リンちゃんはすっかりリリコに慣れてくれているので、マイペースに遊んだり、眠ったり。。

手のかからないいい子です



今日は、しょうけんくんは初めてのリリコで緊張もあったけど、しっかりトリミング頑張ってくれました

早くリンちゃんくらい慣れてくれるといいな


しょうけんくん、次も頑張ろうね~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2011/02/09(水) 08:00:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「節分」

昨日は節分


豆まきしましたか? 


こちらは、住吉神社。

201102023.jpg

節分の前日にお散歩でよったとき、境内に面白いものがありました


201102021.jpg

境内の左手につくられた『福豆』という豆をまくエリア。

まず100円で豆を買います。

そして、生まれ年で自分の方位を調べて、その方位から中央に設置してある

升に向かって豆を投げ入れるんです。

201102022.jpg

カラフルな升。。わかりますか?

これが結構難しくて最初はなかなか入らないんだけど、投げているうちに

コツをつかんでポイ、ポイって入ってました


福豆を投げることで、自分の中にある悪い部分、「鬼」を退散させてくれるんだそうです。

心の中で「悪いとこ飛んでけ~!」って唱えながら年の数の豆を投げました


グリグリとブラウニーの分も投げましたよ

これでまた1年、「福」な気持ちで生活できます

201102024.jpg
↑ ブラウニーいます

帰りにブラウニーで1枚



そして、節分の日はお櫛田さんの「開運厄除節分祭」

歌舞伎の中村師童さんたちが来られるという豆まき行事で、大賑わいのお櫛田さん。


おみくじでこんなに立派な『福寄せ』が当たったので

みんなで記念にパチリ

201102031.jpg

201102033.jpg


201102032.jpg

みんなにも『福』がいっぱい来ますように~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2011/02/04(金) 15:25:31|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ViViちゃん 来福~♪

ViViちゃん です


ViVi02013.jpg

ママのお仕事の都合で、今は東京に住んでいるViViちゃん。

先日「福岡に出張で帰ります~」とViViちゃんママから連絡があって、

リリコピリカに遊びにきてくれました


ViVi02011.jpg

ママのお仕事中はリリコピリカでお預かりでした。

ご飯もモリモリ食べて、しっかり遊んで。。。

幼なじみのモニのことはしっかり覚えてくれていて

会った瞬間ぴょんぴょん跳ねて喜んでくれました~

ViVi02012.jpg

長い時間離れていても、会った瞬間に仲良しのお友達のことはずっとずっと覚えているんですね~

そんなViViちゃんを見てとってもあたたかな気持ちになりました



大好きなお友達。

上手に遊べるお友達がいるっていいですよね~



もしかしたら、また3月にもViViちゃんに会えるかもしれないんです

会えるといいな~



ViViちゃん、お友達みんなと楽しみにまってるからね~

ViViちゃんママ  ありがとうございましたー





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/02/02(水) 07:12:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

