ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体に優しい虫除け☆

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はだいぶん涼しくなってきましたね~ トンボ

過ごしやすい気候になるとわんちゃんとのお出かけも楽しみのひとつです 犬 犬


そんな楽しいお出かけにまだまだ油断大敵なのがノミ・ダニ・蚊などなど。。。
涼しくなってきたとはいっても、わんちゃん達の天敵 虫さん達は活動しています


虫除け対策としてお薬を獣医さんから処方されている子達も多いのではないでしょうか?


私たちの考えですが・・・
やはり虫を殺傷するだけの強いお薬を小さな体のわんちゃんに投与する。。。
そして、ただでさえこの時期にはフィラリアや(フィラリアは感染すると怖いので予防は必要です)
その他、狂犬病、ワクチンなど・・・お薬をたくさん使用することが多いですよね

なので、どんなに安全だと言われても・・・
予防のために、当り前の用にお薬を投与するのはいかがなものかと考えています。。。

できればわんちゃん達の体に負担のかからないものでの予防をしてあげて欲しいです

背中に垂らすだけ、飲ませるだけの薬品のように強い殺傷効果や100%の効果があるとは言えないですが、、、
わんちゃん達の体に優しい虫除け対策で、飼い主さんが気にかけ、お手入れをしてあげる。
それで予防ができれば、それが一番ではないでしょうか。
(うちの達も毎年薬を使わずにこの季節を乗り切っていますよ)




では、わんちゃん達の体に優しい、おすすめの虫除けアイテムのご紹介

ダウンダウンダウンダウンダウン


リリコオリジナル虫除けオイル

虫除けオイル

エッセンシャルオイルの虫除けマッサージオイルで、ノミやダニから守ってあげましょう。
お散歩前やお散歩後に手のひらにのばしてから、わんちゃんの体に軽くマッサージするような感じでつけてあげます。
触られるのが大好きなわんちゃんや、スプレーが苦手なワンちゃんにお勧め リリコオリジナル虫除けオイルです。






シダースプレー
シダースプレー

天然成分が害虫からのバリアの役目を果たす、虫の嫌いな香りのスプレーです。
更に、天然オイルが静電気を防いでコートを保護。虫除けだけではなく消臭効果も高いウッディーで爽やかな香りがペットを包みます。
オールナチュラルで肌にも優しいから、皮膚の過敏な子にも安心お散歩時や毎日のお手入れにどうぞ。






アンチМ 虫除けエッセンシャルオイル
アンチM
こちらはわんちゃんの体につけるタイプではなく、芳香用です。 (お家でアロマポットなどを使って炊いて使用します。)

蚊など、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした100%のエッセンシャルオイル。
殺虫剤や蚊取り線香はわんちゃんや人体への危険性が心配だという方、赤ちゃんのいらっしゃるご家庭、
またキャンプ場などでもお使いいただけます。
アロマポットなどでたいていただくと虫が部屋に入ってこないようになります。
とてもさわやかな香りなので、アロマも楽しめて一石二鳥




他にもリリコでは、わんちゃんの体に優しく、虫除けなどの働きのある成分が含まれているシャンプーケア用品なども取り扱っております。


真夏を乗り切っても油断をせずに、しっかりケアしてあげてくださいねっアイコン名を入力してください

わんちゃんに負担をかけず、安心して楽しくお出かけしましょう~にこ


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2008/08/29(金) 02:00:50|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆☆ペコくんのお誕生日☆☆☆


昨日8月20日はペコくん(ロングコートチワワ ♂)のお誕生日

ダウン[おしゃれなペコくん]
peco2.jpg

いつもはペコママさんが上手に手作りのケーキを作るんだけど
今年のお誕生日は「うちの子ケーキ」

ダウン[ペコくんのお誕生日ケーキ]
peco1_20080821124910.jpg
いつもベロを出してるペコくんをイメージして作りました

ダウン[夢中になってケーキ食べてるペコくん]
peco3.jpg
ペコママさんから頂いた写真のコメントには
『かなり激しい食べっぷりだったのでビックリしたくらい』と。。。
やったね!!

ペコくん 2歳のお誕生日おめでとう
家族揃ってとっても楽しいお誕生日会を過ごせて良かったね

ダウン [ポーズもばっちり!]うしし
peco1.jpg

  1. 2008/08/21(木) 13:21:57|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆夏季休暇のお知らせ☆

clover 夏季休暇のお知らせ clover


誠に勝手ながら 8月13日(水) ~ 8月15日(金) は夏季休暇のため
お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします 腟究


16日(土)からは通常通り営業しますので、みなさん遊びに来てくださいねー


いちごちゃんスヌードかぶせたら、こんな顔になっちゃったブラウニー。。。 羆
ブラウニー スヌード①ペイント



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2008/08/10(日) 22:07:05|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kate Ruber のエコバッグ

【Kate Ruber エコバッグ】

kateruberbag1


かわいいエコバッグが入荷しました~
チワワモチーフの超人気ブランド「ケイトルーバー」です
ほぼ自分達の趣味です(笑

kateruberbag2.jpgkateruberbag3.jpg



結構、大きめで実用的だし、
このカワイさは全色揃えたくなります

¥1,890円
全4色 
サイズ 縦49cm×横36cm×幅15cm  内ポケット×1

star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue star blue
KATERUBERは、パリスヒルトンが全アイテム購入したことで知名度をあげたチワワモチーフのアメリカ西海岸ハンティントンビーチ生まれのガールズブランド♪♪
セレブのみならずLAガールの注目を集め日本の数々のファッション誌でも取り上げられています(・∀・)
エコバッグだってオシャレに持ちたいあなたに♪
薄く畳めるから持ち運びやすいので毎日大活躍しそう(人´∀`)
  1. 2008/08/08(金) 14:49:23|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMくんのお誕生日

少しだけ月日はさかのぼり。。。

7月4日は SAMくん のお誕生日でした~

SAMくんは、5月29日のお誕生日にうちのこケーキをご注文くださった
ROIくんママさんの妹さんのわんちゃんなのですjumee



3歳のお誕生日にと
またまたリリコオリジナルうちのこケーキをご注文いただきました



SAMくんはブラタンとダップルのダックスちゃんで、とっても優しそうなお顔の男の子

SAMくん
img5b60d2f2zikazj.jpg
お鼻もすら~っとしてキュートですっっ絵




SAMくんとROIくんの2ショットLOVE
img52ffc71ezikfzj.jpgimgdcc645d9zik6zj.jpg
2人はと~~っても仲良しさんなんですjumee


そして、ROIくんのお誕生日と同様に、再びご注文くださったROIママさんと妹さんに気に入っていただけるよう
心を込めてheart02作り上げたケーキがこちら




ジャーン

SAMくん3歳うちの子ケーキ
SAMくんケーキトリミング



無事にケーキをお渡ししたあとは、ROIくんのときと同じく、ROIママさんから
またまた嬉しいご報告をいただきました~


SAMくんとケーキをばっちりおさめてくれました
( 食べ物を前にするとなかなかじっとしてくれないらしい )
imga927084czikbzj.jpg

そしてこの後おいしそうに食べてくれたそうです



ROIママさん、いつもいつも可愛い写真を提供くださり (勝手にとったり。。) ありがとうございます


SAMくん、これからも元気いっぱいなSAMくんでいてください。
そしてROIくんとずっとずっと仲良く、ママ達の愛情た~っぷりもらってねっ


「SAMくんお誕生日おめでとう~!」



リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2008/08/01(金) 02:25:36|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

