ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぼせもんの季節!!

6月に入って博多の町でははっぴ姿をちらほら目にするようになりました~

もう、ワクワク、ソワソワ、、、

のぼせもんの季節がやってきましたね


わんちゃんと一緒に山笠を楽しむアイテムがこちら
2010山笠1

ririkopirikaオリジナルの『山笠水はっぴ』

どんどん製作中です

・・・といっても手作りで少しずつしか作れないのですが。。。


2010山笠2

これが、身ごろと袖、襟の各パーツ。

これらをミシンで縫い合わせます


2010山笠3

前身ごろは生地の取り方でひとつ、ひとつ、デザインが違います。

真っ白の時もアリ。


そしてはっぴを着てお櫛田さんにお散歩~


2010山笠4

今日のお供(モデル)はブラウニー

水はっぴ姿に「博多っ子でよかったぁ~」とじぃーんとします
(そーとーなのぼせもんです)

2010山笠6

飾り山は7月1日から。

今年はやっぱり坂本龍馬とか~。。

2010山笠5

お櫛田さんの飾り山は走るので迫力満点です。

楽しみ

2010山笠7

そして本殿正面で。

2010山笠8

お櫛田さんはブラウニーの毎日のお散歩コース。

駐車場の係のお兄さんとも顔なじみです

2010山笠9

お櫛田さんと水はっぴ姿。。。

めちゃめちゃ似合います。カッコイイ・・・


2010山笠10

そして、建設中の桟敷席。

清道はまだ建ってませんでした。


わくわくの博多祇園山笠

準備はちゃくちゃくと進んでいます!


ブラウニー、先日元気に7歳を迎えることができました

ということは、水はっぴ姿で山笠観るのも7年目。。。


あの頃は山笠ではっぴ姿のわんちゃんなんて見たことなかったけど、

おととしくらいから必ず目にします

それがリリコの水はっぴだったりしたらさらにテンションUP


2010山笠1

せっかく買いにこられたのに在庫切れ~ 

なんてことのないように水はっぴ製作頑張っています


  ブラウニーはっぴ最小サイズ
ririkopirikaオリジナル『山笠水はっぴ』

Sサイズ(2kgくらいのこ)  ・・・2,625円
Mサイズ(3~4kgくらいのこ)・・・2,735円
Lサイズ(5kgくらいのこ)  ・・・2,940円
規定サイズ以外・・・できる範囲でオーダーでお作りします。ご相談ください。

 ※デザインを重視していますので胸のあたり一箇所で結んで着用します
 ※水はっぴなので丈は短めです
 ※できればわんちゃんと一緒にご来店いただき試着してみてください。
  ご来店が無理な場合は「胸周り」のサイズを基準に「首周り」と「体の長さ」で判断します。
 ※発送もできます♪

     お問い合わせはこちらまでこちら

       リリコピリカ
   092-291-1193
   info@ririkopirika.com








リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/06/21(月) 14:08:31|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆クリスタルボールペット☆

今回は私達もだーいすきな

Crystalball Pet (クリスタルボールペット)のお洋服を
一部だけですが看板犬モデルたちとご紹介させていただきます




ノースリーブパーカー

クリスタルボールのロゴが全体に入ったかっこいいパーカー
なのに、パーカーと背中についたフリルがたまらなくラブリ~なクリスタルボールらしいおすすめの1枚

DSC09473.jpg

DSC09472.jpg




水玉モノグラムTシャツ

背中のハートの中にはクリスタルボールの水玉ロゴが ユニセックスに映えるシリーズです。

DSC09483.jpg

DSC09481.jpg

DSC09480.jpg




ヒッピー&ビーチ

クリスタルボーールといえば、ヒッピーちゃんとビーチちゃん
背中には、わざとかすれさせた愛らしいヒッピー&ビーチがまるでお散歩しているような、
とってもかわいいデザインです。

DSC09489.jpg

DSC09488.jpg

DSC09487.jpg




プクプクヒッピー

立体的なヒッピープリントがPOPなシリーズです。
肩ひものリボンがアセントに  取り外しOKです。

DSC09477.jpg

DSC09491.jpg


DSC09497.jpg

DSC09496.jpg


DSC09494.jpg





レインボーヒッピー

レインボーのヒッピーちゃんがHAPPY気分のシリーズです♪

DSC09608.jpg

DSC09612.jpg


DSC09610.jpg






ボクもヒッピーに負けないぞ。。。  by ブラピことブラウニー
DSC09606.jpg





そのほかにも、クリスタルボールペットならではのお洋服やキャリーなど
オシャレなアイテムがそろっています



ぜひ、流行を先取りしちゃってくださいねっ



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/06/10(木) 07:00:13|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチちゃん in スリング(デニムフリル

リッチちゃん です

DSC0984111 (105)

ご注文いただいたスリングが完成しました~

ちょこんとバッグにおさまってちょうどいいサイズにできました

DSC0984111 (102)

居心地はいかがですか~

デニムスリングに白いレースを飾って全体にフリルでかわいく

今回はリッチちゃんママのイメージに合わせて白いぼんぼんをつけた

リボンをワンポイントに

DSC0984111 (104)

リボンがつくとさらに女の子気分がUP

リッチちゃんママにもとっても気に入ってもらえました

ありがとうございます~


今、怖がりさんを克服するべく頑張って練習しているリッチちゃん。
毎週お会いするたびに、リッチちゃんママから
「こんなことが変わった!」
と嬉しいご報告が聞けるんです

日々成長している様子が伺えます。。
私達もとっても嬉しい!!

リッチちゃんのために頑張るママの気持ちがリッチちゃんの心も
変えているようです

飼い主さんが気付いてあげた時から
トレーニングはいつでも始められるし、
何歳になってもこのこ達は変わってくれます。


これからも、一緒に頑張りましょうね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2010/06/08(火) 13:25:41|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビスコちゃんおたんじょう日♪

5月29日 こーふく(幸福)の日は、ビスコちゃん歳のおたんじょう日でした


o0333050010562237304.jpg



1歳のおたんじょう日に続き、今年もリリコオリジナル 『うちの子ケーキ』をご注文いただき、
さてさて今年はどんなビスコちゃんを作ろうかしらとワクワクのパティシエMAI


ケーキは、おたんじょう日翌日の30日にビスコ家がご来店くださり受け渡し




この日は日曜日ということもあって、ようち園にきてくれていたお友達やお預かりにていたお友達、
遊びにきてくれたお友達に看板犬たちも混ぜてもらって、プチお誕生日会となりました~



で、肝心の ビスコちゃん 2歳の 『うちの子ケーキ』


コ・チ・ラ
     

DSC09838.jpg


DSC09840.jpg


ビスコちゃんママから「わぁ~ビスコだーっ♪」と言っていただいて、感激のパティシエMAI


アレルギーのあるビスコちゃんにも問題なく食べていただけるよう
ケーキの生地はすべてさつまいもで作っています  (アレルギーのわんちゃんはぜひご相談くださいね)




そして、主役のビスコちゃんにケーキのご確認。
DSC0984111 (65)



DSC0984111 (60)



DSC0984111 (77)





実はビスコちゃん、撮影中けっこうな姿勢でがんばってくれています

          
DSC0984111 (76)


          
DSC0984111 (58)




そんなビスコちゃんと、ビスコちゃんを支えて踏ん張っているか弱き乙女をほっておき。。。

楽しそうに撮影会に夢中のMトリオ ↓
DSC0984111 (61)



ようやくケーキに辿り着いたビスコちゃん。
DSC0984111 (79)


おいしそうに食べてくれました
DSC0984111 (89)


が、そのとき・・・



一匹の白黒が接近。。。
DSC0984111 (87)


いつものことですが・・・このたび「泥棒犬」と命名
DSC0984111 (85)



お友達もおいしいケーキに大興奮!
DSC0984111 (83)


とても賑やかなお誕生会でした
DSC0984111 (84)




この日のくいしんぼう大賞は 

このコンビ  お顔はふせておきました(笑)
DSC0984111 (99)




ビスコちゃん、楽しい幸せな時間をありがとう

み~んなの人気者ビスコちゃん
家族にとっても大切に育ててもらっているビスコちゃん。

2歳の1年もビスコちゃんのペースで幸せに過ごすんだよ~。


Happy Birthday 
biscoパンツ4



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/06/03(木) 01:35:03|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

