ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやったばい!


もらってきました

201009281_20100928190004.jpg

おとうさんの
『ようやったばい!』バンダナ

まだもらってない人はソフトバンクの店内で

「バンダナください」っていうともらえるよ Hurry up 


リリコピリカのとなりにソフトバンクあります 






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/09/28(火) 19:06:40|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ホークス優勝 by ドクちゃん


パグのドクちゃん

201009285.jpg

ドクちゃんの

めっちゃかわいい写真が撮れたのでどーーしてもUPしたくって




続・ソフトバンクホークス  優勝おめでとう






                










「今年はやったバーーイ
201009281.jpg

カチドキレッドのユニフォームがめっちゃ似あってます

ドクちゃん目立つ~~

後ろのおとうさんが目に入らんもん・・・



201009282.jpg

わかりにくいけど、ちゃんと腕も通して着てるんですよ



201009283.jpg

ドクちゃん、お洋服とか苦手なのに、

後ろに置いた旗も気にすることなくカメラにこの余裕の表情

GOOD~ です




201009284.jpg

この勢いでCSも『勝たんといかんばーーい

ドクちゃんも応援してますよー





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/09/27(月) 17:01:07|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日のお散歩

博多は今日雨。。。

201009271.jpg

そういえば、先日お客さんとの会話でお散歩が話題になりました。

初めてご来店された方だったんですけど、

「お散歩できないわよね~。今年の夏は暑かったから外に出せなかったでしょ?」

「雨も突然降り出したりして・・雨はお散歩できないじゃない??」と。

201009272.jpg

同調を求められたと思うんですけど、雨でも、猛暑でもお散歩できるし。

グリグリもブラウニーも毎日お散歩するから・・同調なんてできません


その子は7ヶ月のダックスちゃんだったんですけど、

今がとっても大事な時期。

飼い主さんには「お散歩の大切さ」をじっくりと話を聞いてもらって、

帰るときには「やっぱり必要なのね~。頑張ってみます」と

言っていただけました。


「お散歩」といってもその子の年齢や体調などに合わせて

時間も、距離も内容も違うと思います。

健康なのにお散歩をしなくていい犬なんていませんよ。


201009273.jpg
《雨の中お散歩から帰ってきたグリグリ。》

グリグリは8歳になっても変わらず、雨でも雪でも楽しそうにお散歩します

前に比べると全速力で走り続けたりすることも減ったし、

時間も距離も短くなったけど、見ていて十分に満足してくれたお散歩だったか

どうかは伝わってきます。


雨でも絶対にお散歩行かなきゃ!ってことではありませんよ。

それは飼い主さんとわんちゃんとの生活ペースで。

無理がないのが1番です。

どうしても行けない事だってあるし。


私はグリグリとブラウニーを雨でも雪でも気にせずにお散歩できるチワワに育てたので

毎日嬉しそうに歩く顔を見たくって、それが私の毎日の楽しみでもあります。



「お散歩」って本当に大切です



うちのこにはどんなお散歩が合ってるかな~とか
そんな疑問もどんどんリリコで解決してくださいね






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/09/27(月) 12:12:48|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホークス優勝!!!


ソフトバンクホークス優勝


やったーー


201009202.jpg


夜中もテレビで特番やってて、まだまだ眠れそうにありません。。

明日から色んなところで優勝セール始まりますね。

それも楽しみ~~

リリコでも優勝セール何かしよっか~??って

お店終わってから多恵と居酒屋で盛り上がりました


201009208.jpg

川崎選手が言ってましたねー

「やったバーーイ!!」バンザーーイ!!


ウッキウキのリリコズです



  1. 2010/09/27(月) 02:17:52|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコのイメチェン

週末看板犬のペコくん

20100925peco1.jpg

長いのお耳の飾り毛をカットしました


そして・・・
20100925peco2.jpg

少し飾り毛を残して切りそろえたのは先週の話。

切りそろえたら顔も幼くなって、ママもお気に入り


でも。。。


今日は「もっと短くしよう!!」ということに



そして


20100925peco4.jpg

もっと短くなりました

お耳に合わせてお顔周りもすっきりとカット


20100925peco3.jpg

おさな顔のペコにはとっても合ってるよ


イメチェン大成功です


リリコピリカはシャンプーのときに部分カット1箇所無料です

「おしり周り」や「お腹周り」をすっきりカットが1番多いけど、

ペコのようにイメチェンもアリですよ~

(※部分カットの追加も「¥525~」できます(デザインや場所によって変わります)



秋だし。イメチェンもいいかな。。。。
そんな気分です




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/09/25(土) 14:32:39|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のランチ『ホルモン鉄板ライス』

今日のランチは『ケンゾーカフェ』さん

201009251.jpg

今日もたくさんの人がならんでます   

201009252.jpg

これが『ホルモン鉄板ライス』

ジュージューゆって、食欲をそそるーーー

大きなホルモンがごろごろ入ってて、甘辛いタレに・・・

真ん中たっぷりのネギの下にはなま卵が。

とろ~っとタマゴを崩しながら食べるとまたおいしい

201009253.jpg

本当は夜だけのメニューなのですが、「リリコさんはいいですよ

けんぞーさんからOKをいただきましたー

おいしくって、3人であっという間にペロリでした。

ぜひ一度「ホルモン鉄板ライス」食べてみてくださいね


そして今夜、ホークスの優勝が決まるかも

201009254.jpg

今日もしっかり応援です

がんばれ ホークス






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/09/25(土) 13:06:07|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスタルボールの店内POP☆

携帯の画像なので見にくいですが。。。


クリスタルボールの店内用POPを作りました
慣れないイラストレーターを使って頑張りマシタ

201009241.jpg
これにもう少し装飾をする予定です

モデルはビスコちゃん

4kg台のとっても小さなボストンテリアなんだけど、

この着こなしっぷり。。。可愛すぎ


そして、裏話をすると。。

ビスコママの撮影姿





201009242.jpg


もうねー。

『プロのカメラマンとプロのモデル』でした

「こっち見て~」「ビスコ~」「かわいいぃ~」のママの声に

ビスコちゃんは正面ポーズも、振り向きポーズも目線も完璧でしたよ


この撮影の模様はビスコちゃんのブログ

ビスコといっしょに一生懸命 ←

でも紹介されています

ビスコちゃんがどんだけ完璧にモデルしてるかがわかりますよ



201009243.jpg

ビスコちゃん、いつもご協力ありがとう



気候もよくなって秋本番☆

201009244.jpg

クリスタルボールのお出かけグッズ

カフェマットやお散歩バッグも揃ってま~す




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/09/24(金) 17:19:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ!!ホークス!!

ソフトバンクホークス

今日もヤフードームで西武戦です

201009201.jpg

西武との3連戦。昨日まではホークスの2連勝

やったーー

201009202.jpg

今日も絶対、絶対、絶対に勝ってゲーム差0.5にして欲しいです

201009203.jpg

気合を入れて今週末はずっとホークスユニで応援中のグリグリ


そこへ。。

201009208.jpg

先日かなりのイメチェンをしたりんちゃんが

川崎ユニを着て遊びにきてくれました


201009205.jpg

カットしてボーイッシュになったから

Tシャツの着こなしもまた素敵

201009204.jpg

こんなポーズで見つめられたらかわいくてかわいくて

たまらんです


201009209.jpg

今日もホークスが勝って勝利の花火が見れるように

ふたりで応援しようね



2010092010.jpg


ふたりの熱い想いが届きますように



あ・・・・














もうひとり・・・・

2010092011.jpg


モニも応援してます


2010092012.jpg

カ・チ・ド・キ・ア・ゲ・ロ!!






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/09/20(月) 15:30:10|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け毛。。。by グリグリ

ちょっと涼しくなって気候の変化を感じると。。。

『換毛期』がやってきました。

グリグリの毛が抜ける、抜ける。。。。


抱っこするたび、触るたびにふわふわふわ~~と

毛が舞って大変です


そこで、グリグリさん、シャンプーでしっかりと皮膚を清潔にしたあと

ブラッシングです。

シャンプーでもすごいたくさん毛が抜けたのに、さらに・・・

gurik5.jpg

15分ほどイージーチッパー(抜け毛を取る専用のブラシ)で

ブラッシングをすると

gurik6.jpg

丁寧に。優しく。ゆっくりと。

gurik4.jpg

15分後にはこの表情。。。

「そろそろ、いいだろ??」と言いたげにキレる寸前です

gurik7.jpg

あっという間にこんなに抜け毛が

gurik8.jpg

わかり易いように黒い椅子の上においてみました。


そして、グリグリの隣に置いてみました
(抜けた毛の量と比較してみたくって毎回やってます

gurik2.jpg

こんなにどんどん抜けると楽しくなって、ついつい

「もうちょっと、もうちょっと・・」ってブラッシングに夢中に

なってしまいます

シャンプーの時にもかなり抜けたのに、、、

すごい毛玉の量

gurik1.jpg

ブラッシングして、すっきりしたグリグリ

とっても満足そう

gurik3.jpg

この時期は丁寧にブラッシングしてあげて、

毛玉ができたりしないように、ケアが大切です

被毛や皮膚を清潔にしてあげることは

飼い主さんの大切な役割です


グリグリに使ったブラシ「イージーチッパー」

これから抜ける「むだ毛」をとても楽にとってくれる優れものブラシです

イージーチッパー

大人気ファーミネーターと同じ刃を使った国産品です

抜け毛に困っている飼い主さんにはぜひ試してもらいたいこの『イージーチッパー』

お店においてあるので、ぜひ使って試してみてくださいね

感動するほど、抜けますよ。。




このブラシは使用に向いている犬種、向いていない犬種があります。
また、使い方などの詳しい説明は店頭で実際に使いながら説明させていただきますので
お気軽に声をかけてください








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/09/17(金) 10:14:02|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の疲れにバッチ『オリーブ(元気・活力)』

だいぶ朝晩がすごしやすくなってきましたけど、

日中はまだまだあつ~~い


おととい櫛田神社の焼きもち屋さんにおいてある温度計
(神社へあがる階段においてあります)

45度になっていました



地面の表面温度は恐ろしく熱い。。。。

まだまだ日中のお散歩はとっても注意が必要です

みなさんも気をつけましょうね




そして、そんな残暑が長引くと。。。


体もぐったり。

心もぐったりしてしまいそうです


でも、そんな時こそ

バッチフラワーレメディ オリーブの出番です

                    
  olive.jpg

夏バテぎみな心と体に元気と活力を与えてくれます



私のおすすめの使い方は

ぬるめのお湯オリーブを10数滴入れて

ゆーっくり半身浴。。。

そうすると夜熟睡できて、翌朝は頭がスッキリ

体も軽~くなりますよ


これ、ぜひ一度試して欲しいです




わんちゃんと一緒に オリーブでしっかりエネルギーチャージして

残暑を乗り切りましょう






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com






  1. 2010/09/13(月) 12:07:55|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ キングたまごちゃん ☆

みんな大好きなたまごちゃんシリーズの


tamagoking1.jpgtamagoking2.jpgtamagoking3.jpg

ちょっぴり大きくて、王冠つきの

キングたまごちゃんです


まだ届いたばかりで袋入り



白のたまごちゃんもずっと欠品してました

お久しぶり~~
tamagoking4.jpg


 数量限定です
tamagoking5.jpg

ピンクのキングたまごちゃんは1個だけ入荷して、、

その5分後には売れてしまったんですよー

なかなか手に入らないと思うと、欲しくなります。。


tamagoking6.jpg

モニもくんくんくんくん・・・・・

チョコレートの香りに夢中


tamagoking7.jpg

たまごちゃんシリーズは人気なので

早めにチェックしてね~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




  1. 2010/09/11(土) 20:40:34|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルボール ダウンジャケット入荷!!

クリスタルボール の
ダウンジャケットが入荷しました

daunpb.jpg

色はピンクブラック
《サイズ》SSサイズ~Lサイズ
《金 額》¥12,600-



まず、、、
見た目がとってもかわいいのはもちろんですが、、


すごく軽い!!

手にとって

「わぁ~、軽いね~!!」ってびっくりしました。


daunb7.jpgdaunb8.jpg
(左)ブラック・・・SSサイズ
(右)ピンク・・・Sサイズ

カラーでワッペンが違います

SSサイズとSサイズは背中のワッペンが「3つ」だけど・・・

daunp2.jpgdaunb3.jpg

MサイズとLサイズはワッペンがひとつ多くって「4つ」ついてます
(画像なくってごめんなさいっ)

さらにかわいさUPですよ


daunp4.jpgdaunb5.jpg

ファーも上質でふわふわ。。。



フードにもヒッピーちゃんがついてて・・・


daunb6.jpgdaunb4.jpg

裏地のピンクが首元やそで口からちらり。

裾にはゴールドの山道リボン。

daunp1.jpgdaunb1.jpg

こんなとこにもヒッピーちゃん
     
daunp3.jpg


ピンクもブラックもかわいくって迷ってしまいます。。。






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2010/09/10(金) 16:37:21|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なお部屋♪


週末ようち園組のリールくん&アミちゃんのママ

雑誌に載ってます

DSC09797.jpg

こちら 『InRed インテリアBOOK』




誌面で紹介されている素敵なお部屋です


リールくんとアミちゃんもいますよ~

DSC09798.jpg


家具のひとつひとつにこだわりのあるお部屋。


海外から取り寄せたものだったり、数年かけてお気に入りのお部屋を作って
いかれたそうです。

DSC09799.jpg
部屋の隅にあるクレートも違和感なくお部屋のインテリアになっていますね


真っ白な玄関。

DSC09800.jpg

部屋のどこを撮っても素敵です。。。

DSC09801.jpg

憧れの天蓋ベッド。。そして壁紙にもこだわりが



開放的な広いお部屋でリールくんとアミちゃんは思いっきり

走りまわって遊んでいるそうです


こんなに素敵なインテリアにするのはなかなか難しいけれど。。。

わんちゃんと過ごす空間を 快適&清潔感たっぷり にするのは

ぜひぜひ真似したいですね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/09/09(木) 16:41:21|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

