ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナチュラルアロマケア 『ロールオン』 

新しいアロマグッズのご紹介です

201008281.jpg
 ナチュラルアロマケア ロールオン 
飼い主さん用のグッズです)

高品質なエッセンシャルオイルを使用した

ロールオンタイプのフレグランス(香水)です。



201008282.jpg

ロールオンはこんな手のひらサイズ

携帯していつでも、どこでもアロマセラピーを楽しむことができます

201008283.jpg

この先端のロールを転がして適量を手首などへ。。

ふんわりと優しいエッセンシャルオイルの香りがします



フレグランス(香水)といってもエッセンシャルオイルの

とっても優しい香りは刺激がないので、ペットや赤ちゃんのそばでも

安心して使えるし、さらにアロマテラピー効果まで





それではロールオン4種類のブレンドをご紹介

201008284.jpg
『リラックス』
   心身をリラックスしたいときにおすすめのブレンド

【使用精油】ベルガモット・イランイラン・ラベンダー(真正)



201008285.jpg
『クリアブレンド』
   頭をすっきりさせたいときにおすすめのブレンド

【使用精油】ペパーミント・ベルガモット・バジル(トロピカル)



201008287.jpg
『ウィメン』
   本来の輝きを取り戻す。女性の向けのブレンド

【使用精油】ゼラニウム(ブルボン)・クラリセージ・ラベンダー(真正)・レモン



201008288.jpg
『マンスリーバランス』
   リラックスしたい女性向けのブレンド

【使用精油】ペパーミント・クラリセージ・ゼラニウム(ブルボン)・イランイラン




それぞれの説明書きは参考までにしてもらって

ご自分の好きなエッセンシャルオイルで選んだり、

使用用途や体調で選ぶといいですよ


201008286.jpg
ロールオン各種 8ml・・・2100円


飼い主さん用のフレグランスのご紹介でした。

どれにしようか迷ったら
リリコピリカ アロマテラピーアドバイザー 多恵(タエ) まで

お気軽に声をかけてご相談くださいねー 






そして。
写真展のお知らせですー

馬写真展1

福岡市美術館(大濠公園)

8月31日(火)~9月5日(日)まで

あそびがテーマの写真展が開催されています


馬写真展2

ririkopirikaからはたえちゃんブラウニーが出演 

川端商店街のお友達の店や、ご近所さんも『あそび』心いっぱいで撮影に

参加しています

無料の写真展なのでみなさんも大濠公園 福岡市美術館に行かれた時は

ちらりのぞいてみてくださいね

(なぜ馬???の疑問は写真展に行った人だけがわかるよ




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/08/31(火) 15:54:02|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルボール 2010AW ☆

クリスタルボール2010AW2

クリスタルボール ペットグッズから

2010AW(秋冬)新作です


クリスタルボール2010AW3
 『DOT HIPPIE&BEACH』 


クリスタルボール2010AW4
 『Crystal Ball Logo Heart』 
 


今回もワクワクするかわいさです


クリスタルボール2010AW1
クリスタルボール2010AW5


リリコピリカでぜひチェックしてくださいね



代引発送も可能です
在庫の確認などもお気軽にお問い合わせください。こちら


       リリコピリカ
   092-291-1193







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/08/30(月) 12:10:55|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆アロマグッズ☆

   アロマグッズ 


リリコピリカの『アロマコーナー』です

DSC09781.jpg

『エッセンシャルオイル』 や 『ブレンドオイル』の種類も増えてます


食べ物もそうだけど、消臭剤や、お掃除、虫除け、フレグランスまで。。

身の周りのものをぜんぶ

わんちゃんも一緒に使って、心地良さを感じられるものだと

安心ですよね


なんでも一緒 それが理想です 


充実したアロマコーナーを見にきてくださいね~








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/08/28(土) 14:41:23|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とってもかわいいクールバンダナ!!

とーってもかわいいクールバンダナのご紹介です

suzuyaka2.jpg

カラフルでとーってもかわいいでしょ~

ネーミングも素敵な涼やかコサージュです


涼やかコサージュ・・・各サイズ(1号~5号)保冷剤1個付 ¥1800-
suzuyaka1.jpg

バンダナの結び目がシュシュになってて結ぶとお花が咲いたみたい


さっそくドクちゃんにモデルになってもらいました~






 かわいい~   と歓声がわきました
suzuyaka8.jpg
【ドクちゃん着用サイズ・・・4号】

こうやってシュシュでくるっと巻くだけで、とってもかわいい

コサージュができちゃうクールバンダナなんです




suzuyaka6.jpg

保冷剤もカチカチに凍らないので、首もとのカーブにしっかりやさしくフィット。


suzuyaka7.jpg

いままでのクールバンダナは・・

カッチカチに凍った保冷剤って違和感ないのかなぁ。。。ってちょっぴり

気になっていたのですが、さすが!クロパグさん!!!

保冷剤ひとつをとっても、このやさしいこだわりが

飼い主の気持ちをぐっと掴まれました


かわいいだけじゃない機能性もばっちり




うちのモニさんもモデルしましたよ~

suzuyaka3.jpg
【モニ着用サイズ・・・2号】

モニがつけるとリボンみたいに見えますね

っていうか、バンダナよりカピバラさんのマナーベルトが気になって仕方ない。。。


suzuyaka4.jpg

まだまだ暑い日が続きます。。。

おでかけする時のクールアイテムに 涼やかコサージュ もどうぞ~

suzuyaka2.jpg




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月11日(水)~15日(日)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2010/08/06(金) 19:01:41|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ アロハなふたり ☆


ココアちゃん
 
アロハなふたり6

今日はココアちゃんようちえんでーす

・・・と、その前に

今日はブラウニーとアロハでお揃いだったので

記念に撮影を~

アロハなふたり5アロハなふたり4

希望としてはふたり揃って振り向きポーズ

でもこれがなかなか難しいんです

ひとりがOKでも、ひとりは視線が違う方向だったり。。。

アロハなふたり3

これもふたり共視線が違うし。。。。


でも







このふたりには素敵な共通点が


 おやつ があれば『できる子』たちなんです


そして。。。。



 成功①

アロハなふたり2

モデル風にアロハ服を見せてお揃いをアピール


 成功②

アロハなふたり1

向かい合わせで振り向き~


ブラウニー、ココアちゃんお疲れ様でした

さすができる子達ですねー

ふたりとも難しいポーズをストレスサイン出さずに成功してくれました

おやつ好きは我慢上手ですね

ココアママさん、おやつはタラ(魚)のふりかけを使って小さなカケラを口にした

だけですので、ご安心くださいね

この後、ココアちゃんはようちえん頑張りました~



みなさんも我慢の練習を楽しみながらやってみてくださいねー

ストレスサインが出たら無理しないことがコツですよ

できることから、ちょっとずつ練習してストレスに強い子にしましょう~
  1. 2010/08/03(火) 17:31:59|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたらしいおやつが入りました~♪

あたらしいおやつが入ったのでご紹介しま~す


 近海小鯛の姿干し ・・・20g ¥399-
201008022.jpg 

4cmくらいの小鯛が姿干しになってます。

まるごと食べることができるのでカルシウムがとっても豊富

良質なたんぱく質がそのままおやつになりました

きんかいこだいのすがたほし

ブラウニーももちろん大好き

でもブラウニーのように慌てて飲み込んでしまう子は

小さく手でちぎってあげる方が安心ですよ。

簡単に手で細かくできるので与えやすいです




 まるごと焼き芋の荒削り ・・・40g ¥368-
201008023.jpg

これ、新しいですよねー

みんなが大好きなさつまいも(焼き芋)がフレークになりました

さつまいもの皮の部分を使ってあります。

まるごとやきいも1

ほんのり甘い味にフレークの食感でハマっちゃうこも多いはずっっ

食物繊維を豊富に含んだ美味しいふりかけです~





 極上牛コラーゲン ・・・50g ¥693-
201008021.jpg

固い牛のアキレス

コラーゲンたっぷりで、カミカミすることで歯みがき効果もばつぐん

ストレス解消にもなりますよね。

ごくじょうこらーげん

着色していないので色に多少のバラつきがあります。

でもそこが安心


はじめて食べる子は飼い主さんが見ているところで食べさせてあげてくださいね。



どのおやつも天然の素材そのままで無添加、無着色のおやつです。
安心して与えることができますが、
まずは「しっかりとご飯を食べる」ことが何よりも大事です
これって基本ですよね。

ご飯を食べずにおやつを待つ子にしてしまうと、飼い主さんとの関係が
崩れることはもちろん、栄養も偏ってしまうことになります。。。

大好きなのはわかるけど、おやつはあくまでもトレーニングやご褒美として。
食事のかわりにはなりません。

よく「このおやつはどのくらい食べてもいいですか?」と聞かれます。

リリコピリカでは今わんちゃんが食べている食事の内容や量、
生活環境(お散歩の時間など)をお尋ねしてその子にあった
「ここまで」という量をお伝えするようにしています。
「おやつ禁止です」という子もいたりします(笑

ご飯を食べないという子には
飼い主さんにしっかりと説明をして
ご飯を食べることの必要性とおやつの与え方を知ってもらうように
しています。


おやつも「ミネラルたっぷり!」とか良さそうに書いてあっても
しっかりとご飯でバランスのいい食事をとっている子にとっては
与える量によっては過剰摂取となってしまい、
生活習慣病(結石など)の原因となってしまいます。。

年齢が若いうちはなかなかわかりにくいけど、
高齢になって発病してから気付くのは遅いですからね。。
健康なうちからしっかりと知識を身につけて
自分の子にあった環境を作ってあげてくださいね。


「今食べてるフードで大丈夫かな。。?」というご質問など
気になることがあれば「リリコピリカ」へお気軽にお尋ねくださいね。


今日はひさびさに長い文章になっちゃいました
みんなに健康でいてほしいと熱い想いでいっぱいなリリコです。。。







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/08/02(月) 13:58:51|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

