ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プードルファーのカフェマット NEW!

カフェマットの新しい柄を追加しました。

201010313.jpg

イメージはアリスのような。。


201010312.jpg

そして、大好きなガルシアのバッグに合わせてみたいな~と

思えるイメージです

201010311.jpg

サイドにリボンがついててかわいいんです


201010314.jpg

今お店にあるカフェマットのカラーはこちら

(上のお写真にあるトランプ柄のピンクファーは売り切れちゃいましたっっ)


201010315.jpg

たくさんの方に気に入ってもらえて「かわいいー」と好評のカフェマットです

レトロ柄の生地はガーゼで気持ちいいですよ







こちらの「プードルファーのカフェマット」にたくさんお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます!

こちらのカフェマットは発送も可能ですので
欲しいな~と思ったら
   
 info@ririkopirika.com  
 092-291-1193

こちらまでご連絡おねがいします

お待ちしていまーす










リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com







  1. 2010/10/31(日) 15:22:11|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさちゃんパーカー

来年の干支 『うさちゃんパーカー』 (¥1,980-)

201010293.jpg

もこもこしてて、やわらかくって。

すごーーーく伸びます


201010291.jpg

パーカーをかぶると『うさちゃん』にへんしーん

201010292.jpg

表記サイズよりもひとつ上のサイズを着せる方が

かわいく着れますよ


背中についたハートのワッペンと、ボンボンのしっぽで後ろ姿もかわいい~

あったかい『うさちゃんパーカー』おすすめです








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/10/29(金) 17:23:26|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プードルファーのカフェマット 

ふかふかのプードルファーで作ったカフェマット できました

(サイズ) 約60cm×40cm (金額)¥3,150ー

201010246.jpg

周りはぐるっと大好きなボンボンをつけて。

椅子のシートに敷くと余るくらいの十分な大きさです。



201010243.jpg

このレトロなプリントの生地は少し前に気に入って買ってたんだけど、
ようやく出番がきたーーって感じ(笑

201010244.jpg

これからもうちょっと色のバリエーションも増やしていく予定です

201010245.jpg

カラフルでとってもかわいいー
私の大好きな感じに仕上がりました。

201010242.jpg
このふかふかの手触りは気持ちよくってくせになるはず~


201010241.jpg

敷いたり、被ったり。。。色んな使い方ができて便利

カフェマットはお出かけの必需品です 

リリコに見に来てねー





こちらの「プードルファーのカフェマット」にたくさんお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます!

こちらのカフェマットは発送も可能ですので
欲しいな~と思ったら
   
 info@ririkopirika.com  
 092-291-1193

こちらまでご連絡おねがいします

お待ちしていまーす



  1. 2010/10/24(日) 14:04:44|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

か・く・れ・ん・ぼ??


かくれてないけど

201010221.jpg

ドクちゃんも 「かくれんぼ」 頑張ったよ

チャレンジャー待ってます


  1. 2010/10/22(金) 20:01:36|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ケーキ by アミちゃん

 アミちゃん  です
amicake1.jpg

10月17日はアミちゃん1歳のお誕生日


ririkopirika オリジナルうちの子ケーキ by AMI
201010193.jpg

アミちゃんそっくりにとっても可愛くできました

アミちゃんママも

「そっくりー

「アミちゃんに似てるー」と何度も言ってくれました



アミちゃんとお兄ちゃんのリールくんと

すぐにお隣へ移動してケーキをいただきま~す

201010194.jpg

アミちゃんママが「どうぞ~」とアミちゃんにケーキを差し出すと。。


201010195.jpg

アミちゃんはとっても慎重にペロリ、ペロリと優しく食べます


でもしばらくすると後ずさり。。。

201010196.jpg

そこへ、リールくんがゆっくり近づいてきて、ペロリ。





201010197.jpg

アミちゃんはママが手であげると食べるけど、ケーキと距離とってしまいます。。



そこで、食べやすいようにカットしたら。。

201010198.jpg201010199.jpg


ふたりとも、今までの遠慮が嘘みたいにガツガツ、うまうま




2010101910.jpg

アミちゃん夢中で食べてたけど。。。



2010101911.jpg

お隣のリールくんのケーキが気になって、移動
リールくんはどこへ行ったと~


って思ってたら




2010101912.jpg

私たちの後ろを大きく回って、アミちゃんのケーキへ

リールくんもアミちゃんのケーキを狙っていたようです


遠回りするところがリールくんらしいなぁ。。。
ふたりの関係や、それぞれの性格がわかりますね~。。。


201010192.jpg

大満足のおふたり


201010191.jpg

アミちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

アミちゃんは小さい時からようち園に通ってくれてて、ずっと成長を見てきたから
まだ1歳だった って感じがするとよねー
ちょっぴり怖がりさんで、甘えん坊さんで、リールくんに強気なアミちゃん

アミちゃんのお名前の由来はフランス語で「お友達」という意味
もっとたくさんのお友達ができるように一緒に頑張ろうね

リリコに来るといつも笑顔で走りまわって、
私たちに飛びついて大喜びしてくれるアミちゃんが大好き
素敵な1年になりますように。。


  1. 2010/10/20(水) 11:45:25|
  2. ☆手作りケーキ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 運動会

17日の日曜日は冷泉校区の運動会でした。

「冷泉」「中洲」「祇園」・・・と5つの地域に分かれて競技します


結構皆さん真剣で、、、とっても熱いんですよー

「博多」のチームワークを感じます


そして、今日の主役はこのお方
   
201010181.jpg

エントリーされて、入場門に並んでいます
(本人の知らないところで勝手にエントリーしておきました)

真ん中でピンクのシャツを着ている。。。

201010182.jpg

くぅちゃんです 

まずは、ムカデ競争


201010184.jpg

くぅちゃんひとり、頭ひとつ分ちっちゃいっ

歩調合ってないし

後ろの人をおしりで押して幅とってる


201010183.jpg

でも真剣に頑張ります。そして、この笑顔 イイネェ~

くぅちゃんの頑張りで、ムカデ競争は上川端チーム『1位』


そして・・・






メインは 








リレー 最後の競技です。
201010186.jpg

 もうね、めっちゃ真剣に走りました 前を走る赤いゼッケンの男の子をロックオン

みんな総立ちで応援も熱がはいります



201010187.jpg

ブラウニーも応援したよ



201010185.jpg

運動会が終わって頑張ったくぅちゃんのこの笑顔 

大爆笑な運動会でしたー 来年もまたエントリーしとっちゃーけんね


【くぅちゃんの談話】
 「(リレーで)私の前を中学生くらいの男の子が走りよったっちゃけど、かなり距離を詰めた
 っちゃんねー。追い抜けるかなって思ったっちゃけど。。
  会場のアナウンスがね、ずっと「距離が迫っていますっっ」って私のこと言いよったとよー」 

 
   



  1. 2010/10/19(火) 15:25:08|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りカフェマット by ビスコちゃん 

いつ見ても素敵なお部屋。。。

ビスコちゃん宅のお写真を送っていただきました。


201010151.jpg

ビスコちゃんがくつろいでくれているカフェマット

MAIの手作りカフェマットです


201010152.jpg

とっても肌触りのいい上質なタオル生地で作りました。

周囲のフリルもベビーガーゼ生地で。


201010153.jpg

MAI「ビスコちゃん気持ちいい?」

ビスコ「ん。。。まぁまぁでし。」



201010154.jpg

こうやって使っていただいている写真を送っていただけるととっても嬉しい


rikaさん いつもありがとうございます~

201010155.jpg

ビスコちゃん もリラックスしてるところごめんね。ありがとう


201010156.jpg


では、おやすみなさい。。。
  1. 2010/10/15(金) 20:16:04|
  2. ☆手作りグッズ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

か・く・れ・ん・ぼ

サクラちゃん と ココアちゃん つづき☆

サクラちゃんとココアちゃんが遊んでいると

午後からリールくん アミちゃんがようち園に来ましたー

20101012322.jpg

トイプーちゃんが揃ったので。。




 集合写真 

20101012222.jpg

すっごくかわいいのに、カメラの腕が悪くブレちゃってます


20101012122.jpg

難しいけど、みんなで揃って集合写真撮るのって楽しい

これからどんどんチャレンジしていこうと思います

ririkopirikaをご利用いただいて、ご協力いただけるみなさん


よろしくおねがいしまーす


そしてその写真は

201010141.jpg

この4年間お店に飾らせてもらったみなさんの写真をリニューアルしようと

計画中です。。。

201010142.jpg

ここにみんなの楽しいスナップとか、思い出写真としてリリコの新しいアルバムを作っていこうと

思っています






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/10/14(木) 13:56:44|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラちゃん と ココアちゃん

左がサクラちゃん 右がココアちゃん

201010128.jpg

ふたりとも同じ毛色で大きさも同じくらい。

そして、ふたりともおやつ大好き

今日は「ようち園」ではなくふたりとも「お預かり」で遊びにきてくれたんだけど、

せっかくこんなかわいいふたりが揃ったので

並んで座ってくれるように練習しました

201010129.jpg

始めはこのくらいの距離をとっていたふたり。。。



それが



少しずつ、少しずつ近くなって。。。






こんな風にカメラ目線できるように

201010124.jpg

でも、ココアちゃんのおしりがほんのちょっと離れてます



そして、





さらに近付いて。。






  合格   
201010125.jpg

これだけ近づけるようになったら、GOOD~

ふたりとも随分落ち着いてきて、コマンドもしっかりと聞いてくれます

同じ家の子同士はできても、他犬とこうやって並ぶのって結構難しいんですよー



その後。。。
2010101210.jpg

そのままくつろいでしまったふたり。。。

リラックスしていても、すごく距離が近くなって

2010101211.jpg

こんなに自然体でいられるのって、成長だな~。。

見ていて、しみじみと嬉しかったです



そして、今日ココアちゃん、リリコで初シャンプーでした
201010127.jpg

思っていた通り、怖がりさんで緊張がすごく伝わってきたけど。。笑

201010126.jpg

最後まで頑張ってくれました

おめめはどこ?ってくらいもっふもふになったココアちゃん

可愛くってとってもいい香りになりました







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/10/12(火) 20:10:45|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ケーキ by リッチちゃん2歳

リッチちゃん です

201010107.jpg

10月5日はリッチちゃん2歳のお誕生日

「うちの子ケーキ」のご注文をいただいたので、

材料を揃えるために今泉にある「cuoca」へ

201010105.jpg

お菓子やパン作りのための専門店

オーガニックだったり、安心素材が揃ってますよ

201010104.jpg

見てると色んなものを作りたくなります。。




さてさて、




材料も揃って完成したリッチちゃんのケーキをどうぞ~
  
201010103.jpg
                          
201010106.jpg
                         

リッチちゃんのイメージで今回はピンクのケーキにバラの花をイメージしたデコレーションです

真っ白でふわふわの胸もとの毛がどーしてもはずせなかった

201010101.jpg

リッチちゃんのブログからいただいたお写真

リッチちゃん夢中になって食べてくれたそうです

201010102.jpg

リッチちゃん 2歳のお誕生日おめでとう

ますます素敵なレディ目指して、たくさんのお友達ができるようにがんばろうねー

リッチママさんお写真ありがとうございます~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/10/11(月) 08:00:23|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーグッズ スリング

これ何だかわかりますか?? (わかるわけないですよね

201010091.jpg

うちの浴槽内です ボールに水をはって、布をつけています。

布ってこうやって、縫い始める前にまず一晩水につけておきます。

このひと手間がとーっても大事なんですよ~


今回ご注文いただいたのはスリングBAG
2度目のご依頼でした。

いつも明確に「こんな感じで作って」とご指定いただくんですけど、

前回はMiuMiu風にピンクベージュにエンジのリボンで作りました。




そして、今回はこちら

201010095.jpg

「エルメス」

写真では色が出てなくって水色に見えるけど、もっと緑に近いとーーってもきれいな色。



このポーチの色、「緑」と「黒」で、色を逆にして黒地に緑のリボンテープをデザインしたスリングで、と。


そして、





今日やっと完成したスリング





リボンをくるくる巻きつけたようなスリングです
201010092.jpg

まず同じ色をみつけるのがとっても大変

このキレイな緑のリボンテープを最初は探していたんだけど、どうしても同じ色がみつからなかったので

生地に変更

生地をカットしてリボンテープを作るところから開始。



201010093.jpg


 細かなオーダー内容は。。

 肩ひもは長さが調節できるように。

 肩ひもの幅は細めで。

 携帯を入れるくらいの小さめな内ポケットを2つ。

 クッションは厚めのふわふわに。


でした。

前回のスリングをしっかり使っていただけているからこそ、

「より使いやすく」と細かなご指定がいただけたんだろうなと。。。

嬉しかったです

今作っているスリングは私が使っていて一番使い易いなと思っている形。

でも、それは飼い主さんによって当然違ってきますよねー。


201010094.jpg

大人な感じのスリングができました

同じデザインで色違いがたくさんあったら楽しいかもな~



スリングやベッドはお好きなイメージ、色・柄でオーダーできます


出来る範囲で頑張ってつくりまーす





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2010/10/10(日) 08:00:57|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「生」なおやつ☆


仕事帰りにお店に立ち寄ってくれたみなさんとの話題はいつも・・・

「お腹すいたぁ~

っていいながら、必ずおいしい食べ物屋さんの話題になってます


8時近くになるとみんなお腹ぺこぺこやもんね


そんな時にブラウニーが埋まってしまうくらい、こーんなたくさんのおやつをいただきました

201010081.jpg

リンちゃんママ、本当にいつもありがとうございます

「生マドレーヌ」 とろーんと優しいミルクの香りがいっぱいで

初めての感じでした

そして、「半熟カステラ」はふたりで半分こしたんだけど、

カットすると中からとろっとろのカステラが。。。

「呼吸まんじゅう」は赤ちゃんのほっぺを触るようなシルキーなふんわり。

どれも「ふんわり、とろとろ」なおやつでした


そして、毎度ティアラママからも「旭軒」の手羽先をいただきました

これはもう王道です


おいしいものいっぱい。超幸せものなリリコズです 

 ありがとうございます 





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2010/10/08(金) 17:17:36|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくるファーのドームベッド

くるくる、ねじねじ。。

お花のように見えるファーのドーム型ベッドです

2010100713.jpg

色はピンクとブラウン

2010100712.jpg

5.5kgのモニもちょうどいいサイズです。

中のマットを取り外すと、ぺったんこに折りたたむことができるくらいやわらかですよ


2010100711.jpg

中までふわふわファー。。。

きっとこのベッドをみたら、誰もが触りたくなるはず。。。

中のファーマットは裏返すとフリース生地

リバーシブルで使えます


2010100714.jpg


とっても軽いベッドですよ~


2010100715.jpg

ベッドの写真を撮っている間ずっと隣に座っていたペコ

ペコはピンクより茶色が似合うねー





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com








  1. 2010/10/08(金) 08:00:05|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のおやつ入荷~☆

今日入荷したおやつたち~

201010075.jpg

お待たせしました~

いもじぃ作『いもあきれす』

期間限定の大人気おやつ

おいもの水分を飛ばして固く仕上げてあるので歯みがき効果もバツグン

時間をかけてカミカミすると、おいもの自然の甘味がじわ~っと。。。

ハマるわんちゃん続出ですよ

201010074.jpg

今年は猛暑の影響でおいもの収穫数が少ないそうです。。




『さつまいもわっふる』
201010072.jpg

こちらもしばらく欠品が続いてました

今日やっと入荷しましたよ。お待たせしましたー





『野菜と果実』・『ばななあっぷる』

201010073.jpg

手で簡単に小さく一口サイズにできるのでご褒美に最適

フードのトッピングにもどうぞ


201010071.jpg

そして携帯に便利なボトル入りのおやつ

プレゼントにもいいですね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/10/07(木) 16:09:31|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルーミング アロママッサージ&泥パック

 グルーミング 


リリコピリカの『グルーミング』には

 シャンプー
 お爪切り(足裏バリカン、足周りカット含む)
 肛門腺絞り(カット含)
 お耳掃除
 おひげカット(ご希望で)
 一部分無料カット
 全作業終了後1時間は無料でお預かり
 歯石とり・肉球クリームマッサージ・保湿ケアのいずれか必要なメニューを(会員さまのみ)

 全身チェックとアドバイス(会員さまのみ)

が含まれています


ドクシャンプー
【model : Doku】

  グルーミング  

                          会員さま     (一般)
 SSサイズ(チワワ、ダックスなど)・・・¥2,700  (¥3,200-)
 Sサイズ(パグ、シーズーなど)  ・・・¥3,200  (¥3,700-)
 Mサイズ(中型犬)          ・・・¥3,600  (¥4,100-)

<サイズの犬種は目安です。体重4kg以下、短毛犬種などSSサイズの場合があります。店頭でご確認ください>
<会員さま料金は初回のみ別途1,500円いただきます。次回以降会員さまのみのメニューをお受けいただけます>
<毛玉のひどい場合などは追加料金がかかります>
<全身カット、部分カットは追加料金がかかります>
<歯みがきはストレスの度合いによって出来ない場合があります。出来る範囲で少しずつ行います。>


マイクロバブルシャワーを使っているので
細かい泡が毛穴の汚れや古い角質を優しく落としてくれて
泡立ちもよく、仕上がりの毛もふわふわになって、体臭も激減します


シャンプーは皮膚にやさしい【C-DERM】を使ってます。

cderm.jpg


【C-DERM セラピードッグシャンプー】
植物成分によりコートの日焼けや変色防止、ノミ駆除等に。
天然オイル成分が皮膚の乾燥を防ぎ、艶やかなコートに仕上げます。
また、消炎、鎮痛、抗菌、殺菌等力があり、アレルギーを持つ犬にもお勧めします。
普段のお手入れに最適なシャンプーです。



泡立ちもとても良く、自然なハーブの香りで優しく包まれます。

もしシャンプー選びで迷っていれば、まずこれをおすすめします

一度使ってみてください。


そして、特に皮膚の過敏なこや、皮膚炎、アレルギー症状の出ているこには
【C-DERM パピー&アレルギーシャンプー】
を使います。


どちらのシャンプーを使うかはわんちゃんの皮膚状態や年齢によって
判断して使いわけていますが、飼い主さんのご希望もお聞きします。



  泥パック  ・・・SSサイズ¥5、250~(グルーミングの内容が全て含まれます)

そして、グルーミングにプラスメニューで『泥パック』もあるんですよ。

ティアラ泥パック③
【model : Tiara】

たっぷりのミネラル成分が仕上がりをよりつやつや、ふわふわにしてくれます

ゆっくりマッサージをした後さらに温パックをするので血行も良くなります

蒸しタオルに包まれてる間は気持ち良くて寝ちゃうこもいるくらい。。。




  アロママッサージ  ・・・SSサイズ¥1,500~

グルーミング後にオリジナルのブレンドでアロママッサージもできます。

マッサージに使うエッセンシャルオイルはわんちゃんの状態をお聞きしてアロマテラピストが選ぶか、

飼い主さんの好きな香り、用途(リラックス、運動後に、など)に応じたオイルでその場でブレンドします。

アロマの香りとマッサージで心と体がリラックスできます。。

気に入ったマッサージオイルはそのままオリジナルオイルとしてお持ち帰りもできますよ。
(¥1,050-)

おうちでも毎日のリラックスタイムにアロママッサージをおすすめします

マッサージのポイントなどはリリコピリカでアドバイスしますので、初めての方も大丈夫です



皮膚トラブルを防ぐには常に清潔でいることが大切です。

皮膚炎やアレルギーのこもシャンプーで治癒力が高まります




私の飼っているチワワ(グリグリ)はものすごく怖がりです。

リリコピリカはそんな怖がりさんでも「安心して全て任せられるお店」という想いで

飼い主さんの悩みや不安の解消、わがままが言えるお店でありたいなーと思っています。

リリコピリカ=私が欲しいと思っていたお店 なんです


グルーミング・トリミングのご予約はお電話で   092-291-1193  





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/10/06(水) 08:00:07|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマンド「FRUITS WICH」

東京 六本木 アマンドのお菓子をいただきました

2010100416.jpg 2010100413.jpg

リッチちゃんママ、ほんとにいつもありがとうございます


2010100414.jpg

ブラウニーの側に並べて写真撮ってたら・・・・




2010100412.jpg

開けた箱の中に入ってました。。。

何でも入りたがりのブラウニー

そして、多恵がうれしそうに箱の周りにクッキーを並べたり。。。





2010100411.jpg

箱の中にお菓子を詰め込んだり。。。





明日はリッチちゃん2歳のお誕生日

うちの子ケーキをご注文いただきました

頑張ってかわいいリッチちゃんのケーキを作るのでリッチママさん楽しみにしててねー




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/10/04(月) 13:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おさんぽ at 駕与丁(かよいちょう)公園

先週のおやすみは粕屋郡の『駕与丁(かよいちょう)公園』へお散歩に行きました

くもり空だったけど、涼しくておさんぽにはちょうどいい感じ

201010022.jpg

おおきな池があって、周囲を歩きます

今日は半周2kmコースで。



201010021.jpg

駐車場から遊歩道へ出るにはちゃんとした道や階段があるんだけど、

そこを、あ・え・て

ぷちトレッキング気分を味わうために道がないところを直線で下る~

写真じゃわかりにくいけど、油断できないくらい急な坂になってます。


201010023.jpg

でも、グリグリさんは山道に慣れてるのでこんなのへっちゃら

マイペースにずんずん進むよー


201010024.jpg
「あ・・・」

調子良く進んだのに大きな溝の前でしっぽふりふり。。。

しばらく考え中

でも次の瞬間、上手にジャンプしてクリア~

ブラウニーは抱っこでした

201010025.jpg

今日はあまり人もいなくって、たまにランニングしてる人とすれ違うくらい。



201010026.jpg

5回くらいしか来たことない公園だけど、こんなに池の水がないのは初めてでした。


201010027.jpg

途中こんななが~~~い橋があって芝生もあって歩いてて楽しい



ただ歩くだけじゃいつものお散歩と変わらないので、なるべく坂を登ったり下ったり

ゆっくりと筋肉を使うようなコースを考えて歩きます



201010028.jpg

こんどは木の橋。足の感触が気持ちいいだろうな~

この木の上を歩くときいつも、小学校の廊下や階段を思い出します。。

グリグリもブラウニーものんびり歩いて、楽しんでくれました

途中ベンチで休憩したり。。。おやつタイムもあって過ごした2時間


2010100210.jpg

なにより自分がとってもリラックスできました。

ほんとふたりが健康でいてくれるお陰です



みなさんも、おさんぽ楽しんでくださいね~




  1. 2010/10/04(月) 08:00:47|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii(ウィー)ちゃん

Wiiちゃん
キャバリアの女の子です
201009302.jpg

今日はシャンプーDAY

シャンプー後とっても緊張している表情。。わかりますか??

ウィーちゃんはとっても怖がりさん。

でも、その緊張した表情が数分後。。。












こーんなリラックスした表情になりましたー
201009307.jpg

上の写真と見比べてみてください

ぜーんぜん違うでしょー

201009308.jpg

ウィーちゃんの緊張がとれた理由は「おやつ」

緊張しているといっても、リリコでも以前よりはかなり落ち着けるようになったウィーちゃん。

もしかしたらおやつを食べてくれるかな。。と思ってあげると・・



201009303.jpg

普通にパクリ 感動でした

私の手から食べてくれたんです

普段お魚のフードを食べているので、同じ素材のクッキーを

201009309.jpg

私がウィーちゃんに初めて会ったのは去年の12月。

お話を伺ったところ、成長期の大切な時期に人の愛情を知らずに育ったそうです。。。

今のパパとママの家族として迎えられてまもなく1年。



201009301.jpg

こんな穏やかな表情をしてくれるなんて・・・

パパとママの前ではしてくれても、リリコではもっとずっと先だろうと思っていました。

ここはパパもママもいない、苦手なシャンプーをされるお店なのに。。。


201009304.jpg

「もっとおやつちょうだい」と言っているようなあどけない甘えた顔。

かわいくってたまらんし、感動でした

シャンプーや爪切りをする私はきっとウィーちゃんにとって「嫌いな人」のはずなのに・・・

かなりウィーちゃんとの距離が縮まった気がしました。

201009305.jpg

ママのお迎えを待つ間、こんなにリラックスしてくれたのは初めてです


初めて会った時のウィーちゃんはとてもビクビクしていて、リードを受け取ろうとした

私の手の動きに構えるほど神経質だったのを覚えています

シャンプーも、爪切りも、お耳掃除も細心の注意をはらってとにかく怖がらせないように

慎重にしました。

ウィーちゃんのことは色々とご相談いただいて、出来る限りのアドバイスをさせて

いただきました。。

それから・・・

会うたびにのびのびと明るい表情になっていくウィーちゃんの「変化」を毎回感じます

そのたびに驚いたり、感動で涙したこともあって。。。自分のことのように嬉しいんです

201009306.jpg

パパとママの愛情がどれだけ大きいかが、この生き生きとしたウィーちゃんの表情から

わかりますよね~


ウィーちゃん、またシャンプー頑張ろうね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/10/02(土) 08:10:50|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ティアラママからの写真☆

ティアラママさんから写真を送っていただきました

_ぶ も1

カウンターで仲良く眠る看板犬


ぶ5

ブラウニーのこの寝顔。。。癒されるー


_も2

座って眠るモニ。。。。怖いって



も6

何があったのかと目を疑うほどの乱れ具合。。。


も②7

お友達と思いっきり遊んだからモニヘアーも乱れて

お疲れモードっちゃんね


てぃ も3

ティアラとモニ。仲良くソファでおりこうさんにしてる

視線の先にはおやつかな~

ぶ てぃ も4

そして、おやつといえばブラウニーが参加しないわけがない


ティアラママさん、写真たくさんありがとー

またいっぱい撮ってね~


  1. 2010/10/01(金) 17:38:13|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

