ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『月刊i-PET』(無料情報誌)の撮影しました♪

リリコの看板犬「ブラウニー」
今日i-PETの撮影をしましたーー!!! 
       ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

近くの冷泉公園で芝生の上を楽しそうにお散歩してます。
その様子は来月号かその次か。。。に掲載予定です。

リリコピリカで[アロマテラピー]や[バッチフラワーレメディ]を
取材してもらったんです。
掲載された時はまたブログでもお知らせしますので、みなさん
チェックしてくださいね~
楽しみです o(^∇^)o

撮影の様子の写真を撮り忘れたので今のブラウニーで。
でも、この時間なのに目が開いてるでしょ (^m^ ) (30日18:28)
20070330185459.jpg

  1. 2007/03/30(金) 19:03:52|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットフードで相次ぐ死

もうご存知の方も多いと思いますが先週北米でペットフードでペットの死が相次ぎました。北米ではかなりの騒ぎになってるようで、新聞社のWebでトップニュースになってるとこもあったようです。

まずはその記事を。。。

2007/03/18-17:20 ペットフードを大規模回収相次ぐ死、飼い主に混乱も / 北米
【 シリコンバレー 18 日時事 】 カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は 17 日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット 10 匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。

回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ 40 種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。

原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。


問題はこの青字の「他社の有力ブランド」です。
リコールを行っているメニュー・フーズ社に受託生産している日本でよく知られているペットフードは

ドッグフード
Eukanuba ( ユーカヌバ )
Iams ( アイムス )
Nutro ( ニュートロ )
Nutro Natural Choice ( ニュートロナチュラルチョイス )

キャットフード
Eukanuba ( ユーカヌバ )
Iams ( アイムス )
Nutro Natural Choice ( ニュートロナチュラルチョイス )
Science Diet Feline Savory Cuts Cans ( ヒルズ )


今回リコールの対象となっているのはウェットフード(缶詰)で、ドライフードは問題ないとのことです。
また今回の問題ある製品は、北米輸出用の製品で日本への出荷製造ラインとは違うため、日本で販売させている同じブランドでも、問題は無いかと思われます。
ただし並行輸入の製品を購入されている飼い主さんは一度よく調べてみてください。
リコール対象の商品は北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷したものです。カナダ産の製品で小麦グルテンの表示をチェックしてください。

除々にわかってきた情報ですが犬や猫の腎不全での被害は14例ですが、実際に障害の出ている例は多いものと思われます。補償を行なうことについてはリコールの告知にありましたが、さっそく6000万ドルの訴訟も起きているようです。

また、24日に報告された情報は以下です。

米国とカナダでペットの急死が数件報告されている問題で、検証チームが 23 日、ペットフードの原料となる中国産の小麦からネズミ駆除用の化学物質 ( 殺そ剤 ) を検出した。ABC のニュース番組が報じた。
ABC のウェブサイトによると、この殺そ剤成分は 「 アミノプテリン 」 と呼ばれるもので米国内での使用は禁止されている。今回、殺そ剤成分が検出された中国産の小麦は、約100 種類のドッグフードやキャットフードに使用されているという。検証チームはこれまでのところ、回収されたペットフードから検出された混入物質がアミノプテリンのみかどうかについては明らかにしていない。
司法関係者の話では、数人の死亡したペットの飼い主が訴訟を提起している。


アミノプテリンは核酸合成阻害薬で、幾つかの国では殺鼠剤としての使用されているものの、北米では殺鼠剤としては禁止されている。1960年代には妊娠中絶で使用が試みられ、サリドマイド以前、人体で催奇形性が確認された最初の物質。抗がん剤としても使用されたことはあるようですが、その細胞分裂を疎外する効能は、発生過程での奇形を引き起こす可能性が。]

混入ルートについて、ABC News は中国からの小麦からだと報道しましたが、メニュー・フーズ社の会見では「中国からの小麦グルテン」の使用を認めたものの、それが問題の成分なのかという質問には正式に認めていないようです。

本当に怖いです。今後もこの問題は新たな展開があるかもしれませんし。。。
本当にドライフードは大丈夫なのか?ウェットフードだけにこの小麦を使用したのか・・・?他の商品は?日本の商品は本当に大丈夫なの・・・など気になることは山積みです。
安全であるはずのフードブランドの商品を当たり前のようにペットに食べさせていた飼い主さんの気持ちを考えると。。。。

わんちゃんねこちゃんに安心・安全なフードを選んであげるのは飼い主の義務だと思います。大切な家族なので当然です。
まだまだ全ての情報開示が難しいフード業界です。。。

http://www.menufoods.com/recall/
リコールに関するサイトはこちらです。(英文)

たくさんの方がこの問題についてブログや 個人のサイトで話し合われています。私も色々参考にさせていただきました。早く今後の正しい検証結果を発表してほしいです。


なお、当店で取り扱いしておりますフードナチュラルバランスにつきましては安全性が確認されています!
ナチュラルバランス社からのコメント
このリコールにつきまして、弊社ナチュラルバランス製品が関係するかどうかご心配かと思われますが、弊社のドッグフード及びキャットフード全種類には、問題となっております原材料の「小麦グルテン」は一切使用しておりません。また、製造工場も違いますので今まで通り安心してご使用いただけます。

  1. 2007/03/27(火) 17:33:34|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやつ☆新商品!

リリコでも人気の北海道の自家製無添加おやつNATURE TASTE(ネイチャーテイスト)さんから
また新たな商品が入荷しましたー


北海道産牛タン皮
20070326181512.jpg



北海道産の食用牛タンの皮部分のみをを自家製の乾燥庫でパリパリに乾燥させてあります
バリバリ食べれてカロリーも低めダイエット中のわんちゃんや幼犬のおやつとしても人気です
食べ易い5cm角程度にカットしてありますがハサミ等でわんちゃんにあった大きさにご自宅で切ることも出来ますよ
歯垢除去にもおすすめです


NATURE TASTE(ネイチャーテイスト)のおやつはとっても人気です
北海道の良質な素材を厳選し、わんちゃんの健康を考えたこだわりの手作りおやつ
自然そのものの味はわんちゃんの食い付きもよく、リピーターされる方も多いです

牛たんを食べるのは飼主さんだけではなくぜひわんちゃんにもお試しください


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/27(火) 01:15:45|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリコでドッグラン!

リリコの店内はわんちゃんが主役
わんちゃん達が集まると
「はじめまして~」の挨拶から、決まって追いかけっこが始まります

ひとりで走り回るコや、お気に入りのコをつけまわしてるストーカーと遊び方はさまざま。。。。

ちょっとだけそんな店内の様子をご紹介します

まずはご挨拶「こんチワワ~
20070326200431.jpg
ロンチーのベビーたち。フォーンのソラくんと白黒のペコくん

「お名前教えて僕はブラウニー」
20070326195120.jpg
ロンチーのホワイトなな吉くんとトイプーのひまわりちゃん

なな吉くんとひまわりちゃんの仲良しコンビに混ぜて~とブラウニー
20070326195132.jpg


なな吉くんとひまわりちゃんは大の仲良し追いかけっこに疲れてちょっと休憩・・
20070326195144.jpg


ルーチェくん。完全にストーカーなブラウニー
20070326200508.jpg


みんなそれぞれ楽しく遊んでくれます
怖がりさんのわんちゃんも2回目、3回目と足を運んでくれるたびに慣れてくれて走り回ってくれるコがほとんどです

そんなわんちゃん達を見てるだけで癒されて幸せな気持ちになります・・・

みんなまた遊びにきてねーーー
  1. 2007/03/26(月) 20:24:50|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちんちん☆入荷しました♪

春・夏お洋服♪

今日はとても暖かいですねっ
やっと寒さから開放されるかな

さて、もう桜の季節
わんちゃんといっしょにお花見計画をされている方も多いのではないでしょうか
また、ポカポカと気持ちのいいこの時期はお出かけも増えてわんちゃんも楽しい季節ですよねっ

さてさて、そんなお出かけに
春・夏新商品のお洋服が少しずつ入荷してきていまーす
20070323180041.jpg

お天気のいい日はわんちゃんもさわやかにオシャレをしてお出かけしませんかー


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/23(金) 18:02:06|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛おちんちんカット 品切中

先日ブログで紹介させていただいた
『牛おちんちんカット』
20070310192741.jpg

大変好評のため、ただいま品切中です。。ごめんなさいっっ
ひとつひとつ手作りなので入荷時期もまだ未定です。

入荷しましたらまたブログでご報告しますのでもう少しお待ちくださいませ~

ロングの牛おちんちんはまだまだ在庫あります

  1. 2007/03/20(火) 18:18:58|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウニーお散歩

今日はすっごくいい天気
陽射しがあたたかくって、ブラウニーもご機嫌に走り回ってました。
風はちょっと冷たかったけど、ひなたはコート必要なし。

久々に一緒に冷泉公園お散歩したからブウちゃん走り回る姿をパチリ

20070318194208.jpg
20070318194219.jpg
20070318194227.jpg

  1. 2007/03/18(日) 19:46:21|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ティアラがんばれ!!!

今日はロングコートチワワのティアラちゃん(♂)が遊びに来てくれました☆
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
20070318120500.jpg

ティアラちゃんは小さいときに病気をしてしまったので、他のわんちゃんとのコミュニケーショを取るチャンスがなくって少し臆病さん。。
でも、ママやパパの愛情をいっぱい受けているティアラちゃん☆
それはティアラちゃんにもすごく伝わっていて、今一生懸命社会化を身につけるためにがんばっているんです!
20070318120509.jpg
ティアラちゃんとティアラちゃん
(偶然!おなじ名前だったミニチュアダックスのティアラちゃん(3ヶ月)チワワのティアラちゃんは♂だけど・・お揃いのワンピース着ちゃってます

だいたい週末にはリリコに来てくれて、まずは看板犬であるブラウニーとのご挨拶。 わん♪

そして他のわんちゃんが遊びに来てくれたら、そこでいろいろと初めての経験をしながら少しずつ克服してくれています!

最初はブラウニーのお尻のニオイをかぐことも怖くってできなかったティアラちゃん。。
今はブラウニーともちゃんとご挨拶できるし!
いい感じの距離を保っています
20070318120515.jpg
いい感じの距離感

ティアラちゃんのママとパパはそんなティアラちゃんに無理なく少しずつ他のわんちゃんと触れ合い、コミュニケーションをはかれるコになって欲しいと願っていらっしゃいます

リリコでティアラちゃんを見かけたら、最初は犬見知りしちゃうかもしれないけど、とってもいいコなので♪ぜひ社会化に協力してあげてくださいねっ!
     (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

ティアラちゃん!少しずつ一緒にがんばろうね!
ティアラママさん、決して焦らず一歩一歩です!諦めずに、愛するティアラちゃんのために頑張りましょぉー

  1. 2007/03/18(日) 12:19:37|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯磨き効果のおすすめおやつ☆その2

リリコお奨めデンタルケアおやつその2です

今日ご紹介するのはリリコ取り扱いメーカーのナチュラルバランスデンタクリーン社のおやつです

簡単に2社メーカーのご紹介

logo-nb.jpg
フードでもおなじみ!ナチュラルバランス
ナチュラルバランスのスナックは健康に配慮した高品質な素材だけを使用。
美味しくて安心して与えられます


brand01-logo-dc02.jpg
デンタクリーン社は犬や猫の歯磨き粉と歯ブラシを開発した歴史のある会社です!
犬や猫の口内ケアと健康のため、ナチュラルで高品質な製品作りと開発を行なっています。


今回ご紹介させていただくおやつも全て体にいい素材
そしてデンタルケアにとっても役立ち、健康を考えたおやつばかりです

それではどうぞ~


デンタグリーン
20070315163936.jpg

“愛犬のデンタルケアに最適な美味しくてナチュラルな歯磨きスナック。”

口内をさわやかに保ち歯石除去に役立ちます砕米の研磨性で歯垢や歯石を取り除きます。
また噛む事で唾液の分泌を促進させ、消化作用を助けます。

▽小型犬でも食べやすい薄型のデンタルスナックです。
▽パセリオイル・ペパーミントオイル・クロロフィルなどの働きで口臭を抑えます。


パッパーミント
20070315164123.jpg

自然のほんのり甘さが人気のデンタルエチケットスナックです!
口臭が気になる時におやつとしてお使い頂けます。
愛犬のお口のニオイが気になる時のエチケットスナック
お口のニオイを予防してくれるスナックです
お出掛け時や来客時などのデンタルエチケットに最適です



ニュートリションスティック
20070315164443.jpg
世界初 グルコサミン配合ガム

おなじみのローハイド(牛皮)ガムにグルコサミンを配合して、チーズやミントに漬け込みました。
一段と嗜好性が上って、今までローハイドガムが苦手だったペットも大喜びです。

噛むことは絶好のストレス解消歯磨きや歯茎のマッサージにも最適です
●グルコサミン&ミントスティック
●グルコサミン&チーズスティック


ワイルドカンガルーテンダン
20070315164812.jpg

オーストラリア野生カンガルーの良質なアキレスをスモークした嗜好性の高いおやつです
とても硬く噛み応えがある為、ストレス解消やデンタルケアにも役立ちます



ホーススモークアキレス
20070315164924.jpg

食肉用の馬のアキレス腱を長時間じっくりスモークしました
嗜好性が高くて低カロリー非常に硬く長時間噛んで楽しめるおやつです。



シャークスティックボーン
20070315165358.jpg

小~大型犬までみんなが喜ぶ匂いと味
軟骨特有の歯ごたえ!魚特有の匂いとウマミで嗜好性抜群です
コリコリと硬めなので、ストレス解消や歯磨きにもお勧めです
手で簡単に折れますので小型犬でも楽しめます。

サメ軟骨には健康的な骨や皮膚の形成に必要なコンドロイチンや、コラーゲンヒアルロン酸
豊富に含まれています
皮膚や被毛の健康、関節などのサポート
また栄養吸収が悪く太れない・食欲不振などにもおすすめです


以上、2回にわたってデンタルケア効果のおやつをご紹介させていただきました
ご紹介した商品は全てリリコでお買い求めいただけます
(在庫切れの商品につきましては入荷までしばらくお待ちいただくこともあります。。)

わんちゃんの歯の健康のためにまたストレス解消に
そのコにあったおやつをぜひ見つけてあげてください


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/16(金) 18:21:54|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

歯磨き効果のおすすめおやつ☆

前回デンタルケアについてお話させていただきましたが
今日は歯磨き効果のあるおやつをご紹介させていただきます

今回ご紹介するのは北海道の自家製無添加おやつ“ネイチャーテイスト”です


まずは以前のブログでもご紹介済みの・・おちんちんシリーズ
牛おちんちんカット
20070310192741.jpg

小・中型犬でも持って食べ易い5cm~10cm以内の程よい大きさにカットしています。

牛おちんちんロング
20070310192806.jpg

北海道産の牛ペニスをカットしないでそのままの大きさで贅沢に乾燥させてあります
商品の長さは25~30cm程度です(個体差により大きさは前後します)
犬に与えるとアキレスの様な感覚でカミカミしながら食べるのが特徴です。
歯垢除去にもおすすめです。


鳥とさか
20070310192828.jpg

北海道産食用鳥のとさかを愛犬用にそのまま乾燥させてあります
トサカには化粧品でも有名なヒアルロン酸が含まれていて、毛艶、皮膚の弱い子にもおすすめです
ワンちゃんがカミカミ噛んでいくうちアキレスのようにやわらかくなっていくのが人気
ジャーキーより比較的に長持ちします。トサカはワンちゃんの嗜好性も高いので是非一度お試し下さい。


豚耳
20070310192904.jpg

北海道産の豚耳を150時間かけてじっくりと乾燥させてあります
豚耳の毛も薬品を一切使わない人工毛抜きで処理しているので安心です
嗜好性が高く歯垢除去効果もあります。牛の耳では物足りない犬たちにおすすめです。



豚ひづめ
20070310192848.jpg

豚のひづめは、牛ひづめと違い臭くないのが特徴です
牛ひづめと比べても比較的に柔らかいのでバリバリ食べれます。大きさからして小型犬に人気があります。
無添加・無着色・無香料の手作りおやつです。


羊骨
20070310192920.jpg

何といっても羊大国北海道ならではの一品
羊のスペアリブや羊足骨などのミックスパックになっているので、いろいろと楽しんで食べることが出来ます
羊の骨は比較的やわらかいので小型犬や幼犬にも幅広く人気です。
牛・豚・鳥のアレルギーで困っているコたちにもお奨めのおやつです。

 ●骨はカルシウム分のため与えた後の排便が白くなる場合や排便がボソボソになる事がありますがご安心ください。

いかがですか
今日ご紹介させていただいたおやつは全てデンタルケア効果の高いおやつです

しかも、自然の素材を何も足さずにそのまま乾燥させた完全な無添加おやつです
1つ1つ手作り生産だからできるこのこだわりをぜひわんちゃんにお試しください


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/12(月) 14:25:09|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デンタルケア☆

今回はデンタルケア(歯や歯ぐきのお手入れ)についてご紹介します

私達人間と同じで、わんちゃん達も歯のお手入れはとっても大事なんです

なぜ「デンタルケア」が必要なのか

それは
歯や歯ぐき、口の中の健康は消化器の健康につながります。
というのも、消化は“口胃腸肛門”という一連のシステムで成り立っているからです。

口は消化の一番最初の役割を担います。
犬の場合は噛み千切ったりする役割です。
なので、口の健康は消化器の健康につながると言えるんです

消化器の健康だけでなくて精神(心)の健康のためにも「デンタルケア」が役立ちます!

歯肉炎などで口の中に“痛み”があると、この“痛み”が
大きなストレスとなって、怒りっぽくなったり臆病になったり
顔を触られるのを嫌がるようになるからです


そこで、私たちにできること

犬の歯と歯ぐきの健康のために私たちができることはたくさんあります
ひどい歯肉炎になる前に以下のようなことを行ってあげましょう

口の中に指を入れられても嫌がらないようにする。
嫌がる犬には、口周辺から徐々に触っても大丈夫なようにする。
(信頼関係を築くアプローチで)

指による口の中のマッサージを定期的に行う。(できれば毎日)

定期的に獣医さんに歯と歯ぐきの健康チェックをしてもらう。

歯肉炎など炎症を起こしやすい犬の場合は、抗酸化作用のあるサプリメントを与えるようにする。

などなど・・日ごろ気をつけてあげるだけで違ってきます!

私達は、歯磨きして口をゆすいだり、口腔洗浄剤を使ったり・・・
口の中をきれいに保つことができるけれど、
わんちゃんは口をゆすぐことができません。。
そこで飲み込んでもよいような素材を使ったケアをしてあげる必要があります

例えば。。
【生骨を与える】
生骨を与えることでカルシウムの摂取だけでなく、歯をきれいにすることができます。
硬いものを噛み砕くのは歯磨き効果があって、歯垢や歯石を防ぐことができます。
小さい犬には、鶏の首の骨など小さい骨を与えます。 
※「鶏骨はのどに刺さるから与えないほうがいい」というのは、加熱して硬くなった骨のことです。
生骨は与えてもOKでなのでぜひ試してください。

【ニンジンなどを与える
ニンジンのような硬いものも噛むのも、生骨と同じような歯磨き効果があります。
ただ、犬は生の野菜を消化吸収できないので、栄養の効果はありません。

【硬いおやつを与える】
アキレスや骨、かみかみできて歯垢除去をしてくれるおやつは
わんちゃんも喜びながら食べてくれるのでストレス解消にもつながります!
 ※デンタルケア効果のおやつはまた次回ご紹介させていただきますね

【歯磨き効果のおもちゃを与える】
最近はデンタルケア効果のあるおもちゃも増えています!
仔犬の歯の生え変わり時期にもお奨めです!

などなど・・こういったものを与えるだけで違ってきますので、
ぜひお試しください 

また、お口の健康状態が悪いと行動に問題が出やすいといわれます。。
マウスタッチ(口と歯ぐきのマッサージ)を私達はおすすめしています!

吠えたり、怒りっぽかったり、臆病な犬で歯肉炎や歯石など・・口腔内の状態が良くない場合は
「デンタルケア」で口腔内の健康を取り戻してあげるだけで改善されることがありますよ

さらに、毎日のマウスタッチ(歯と歯ぐきのマッサージ)は、犬の心身の健康に大変役立ちます
ぜひ毎日少しずつでも良いので口の中のマッサージを行ってみてくださいね


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/11(日) 11:38:12|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なお天気・・・だからこそお家でマッサージ!!!

今ブラウニーがお散歩から帰ってきました

今日はあったかいと思っていたのに寒いし・・・・・
曇で突然雨が降り出したり・・・・・すっごいヤな天気

ブラウニーは雨に濡れて耳の毛がチリチリ
20070310125226.jpg

これからまたお昼寝が始まりマス。。。。。。。。

ところで、みなさんは雨の時お散歩どうしてますか?
雨だと「お散歩はお休み」という方も多いと思います。

そこでリリコから提案です
このの時間を利用してわんちゃんにマッサージをオススメします

飼い主さんもゆったりとした気持ちになって優しくわんちゃんに触れてみてください。
気持ちイイところはわんちゃんの方から体を動かしてみたり、寄りかかってきたりして『ココ』って教えてくれますよ

もし気持ち良さそう~に目を閉じてたのに目を開けたり、触ってるところを気にするようならそれはわんちゃんからのサイン
「力が強いよぉ~」「そこはくすぐったいよぉ~」って言ってマス。

そんなちょっとした仕草も見逃さないで、わんちゃんとの会話を楽しみながら、スキンシップを楽しんでみてくださいね

きっとわんちゃんも雨の日の楽しみを実感してくれるはずです

ストレス解消には『リラックスブレンド』がオススメ
20070310131811.jpg

ラベンダークラリセージの効果で気持ちを落ち着かせてくれます。。。
キャリアオイルのグレープシードオイルはさらっとしてて肌の弱い飼い主さんにも安心してお使いいただけますよ。
いつものスキンシップの時にアロマをプラスするとさらにリラックス効果UPです
※小さい子犬にはオイルよりも芳香浴の方がオススメ。お部屋全体をアロマの香りでリラックスする空間にしてあげてくださいね。

リリコピリカではわんちゃんに合ったアロマをオーダーできます
症状と用途に合わせてブレンドしますので、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね。
メールやお電話でも受付けております~
       092-291-1193
      info@ririkopirika.com

       http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/10(土) 13:14:14|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛おちんちん (NATURE TASTE)

今回ご紹介するのは
 『牛おちんちん』  1本765円
20070305190219.jpg


アキレスなどをカミカミするのが大好きなコにはぜひ試して
もらいたいおやつです

リリコのおやつコーナーでもかなり存在感を示しているので
ご存知の方も多いハズ、、、

ブラウニーよりも長いんですよ
20070305191326.jpg
ブラウニーとの長さ比較

自然のものなので、長さはまちまちですが、今回は長いもので
49cmでした

一度食べたら病みつきになるコ続出で、かなりオススメな1品です

最初はリリコの2人も「長い・・・・」って遠慮気味だったんですけど、慣れた今では
「おちんちん何本ですか?」とついついストレートな発言になってしまって、お客さんを困らせてしまう状態です。。 
他のお店でこんなこと言うなんてありえないですもんね

1本食べるのはかなり時間がかかるので、おとなしくしていてほしい時、お留守番のとき、、、などにいかがでしょう?!

また「買ってみたいけど、ウチのコには長すぎて」と今まで
躊躇されてた飼い主さんにもオススメなのが
『牛おちんちん カット』です
20070305192616.jpg

これなら、チワワちゃんでも余裕なサイズ(9cm~10cm)ですよ

カミカミして歯を使うことはとっても大切です!
ぜひ一度お試しあれ~~~モォー

今回ご紹介した『NATURE TASTE』について
『NATURE TASTE』は厳しい北海道の自然で育った素材を厳選。わんちゃんの食生活を第一に考え、手作りでひとつひとつ丁寧につくっています。自然の素材を何も足さずにそのまま乾燥させた完全な無添加おやつです。

リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/05(月) 19:52:41|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆☆☆SALE☆☆☆☆

今日から冬物一掃セールしてます

sale.jpg


気になってたお洋服。。もセールしちゃってますよ

セール商品は在庫がなくなり次第終了です
ぜひぜひリリコに足を運んで早めにチェックしてくださいね  
  1. 2007/03/03(土) 16:08:03|
  2. ☆商品のご紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌掲載されました!その2

またまた雑誌にリリコ載っちゃったご報告です

今度はレジャー情報紙 じゃらん(九州版) 4月号 3/1発売

20070302124225.jpg


“わんこと一緒に1泊2日” というページに
私達ドックライフカウンセラーから、お出かけ時のアドバイスを載せていただいております

20070302124712.jpg


春も間近
わんちゃんとお出かけには気持ちぃぃ季節の到来ですねっ

そんなお出かけコースのひとつに
ぜひリリコにも遊びにきてくださいねー


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/03(土) 02:05:49|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑誌掲載されました! その1

フリーペーパー i-PET 3月号にリリコ掲載されました

20070302120440.jpg


“ペットとエンジョイ 一緒に遊び 一緒になごむ”という特集のページで
ドックアロマのご紹介をさせていただいてます
20070302120835.jpg

写真はマッサージされてう~~っとり
おなじみ看板犬ブラウニー

ブラウニーは大のマッサージ好き
おめめパッチリかわいいお顔は苦手だけど・・
こういった写真なら一発OK

i-PETは飲食店や動物病院、各SHOPさんなどいろんなところに設置されています
もちろんリリコにも置いてありますのでよかったらご覧になってお持ち帰りくださいませ


リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2007/03/02(金) 12:23:45|
  2. ☆リリコの日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

