ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫よけスプレー(ナチュラルアロマスプレー フォースキン)

虫よけスプレーのご紹介です

ナチュラルアロマスプレー フォースキン ・・・30ml ¥1575-

虫除けスプレー2

こちらは、虫よけといっても、わんちゃんではなく飼い主さん用です


など、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした

アンチM(下の写真右↓)と同じ香りのボディ用スプレー

 
虫除けスプレー4
 

エッセンシャルオイルはオーガニック認定済みのものを使用。
 合成香料、着色料、保存料など一切不使用

100% ピュア&ナチュラル な虫よけスプレーです

虫除けスプレー3

さわやかで、かすかにレモンのような香り

携帯用のフレグランススプレーとして使っている方もいるくらい、とってもいい香りに包まれます



殺虫剤や蚊取り線香は人体への危険性が心配・・・ ですよね

このスプレーだったら、ブラウニーが寝ている側でも安心して使えます

わんちゃんに直接スプレーしないように



そしてこちらはスプレーと同じ香りの
アンチM ブレンドエッセンシャルオイル ・・・5ml ¥1260-

アンチM

エッセンシャルオイルはお家でディフューザーやフットライトなどを使って

室内に拡散させて使うほか、

虫除けスプレー1

右の携帯に便利な コンパクトディフューザー ・・・¥1260-

と一緒に使えば外出先でも安心して虫よけができますよ。

コンパクトディフューザーにアンチMを数滴たらすだけ。

火を使わないで虫よけできるので、夜寝るときに枕元に置いたり(とっても心地いい香りで眠りにつけます

わんちゃんの側においても

カフェに行ったり、一緒にアウトドアを楽しむ時にも便利です


ナチュラルな虫よけグッズが揃いました~

リリコピリカでチェックしてくださいねー








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/07/30(金) 21:23:50|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『レスキュースプレー』と『レスキューパステル』

レスキューレメディシリーズがどんどん増えていますよー



レスキュースプレー ・・・20ml ¥3,255-(税込)
レスキュースプレー2
レスキューレメディにとっても使いやすいスプレーが再登場です

使い方はレスキューレメディと同じ。

1回に2プッシュが目安です。

直接口の中にスプレーしたり、フードやお水にシュッシュッとスプレーするのはもちろん

たとえば、外出中。。

移動の車の中や、カフェで落ち着かない時など

空気中にスプレーして使えます
(呼吸を通してレスキューのエネルギーが体内に入ってきます)

レスキュースプレー1

うちのこは動物病院の診察室で緊張している時に

看護師さんから「緊張がとれますよ~」と部屋全体にシュッシュッとスプレーして

もらいました。

今思えば緊張しているわが子を不安そうに見ている私の気持ちを

癒してくれたのかもしれません。。

不安な私の気持ちが伝わってしまいますからね


その場にいるみんなの心をリラックスさせてくれるスプレーです





レスキューパステル ・・・50g ¥1,575-(税込)
レスキューパステル1レスキューパステル3

レスキューレメディが、とっても食べやすいソフトキャンディになりました

キャンディというか・・・グミって感じかな~?

小さな缶入りなので、いつもバッグにいれて持ち歩けるし、

外出先でも便利。

味は自然な甘みで、アルコールも使用していないので、

安心してお使いいただけますよ


レスキューパステル2

おいしくってリラックスできる。。。



1日1粒食べると約一ヶ月分はいってます。

もちろん、ご家族どなたでも、赤ちゃんでも、わんちゃんでも

安心して使えます


でも、リリコでは「パステル=飼い主さん用」としてご案内しています

食べても大丈夫だけど、食べる必要がないかな。。と

わんちゃんには【レスキューレメディ】    rescue.jpg
がおすすめです




リリコピリカにレスキューシリーズ揃ってます

「フラワーレメディって何??」

「レスキューってどういう使い方するの??」

という質問もどうぞお気軽にスタッフまで







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/07/30(金) 07:49:25|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロマ大好き☆

ririkopirikaの店内はいつもアロマの香りでいっぱい

ですよね

そして、お家でもまったりする時間を過ごす時はアロマが欠かせません

20100721042609.jpg

ディフューザーで芳香浴。。。

その日の気分や体調に合わせてアロマをブレンドしたり、

ブレンドしてあるアロマを使ったり。

20100721042454.jpg

今日のアロマはこれ。

【メドウズ イージースリープ】メイン と【アンチモスキート】を少々。

イージースリープ。。その名のとおり、眠れます


【イージースリープ】一日の緊張をほぐし、ゆったりとした気分へと誘う香りのブレンド
◆サンダルウッド・・・高いリラックス効果があります。
◆ カモミール(ローマン)・・・心の乱れを整えてくれます。
◆ラベンダー・・・脳に眠気を呼び起こすセラトニンを発生させてくれます。
◆マンダリン・・・不安感や緊張感を緩和してくれます。


【アンチ-M】レモンユーカリ、シトロネラ、ティートリーのブレンドでレモンのような爽やかな香り
蚊など、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした100%のエッセンシャルオイルです。
殺虫剤や蚊取り線香は人体への危険性が心配だという方、赤ちゃん、ペットのいらっしゃるご家庭で安心して使えます!
これからの季節キャンプ場などアウドドアでも使えますよ



20100721043237.jpg

電気を消すとこんな感じに光ってます。

このディフューザー使用モードが選べて

連続使用はもちろん、ついたり、消えたりを繰り返してくれる間欠モードがお気に入り

長時間芳香浴できて、時間がくると自動で電源オフしてくれる優れものです



ご紹介したディフューザーやアロマオイルはririkopirikaにありますよ
店頭にないアロマグッズや、エッセンシャルオイルはカタログからのご注文もできます

カタログには「ハーブティー」や「石鹸」、「入浴剤」などもあります
お店でぜひ「カタログ見せて~」とお声をかけてくださいね


ririkopirikaで取り扱いしているエッセンシャルオイルは【ハイパープランツ】【メドウズ】など
品質の安全性が高いものだけなので安心してお使いいただけます

化学合成物質を使った粗悪品もかなり出回っています。
エッセンシャルオイルは品質にばらつきがあるので、成分分析表があるかどうかが決め手です



今日ご紹介した【イージースリープ】のメーカーさん↓
 
MEADOWS (メドウズ)
1991年、ダーリン・ペイン氏によってイギリスのカンタベリーに設立。エッセンシャルオイルをはじめ、誰もが安心して使える自然由来成分のアロマテラピー製品を作っています。
品質が高く、安定した製品を供給するため、厳選された原料を直接仕入れて使用し、自社で分析器(G.L.C)を通して品質を厳しくチェックを行うなど、良質なアロマテラピー商品作りを徹底しています。また、環境保護と慈善団体への援助を基本方針にかかげ、動物実験・乱獲・虐殺に反対し、熱帯雨林の保護、包装の簡素化やリサイクル品の奨励、ミツロウを除いて動物性原料を使用した商品は取り扱わないなど、環境にダメージを与えないストイックな商品を提供していることでも知られています。
近年はエッセンシャルオイルをはじめ、その他のアロマセラピー関連の商品ラインも着々と増やし、誰でも安心してアロマセラピーを楽しむことのできるライフスタイルを広く提案しています。






そして、余談ですが・・・



     
20100721042551.jpg

ちらりと写ったピンクのテディベアちゃん

手芸部MAIちゃんの手作りです  かわいいでしょ~



20100721043126.jpg

アロマの香りに包まれて

ブラウニー熟睡中。。。。






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/07/20(火) 21:57:51|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りのあと。。

山笠が終わって

もうすぐ1週間が経つんですねー。。。


20100720085739.jpg

今年お世話になったはっぴもキレイにして

また来年



15日、山笠が終わってから数日は人の気配がなかった博多でしたが
(ちょっと大げさだけど。。周囲のお店は閉まってて寂い感じ・・・)

この3連休でまた少し普通の日常が戻ってきた感じでした


20100720085923.jpg



山笠が終わって、梅雨明けしましたねー

日中はとっても暑いです

お散歩は時間帯を選ぶなどして、十分な暑さ対策をしましょう





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com

  1. 2010/07/20(火) 10:01:52|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ





明日 7月15日(木)
都合により臨時休業させていただきます

ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくおねがいします。。。



リリコピリカ まい・たえ・グリグリ・ブラウニー・モニ




  1. 2010/07/14(水) 08:00:24|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 集団山見せ

今日は「集団山見せ」でした

ものすごい雨が降ってたけど、ちょうど始まるころに小降りに

傘を閉じたりもできました。

2010yamakasa1.jpg

「集団山見せ」はのんびり山笠を見て楽しむ、、って感じ。

「気迫」や「真剣勝負」とは違います。

台あがりの人も初めての人だったりで、慣れない手つきだし・・・


1番の中洲流には間に合わなかったけど、2番の西流から見れました。

雨のせいか観客もまばらで人がとっても少なかったです。

2010yamakasa2.jpg
2010yamakasa3.jpg
2010yamakasa4.jpg

オフィスからのんびり見れるのうらやましい~。。

2010yamakasa5.jpg

7番の東流

2010yamakasa6.jpg

それぞれの流になんとなくの自分たちが感じる特徴ってあるんですけど、
ここ東流は「熱い想い」や「まとまり」を感じます。

うまく言えないけど、
「集団山見せでも東は真剣勝負かいなね?」って会話をしてしまう。。

そしてもちろん、熱い流でした。

みんなただ走ってるだけじゃなくって、役割や仕事をもってるんだけど、
その役目を全員がきちんとこなしているのが気持ちいい
 

山笠ってほんと、知れば知るほど面白みが増しますよ!

リリコピリカは明日はお休み。。そしてそのまま翌日の早朝が本番の「追い山」です。


またじぃーーんと涙が出るような感動の瞬間をみてきます






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
7月15日(木)は (山笠のため)
都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2010/07/13(火) 20:03:14|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぃちぃ 山笠水はっぴ

ちぃちぃちゃん 


週末にご来店~

先日オーダーしてくださった「山笠水はっぴ」を取りに来られました
チィチィ3

試着してみるとサイズばっちり

めっちゃ似あってます

チィチィ1

手拭いや、子供山笠のグッズアレンジでより山笠らしくなって
素敵です

いや~、ほんっとにかわいいナァ
チィチィ2

今年もたくさんのわんちゃんに
リリコオリジナル『山笠水はっぴ』
ご購入いただきました

飼い主さんに
「山笠のはっぴ探してたのよー」って喜んでいただけると
私もとってもうれしい

なんてったって、私がはっぴ着せたくって、でもどこ探してもなかったから
手作りしたことから始まった商品。。。

「これ欲しかった!!」っていう気持ちがとーーってもわかります

最終日15日早朝の追い山まで博多の祭り「博多祇園山笠」を楽しんでくださいね

もちろん、まだまだはっぴは手に入りますよ。

リリコピリカで年中販売しています(笑



今日は「集団山見せ」ですね

「見に行きたいねー」とふたりで朝から落ち着かない私達デス。。。。






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
7月15日(木)は (山笠のため)
都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。





  1. 2010/07/13(火) 14:22:49|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ ☆ ☆ 続 4周年 ☆ ☆ ☆

今日お昼過ぎにとーーっても大きな荷物が届きました


メッセージカードには。。。

4th6.jpg

4周年 おめでとう~

ハウルママ・ビスコママ・むっちぃ から



大きな箱の中から出てきたのは。。。














ジャーーーン
4th1.jpg
たくさんのハートバルーン 「ブラウニーもうれしいね!!」


4th2.jpg
「ブラウニー?何見ようと?」

「あ、やっぱり。。。証明写真のように真正面をむいた自分の顔がきになる?」



4th3.jpg
バルーンにはririkopirikaのロゴやグリグリ、ブラウニー、モニのお顔がプリントされてます

やっぱりブラウニーが正面すぎて気になる。。。。(笑)





4th4.jpg
かわいすぎるぅ


4th5.jpg

しばらくカウンターのところに飾らせていただきます


感動しました~


 ほんとうにありがとうございます 







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/07/08(木) 17:33:31|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展♪

写真展のお知らせですー

馬写真展1

福岡市美術館(大濠公園)

8月31日(火)~9月5日(日)まで

あそびがテーマの写真展が開催されます


なんとー 写真展の案内状はブラウニーがモデルでーす

馬写真展2

ririkopirikaからはたえちゃんブラウニーが出演 

撮影もとーーーっても楽しかったので観に行くのが今から楽しみ


無料の写真展なのでみなさんも大濠公園 福岡市美術館に行かれた時は

ちらりのぞいてみてくださいね


って、ちょっと先のお話なので近くなったらまたお知らせします







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/07/08(木) 15:46:25|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ ☆ ☆ 4周年 迎えました ☆ ☆ ☆

今日7月7日で

   ririkopirika4周年を迎えました   

4thflower.jpg

こんな素敵なアレンジも送っていただきました

ViViちゃんママ 本当にありがとう

めっちゃキレイです



ブウ
この4年間でブラウニーもたくさんのお友達に出会えました



本当にみなさまのおかげです



感謝の気持ちでいっぱいです





明日から5年目に突入~~

       



いつもありがとうございます







リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/07/07(水) 12:28:26|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はうるくん ハワイアンスリング☆

はうるくん デス
hawlスリング1

あたらしいスリングでママに抱っこされて

うっとり~な表情

hawlスリング2

じつは。

このハワイアン柄のスリングは完成してから

あまりのかわいさに「商品にしようかどうしようか・・・」

と迷ってたものなんです

もし売れなかったら絶対に自分で使おうと心に決めてたんだけど。。。

hawlスリング3
はうちゃんにジャストサイズ!!

はうるママの目にとまって一目ぼれされちゃいました!!



私のお気に入りを同じ目線で

気に入ってもらえたらこんなに嬉しいことはないです


hawlスリング4

しかも、はうるママがとってもかわいく着こなしてくれました


「はうるくん 居心地はいかがですか~?」

hawlスリング5
上々デスヨ

これからの季節 どんどん活用してくださいねーー


またかわいいスリング作るぞぉー





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/07/06(火) 17:59:37|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日から山笠!!

7月1日

今日から山笠はじまりました

201007013.jpg

今日からの15日間は長いようであっという間。。。


清道もたって、飾り山も公開!

201007012.jpg 201007011.jpg

これが商店街の「走る飾り山」

携帯で撮ったからわかりにくいですね

前回の日記でお櫛田さんの飾り山が走りますっと書いてしまいましたが

間違いです

この商店街の山が走ります。

シューって煙を出すのはわかってるのに、毎年「わぁ~っっ」って感動します


・・山笠の話を始めると止まらなくなるのでこのへんで。



ワクワク、そわそわなリリコです

201007014.jpg
(↑グリグリいます)

  1. 2010/07/01(木) 13:40:03|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

