ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふゆバンビ☆

あたちバンビ

DSC09930.jpg

来月3ちゃいになりまつ



今年の冬は


とても有力な


嘘偽りのない情報によりまちゅと・・・















極寒らしいでちゅ




冬支度は
DSC09956.jpg



万全に
DSC09959.jpg



                                          
DSC09952.jpg



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/11/27(土) 14:14:26|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェマット by クーちゃん&シフォンくん


クーちゃん  です。


カフェマットをすごく気に入ってくれてます


2010110122030000.jpg

クーちゃんは男の子なんだけど、このベビーフェイスとおだやかなキャラクター。。。

どーしても、クーくんじゃなくって、クーちゃんと呼んでます





そして、弟のシフォンくん

シフォンくんもこのベビーフェイスがたまらんかわいいっ

そして、シフォンくんもカフェマットが大好き

2010110122100000.jpg


クー兄ちゃんが大好きなシフォンくんは、クー兄ちゃんがカフェマットでくつろいでいると

一緒になってくつろぐんだって。。。

ただ、このカフェマットのサイズじゃふたりがギューギューにならないとゆっくりできない。。

ってことで、クーフォンママさんから、この倍のサイズで作ってとオーダーをいただきました

広くなったら仲良しふたりが一緒にゆっくりできるね




手作りしたものがこうしてみんなに気に入ってもらえると、とっても嬉しい。。。
いつもありがとうございます

クーフォンママ、かわいいふたりの写真を送ってくれてありがとーー
送ってくれてからブログにのせるまでかなり時間かかったけど


今日水曜日はリリコの定休日です
maiはおうちでミシンDAY  
またかわいいグッズをご紹介できるようにがんばってま~す




《おまけ》
201011241.jpg


グリグリは昨日大好きなHちゃんが久しぶりにお店に来てくれてテンションUP
うれしくて、うれしくて
「ウォォォ~~ン」と吠えてみたり、おもちゃを持って走りまわったり、
そのハシャギっぷりったら、、、すごかった。。。
Hちゃんからご飯もたくさんもらって、おすわりとか、まてとかみんなで並んで出来て、
それはそれは楽しい時間を過ごしました。

・・・で、いまだにベッドに入って起きてきません 


  1. 2010/11/24(水) 10:46:56|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランプ柄カフェマット 入りました~☆

トランプ柄のカフェマットができあがりました 


201011191.jpg



ピンクのリボンがアクセントになってて、大好きな感じ

今回も数枚しか作ってません。。。いつもの事だけど(笑 


201011192.jpg


リッチちゃんも愛用してくれているこのカフェマット
リッチママが「ひとめぼれ」して買ってくれたんだよね


さらに、さらに。。。

リッチママから、「この生地でスリングが欲しーー」とご依頼があって
ふっかふかのプードルファーを使ったスリングを制作中です。。。

完成したらアップします


お気に入りの生地で何かを作り上げる楽しさが最近さらに
わかってきたような気がします。。。



(写真はリッチちゃんのブログからお借りました~
いつもリリコのグッズを素敵に紹介してくれてありがとう~)





カフェマットは発送もできます!
欲しいな~と思ったら
   
 info@ririkopirika.com  
 092-291-1193

こちらまでご連絡おねがいします

お待ちしていまーす










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/11/20(土) 08:00:00|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかフリース服

カラフルで、水玉模様がかわいいフリースのお洋服が入荷しました


2010111510.jpg

ピンク、グリーン、ブルー、オレンジ。。


どれにしようか迷っちゃう



201011157.jpg


グリグリさんグリーンを着てみました


201011156.jpg

うん、かわいい~

前をマジックテープで止めるだけなのでとっても着せやすいです



201011158.jpg


フリースはとってもやわらかいから、びろ~~んって前脚をこんなに広げても楽ちん



201011155.jpg

こんなにかわいくって、¥1,890-


寒くなったら大活躍してくれそう~



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/11/16(火) 12:09:29|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスなコングおもちゃ


ブラウニー。

今日は、うさちゃんで登場

201011151.jpg


クリスマス気分たっぷりなおもちゃ

クリスマスツリー と サンタさん

中におやつやフードを詰めて遊べるコングになってます


201011152.jpg

コング遊びがとっても上手なブラウニー

ブラウニーはどっちにしよっか???


インテリアとして飾ったり、プレゼントにも

かわいいですよー






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/11/15(月) 14:59:56|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使のカート DOT CART入荷です!

 天使のカート DOT CART 

今日入荷しましたー

2010111312.jpg


大人気のドット柄

ネットではすでに予約の時点でLサイズが完売みたいですっっ



2010111311.jpg


大きめのドットで見た目もキュート


2010111313.jpg

足元のバッグまでお揃いのドット柄。。。。

めっちゃかわいいですよー



     ご予約・お問い合わせはこちらまでこちら


       かぎかっこリリコピリカかぎかっこ
   tel 092-291-1193







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/11/13(土) 20:00:30|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ケーキ by はうるくん 3歳

はうるくん です。

11月1日で3歳になったはうるくん

ririkopirikaではうるくんの仲良しさんが集まってお誕生日会をしました

howl201012.jpg


もちろん、mai作の『うちの子ケーキ』
はうちゃんに似てるでしょー

howl20101.jpg

はうるくんのケーキは1歳の時から毎年作らせてもらってるんですけど、

はうるママが「今年が一番おだやかな表情してる~」って

きっと3歳のお兄ちゃんになってはうちゃんのお顔が穏やかになったんだね~


今回ははうるママのリクエストでキャロットケーキです

スポンジケーキにしぼりたてのニンジンジュースを入れて。

ほぼ1本分しぼってます

毎年はうちゃんがおいしく食べてくれるように、素敵なアイデアを出してくれるんですよ~


DSC00054.jpg

ケーキが登場するとカメラを抱えて撮影会

みんな一気にそわそわして、立ちあがったり、クンクンしたり、、
落ち着かない

左から、MAI、はうちゃんママ、ティアラママ、ビスコママ
(みんな名前がマ行なので『M』と書いてあります こんなことするのはTAEしかいない。。。 )



DSC00055.jpg

『3』のロウソクを立てて、まだまだ撮影中~

(↑その様子を面白がって撮影してたのはTAE・・・)


この日参加したわんちゃんは・・・

ティアラくん、ビスコちゃん、リッチちゃん、リールくん、アミちゃん、バンビちゃん、
グリグリ、ブラウニー、ペコ(順不同)



howl201011.jpg

主役のはうるくん

ケーキと並んで撮りたくてはうるママに抱っこしてもらったんだけど・・・

テーブルの上は怖かったね。。。ちょっぴり緊張した表情のはうちゃんです



DSC00064.jpg

ロウソクに火をつけて、部屋の電気を消して、みんなで「ハッピーバースディ~

howl20109.jpg

そして、お待ちかね ケーキカット

プレートとはうちゃんのお顔をのせて

「さ、はうちゃんからどうぞ~」 と、はうるママがはうちゃんの前に置いた瞬間・・・







howl20102.jpg

まさかの、、、ペコが横取り

はうちゃんのお顔も。。。

はうちゃんのプレートも。。。


howl20103.jpg

周りでみんなが見つめる中。。。誰も近づけません




howl20104.jpg

「ペコがぜんぶたべちゃったよ・・・」とママに訴えてるはうちゃん。。。。


ほんとにごめんねはうちゃん。。


このペコの驚きの行動・・・反省会やね。



そして、ペコに笑わせてもらった後は。。

みんなも幸せのおすそ分けをいただきました~

howl20105.jpghowl20106.jpg
howl20107.jpghowl20108.jpg


このほかにも、はうるママお手製の「馬ポテト」もみんなでいただきました

「馬ポテト」は馬肉とマッシュしたポテト(鳴門金時!)を一口大に丸めてあります。
これ、みんな大、大、大好きで夢中になっていただきました


とってもにぎやかで楽しいはうるくんのお誕生日会でしたー


はうちゃん。

3歳の1年も元気に楽しく過ごそうねー






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/11/13(土) 08:00:00|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆うさぎ☆ウサギ☆兎☆

うさぎ服が入荷しました~



今回のうさぎちゃんもとーっても肌触りが良くてふっかふかですよー

2010111213.jpg

フードにうさ耳がついて、ボンボンま~るいしっぽがついてます

2010111212.jpg

フードをかぶって耳を前にするとタレ耳に。。

グリグリ(チワワ)2.9kg 上で着ている白うさぎはSサイズですが。。。

2010111211.jpg

こちらのピンクうさぎはMサイズを着用。 

他にもベージュうさぎがあって、各サイズ ¥1,890-

2010111210.jpg

とってもお買い得なうさぎちゃんですよ


そしてこちらは、

ファーにウェーブ模様が入った白うさぎ。

201011127.jpg

さっきのうさぎ服よりちょっと高級な 各サイズ ¥2、310-

それでも、おサイフに優しいロープライス


201011129.jpg

フードをかぶった時のお耳の位置で・・↑↓ 角度なんだろうけど、ずいぶん違って見えます

201011128.jpg

こっちもファーがとーっても柔らかくって、しっとりしてます。

ずーっと触っていたい感じ


そして、さらに。。




同じうさぎ服でも今度はつなぎ


201011122.jpg

ベビー服のような優しい色合いと、この可愛さがたまらん


201011121.jpg

フードをかぶっても。。。こんなにキュート

グリグリ似合うなぁ~・・・ブラウニーだと笑っちゃうだろうなぁ~。。。


201011124.jpg

フードのトップにはリボンがついてます


201011123.jpg

とってもやわらかくて、のびる中厚手の生地なのであったかいですよ

防寒にも最適ですー。

こんなかわいい子がお散歩してたらたまらん


リリコにうさぎ服たくさん入荷しています


みんなでうさぎちゃんに変身しましょー




おまけ  もに
2010111214.jpg




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/11/12(金) 16:37:42|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング中!! by サクラちゃん



サクラちゃん です



クリッカーデビューをしたサクラちゃん


ただいまクリッカートレーニング中


201011061.jpg


サクラママがおうちで頑張ってるお写真を送ってくれました


もうマットで「ふせ」が出来ちゃってるし


おりこうさんです~~

  1. 2010/11/06(土) 20:35:56|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルボール フリースブランケット☆


今回の『DOG GOODS SHOP 2011』は。。。

201011041.jpg

本をお買い上げの方に特別付録で。。


201011042.jpg

クリスタルボールペットフリースブランケットがもらえます


クリスタルボールペットの取扱店としてririkopirikaも参加しました


201011043.jpg

このページに取扱店としてririkopirika掲載されています


201011044.jpg

大きめなフリースブランケット


201011045.jpg

ヒッピーちゃんのワンポイントがキュート


201011046.jpg


お店の入口すぐにBOOKコーナーを作ってみました
 
        

201011048.jpg

この付録欲しさに買ってしまいます~っっ



「DOG GOODS SHOP 2011」 
   1冊・・・1,500円
 です




201011047.jpg


ヒッピーちゃんのフリースブランケット欲しい~~と思った方は

ririkopirikaへーーー


数量限定なのでお早めに

  1. 2010/11/04(木) 14:44:29|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダー服 パピーサイズ

今回オーダーいただいたお洋服はまだ2ヶ月のパピーちゃん。

体重は0.6 と 0.7のふたり。

201011024.jpg

こーんな手のひらサイズです

201011021.jpg

ふたりお揃いの初めてのお洋服

201011022.jpg

よく伸びる綿ニットのとってもやわらかな生地でつくりました。

201011023.jpg

ブラウニーは頭を通すこともできないほど小さい~


飼い主さんから「お洋服を探してもなかなかサイズがなくって・・・」と

オーダーできるお洋服を喜んでいただけました



いつかこのパピーちゃんふたりに会える日が楽しみです






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2010/11/02(火) 16:49:06|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー服(うさぎちゃんつなぎ) byココアちゃん

ぴょん ぴょん 


この、もこもこのピンクのうさぎちゃんは。。。

201011016.jpg


ココアちゃんです

201011017.jpg

きれいなピンク色のやわらかなファー生地でココアちゃんのうさぎ服を作りました


201011018.jpg

試着してみると、おサイズもばっちり

もこもこ具合がとってもかわいくってたくさん写真撮らせてもらいました

201011011.jpg

かわいすぎるーーー

↑ 何気にこのショットが1番気に入りました



201011012.jpg

そして、もう1枚。

こちらはアイボリーの薄手なお洋服です。


201011013.jpg

腰のところと、足もとには手編み風レースを。

201011014.jpg

優しい綿ニットの生地なので、お部屋着にも、インナーにも活躍してくれそう

ナチュラルな雰囲気がココアちゃんにとっても合ってるんですよー

201011015.jpg

ココアちゃん、とーっても似合ってました

モデルもがんばったね!!

ありがとうございます







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com









  1. 2010/11/01(月) 13:34:32|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

