ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアラくん マナーベルト 

先日オーダーいただいた

ティアラくんのマナーベルトをご紹介します


F1000422.jpg

お花にくるみボタンをつけて。小さなふわふわリボンをアレンジしました

ギンガムフリルとぼんぼんの色はティアラママさんのご指定で

男の子のマナーグッズもこんなにキュート

F1000420.jpg
【モデル:ティアラ】

ティアラくんにつけてもらうと、ばっちり似合ってます

フリルの元気な色の組み合わせもティアラっぽい

F1000419.jpg

これからの季節。。お洋服を着ない時でも

マナーベルトで個性を出して楽しめるのっていいですよね

ティアラママさん

お写真ありがとうございました
  1. 2010/05/31(月) 20:46:17|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナーベルト と マナーポーチ試作品。。。

先日のマナーベルトが完成しました

少しずつフリルの色違いで。 ワッペンも個性がでてます

20100524145540.jpg
(上)ブラウニー
(中)モニ
(下)ペコ



ご注文いただいたティアラくんのマナーベルトがまた

ティアラっぽくてかわいいーー

でも・・・・

写真撮るの忘れてしまいました。。。



ティアラママさん、ティアラくんがマナーベルト着けた写真

送ってください!!

待ってます


そして。。。。






今作ってるのがコチラ

20100524153424.jpg
 マナーポーチ 
(お散歩の時うんちを入れて臭いを漏らさない優れものです)

ずっとずっと作りたくって。

今はデザインや生地を悩みつつ。。。

楽しみながら選んでいます。

まだまだ試作品ばかりです。。

20100524153454.jpg

やっとみつけた消臭布。
(ポーチ内側のグレーの布です)

嫌な臭いをぐんぐん吸収してくれます スゴイ!!


そのうち、カラフルなマナーポーチがたくさん

お店に並ぶとかわいいな~~と妄想しつつ。。

ミシン頑張っています


MAI


  1. 2010/05/24(月) 16:52:00|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新作 マナーベルト☆

昨日のフリルリボンでマナーベルトを作りました

0518マナーベルト5

うちの子たちみーんなおそろい

ちょっとずつリボンやボンボンの色が違ってます。

そして、完成形は。。

0518マナーベルト6

合皮のワッペンをつけたこの感じ

0518マナーベルト2

グリグリが着けてみるとこーんな感じ。

0518マナーベルト1

新しいマナーベルトを作ってあげるのは久しぶりなので

とっても新鮮です

0518マナーベルト3

ブラウニーのワッペンがはこれから・・・

どんな形のにしよーかなー?

0518マナーベルト4

そして、早速。。。

お洗濯されたマナーベルトちゃん

0518マナーベルト7

お漏らししたのは、、、

この方。。




20100518152609.jpg

『モニ』

今日すっきりトリミングしました

トリミング中のモニくんです

トリミング中もこの笑顔。。とってもいい子。

0518マナーベルト8

トリミングが終わると必ずブラウ兄さんにちょっかいかけます。。。

ベッドまでこうやって割り込みする始末

すっきり、真っ白、とってもきれいになりましたー


PS ティアラママさん。さっそくマナーベルトご注文ありがとーー
   みんなおそろいで使おうね~っ
   出来上がり楽しみにまっててください
  1. 2010/05/18(火) 20:07:59|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大好きホヌ♪


ふらりといつもの生地屋さんに行ったら。。。

DSC09440.jpg
こんなかわいいホヌの生地を見つけました~


DSC09441.jpg

綿麻混合のさらりとした生地

DSC09442.jpg

シックな色もかわいいし、カラフルも元気でかわいい

DSC09443.jpg

「どんなものができるかな~」

お散歩バッグ? ベッド? カフェマットもいいし。。。

スリングも2年目だし、そろそろ新しくしようかな。。。

大好きな生地をみつけると

何を作ろうかわくわくします


DSC09444.jpg

そしてギンガムチェックのフリルリボン。。

これはうちの看板犬たちに

DSC09445.jpg

こんな感じでボンボンをつけて。。。

何ができるかはお楽しみ


さ、今日からまた製作に入りま~す

  1. 2010/05/17(月) 17:45:51|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バッチフラワーレメディ『レスキューバーム』のご紹介

ネガティブな感情や状態に作用し、心のバランスを穏やかに整えてくれる

バッチフラワーレメディ


その中でも人気のあるレスキューシリーズから

『レスキューバーム』のご紹介です



20100514レスキュー4
レスキューレメディの5種類に、

清浄用として「クラブアップル」をプラス


20100514レスキュー5

乾燥や寒さ、ストレスで荒れたくちびるをしっとりケア
リップクリームとして使う他に、ハナをかみすぎた時の保湿や、
ストレスを感じた時にこめかみに塗ったりできます。
指先、爪のケアにも。


保湿・ケアのための花などの植物オイルと、レスキューレメディが入っています。
・お花や植物オイルのしっとり感で、乾燥から保護・ケアします。
・少量でよくのびます。べたべたしません。
・優しくリラックスする香り


20100514レスキュー6

もちろん舐めても安心。。わんちゃんと一緒に使えます

肉球クリームとして使ったり、小さな傷にも。

耳の内側に塗って緊張をとってくれたり。。。

リラックスできます


20100514レスキュー2

そして、レスキューレメディのパッケージもペット用にリニューアル

20100514レスキュー3

中身はまったく同じだけど、ラベルもかわいくなりました~

20100514レスキュー7

癒しのアイテム レスキューシリーズが揃ってます



わんちゃんと一緒に安心して使えるレスキューシリーズは

ぜひ常備しておきたいですね





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/05/14(金) 12:09:52|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バビでブゥー♪

今日はこの2匹

レッスンの模様をおつたえします




今日の課題は・・・

マットです。



バンビちゃんご持参の可愛い水玉マットで  ブラウニーも参加!





『マット』と指示をだすとマットの上でオスワリをするおりこうさんな2匹
DSC09794.jpg



そのまま「フセ」もバッチリです
DSC09796.jpg



何度か繰り返し練習していると、疲れてきてブラウニーおじさんは・・・
DSC09793.jpg


負けじとバンビちゃんも変顔作ってみたけど、かわいかよ~
DSC09792.jpg


微笑ましい練習光景でした



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/05/13(木) 01:28:15|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクラちゃん in ふかふかベッド

サクラママに『ふかふかベッド』のオーダーをいただきました

オーダー内容は・・・
 高く
 固く
 入口を狭く

というもの。


そして、完成したサクラちゃんのベッドが


こちら

sakurabed1.jpg
高く。固く。入口狭く。

そうそう、そして、入口を「あご枕」にできるように。

あご枕のアイデアはさくらちゃんが寝る体勢をよくわかっていらっしゃるな~と

とても感心しました。

サクラママさん曰く「いつも私の腕まくらで寝てるんです」とのこと



さっそくサクラちゃんにベッドに入ってもらいました。

sakurabed7.jpg
ベッドを見せるとすぐに飛び乗って

こんな感じにくつろいでくれます。。


sakurabed4.jpg

上からみるとこんな感じ。

サクラちゃんにちょうどいいサイズです

sakurabed5.jpg

サクラママの言うとおり、「あご枕」使ってます



sakurabed3.jpg

ママが側に座るとだんだんと眠くなってきて~・・・

sakurabed6.jpg

ママ) 「サクラ?気持ちいい~?」
サクラ)「・・・・・」


「あ! 寝たーっっ」
sakurabed2.jpg

コロンとしたベッドにサクラちゃんが包まれているみたい。。

さっそく眠りにつくサクラちゃんでした




この日はおうちに帰ってからもベッドでくつろいでくれたサクラちゃん。

いつもはママの側にいるのに。。

サクラママから「今日から自立なさいました」と写真つきでメールをいただきました

サクラママさんちょっぴり寂しかったかな~


サクラちゃん。サクラママさん。ありがとうございましたー

  1. 2010/05/07(金) 20:16:02|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『昭和の日』

GWも終盤ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~


先日、4月29日
この日は『昭和の日』という国民の休日


祝日の名が覚えられず・・・
この日はお客さま共々、みんなで『みどりの日』と信じきっていましたが・・・


さて、そんな4月29日はというと

このお方の



リリコ若葉マーク看板犬 モニでつ
DSC05669.jpg
   




4月29日 昭和の日の本日 
2歳になりましたー 
DSC095939 (42) 





リリコデビュー間もないころは、こんなにちっちゃくって
2008_08270740.jpg


ブラウ兄ちゃんにべったりで
2008_08270465.jpg



寝床もうばって。。。
2008_08270490.jpg


ブラウニーの場所だったレジカウンターも、このころから落ち着く場所になってたね~
゜2008_08270396

2008_08270397.jpg



もちろん今ではこんな場所には乗れません
2008_08270692.jpg





そしてスクスクと成長し、めでたく2歳を迎えた4月29日

用意してくれましたよー。
パティシエMAIちゃんお手製Birthdayケーキ




ジャャーーーーーン


DSC095359 (1)
かっわいい~っっ




甘~いにおいにモニも
DSC095369 (1)ペイント




DSC095369ペイント






このあと、一緒にお祝いしてくれたお友達と待ちに待ったケーキタイム
DSC095409.jpg

どれどれ
DSC095409 (1)ペイント




ペコも待ちきれず・・・
DSC095409 (3)ペイント





早くっっ~
DSC095409 (2)ペイント



床に置くとすごい勢いで
DSC095409 (10)ペイント



必死でした
DSC095409 (11)ペイント




いつも仲良くしてもらってる(あげてる)お兄ちゃん達もケーキに夢中
DSC095409 (33)

夢中。。。
DSC095409 (38)

夢中です。。。
DSC095409 (41)



普段おとなしくって慎重なティアラくんも
DSC095409 (23)ペイント

DSC095409 (24)ペイント

DSC095409 (28)ペイント


優しいはうるお兄ちゃんもケーキを前にすると
DSC095409 (21)ペイント

DSC095409 (22)ペイント

DSC095409 (26)ペイント


みんなおいしそうだね~




あっという間にたいらげ、ご満足の主役
DSC095409 (47)ペイント


DSC095409 (48)ペイント

DSC095409 (45)ペイント
この顔ヤバイですよね。。。


この日は素敵な手料理『じゃが馬肉入り』もいただいて


20100429_1224650.jpg
写真:はうママ提供


とっても素敵なお誕生日を迎えることができました


趣味は
 耳舐め ※わんちゃんの
 ペコいじめ


そんなモニですが、たくさんのお友達に出会えて、たくさん触れ合い、勉強させてもらって・・・

とっても幸せです
20100429_1224745.jpg
写真:はうママ提供

これからもっと立派な看板犬になれるようにお兄ちゃんになろうね~


めでたーい『昭和の日』でした


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2010/05/04(火) 11:00:06|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

