ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぐりくん シャンプーレポ☆

どんぐりくん です


今日はririkopirikaで初めてのシャンプー体験

ドキドキ、ドキドキ、、、緊張ぎみ




ようち園も通ってくれているどんぐりくんの性格はとってもよくわかっているので

少しずつ慣れてくれるように、まずは温浴から。


最初は「出たいよー!こわいよー!」のどんぐりくんでしたが・・

201202142.jpg

少しずつお湯をかけて、話かけながらマッサージ。

全身カチカチになった緊張をほぐしていきます

数分するとこんな優しい表情に


201202143.jpg

そして、今度はシャンプー&マッサージ

まだ緊張はあるけど、とても落ち着いて我慢してくれていました。



201202144.jpg

タオルドライが済んで。。。「もう、終わった?!」という表情


201202145.jpg

ドライが終わると、ふわっふわ、もふもふのどんぐりくんに変身

今日は目の周りや、足先だけをカットしました

201202146.jpg

ボリューミーなどんぐりくん。


どんぐりママさん

リリコのシャンプーは初めてて緊張しただろうけど、どんぐりくんしっかり落ち着けていましたよ

ちょっぴり苦手なお爪切りもお膝抱っこだと、スムーズにできました。


また次回も頑張りましょう

以上、どんぐりくんシャンプーレポートでした

Mai












リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com





  1. 2012/02/14(火) 13:45:54|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ 歯石とり ☆

リリコピリカの『歯みがき』 をご紹介します

わんちゃんの毎日の歯みがき。

わかってはいるけど、なかなか続かないし、できませんよね


もし歯にびっしりと汚れがついてしまったら、、、一度ririkopirikaへご相談ください

ririkopirikaで キレイにできます



20111210161030.jpg

こんな風に、歯が歯石で茶色に。。。

歯石をそのままにすると。。。

歯茎の腫れや、口臭の原因になってしまいます。

歯が抜けてしまったり、

歯の汚れ(菌)が原因で病気になってしまうこともあるんです





20111210161134.jpg

まずは犬歯から。上の写真と比べて違いがわかりますか?





20111210162446.jpg

そして、犬歯の周囲の歯の汚れもキレイになりました。ピッカピカです~



ririkopirikaでは

わんちゃんに強いストレスをかけずにケアすることを一番に考えているので、

「歯ミガキ」はどんなコでもできます!とは言い切れません

でも、ほとんどのコが通っていただくうちに、私や環境に慣れてくれて

シャンプーの度に1本ずつでも「歯ミガキ」を始めています



わんちゃんが出すストレスサインを見ながら、我慢できる範囲(短時間)で行うため、

「歯ミガキ」は基本的にシャンプー会員さまへのメニューとさせていただいています。

通っていただくことで、怖がりなコとも時間をかけてお店の環境や私に慣れてもらえるからです。




おうちでは、歯を触らせてくれないし、歯ミガキできない。。。

そんな時は一度ririkopirikaへご相談くださいね

ご一緒にわんちゃんの「歯ミガキ 計画」立てましょう

おやつや、おもちゃで歯石をとったり、キレイな状態を維持したり。。。

日々の工夫で出来ることもたくさんあります


お気軽にご相談ください~





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com







  1. 2011/12/12(月) 09:32:27|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はうるくん サマーカット♪

はうるくん です


今日はサマーカット ですっきりさっぱり




お顔だけのすっきりカットにしたことはあったけど、

全身のスムチーカットは初チャレンジです


201108302.jpg

しっぽのふさふさを残して、BABYフェイスなはうちゃん。



201108303.jpg

短くなって、ますますキュート

クール×クールの新作お洋服もとっても似合ってて、おしゃれなはうちゃんの

ファッションも楽しみながら、残暑を快適に過ごすことができるね


201108301.jpg

はうるくんみたいに、かわいくイメチェンしてみたいな~と思ったら

リリコピリカでお待ちしています



はうちゃん、

大・大・大好きなお散歩  楽しんでね~





リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2011/08/30(火) 14:09:33|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロックちゃん 初トリミング♪

ロックちゃん です 




今日はリリコピリカで初めてのトリミングに来てくれました~

ロックちゃんのおうちはモニくんと同じマンション。

グリグリもブラウニーも昔からのお友達なんです



サマーカットなんだけど、ふんわり感を残した感じに。


201108262.jpg

ロックちゃんは生まれたときから目が見えていないんです。。


201108261.jpg

でも、毎日お散歩は欠かさず大好きだし

わんちゃんの気配を感じるとシッポふりふり

目が見えていないなんて、わからないくらい。

とってもおだやかなこです。


初めてのリリコのトリミングでも落ち着いてました。


201108263.jpg


怖がらないように、ロックちゃんに声をかけながら、

においをクンクン嗅いで確認してもらいながらのトリミングでした。


すっきりキレイになって、お迎えにきたロックちゃんパパにも喜んでいただけました~



ロックちゃん、まだまだ暑いけど、お散歩毎日楽しんで過ごしてね~




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com


  1. 2011/08/27(土) 12:27:11|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロバブル 使ってます!

ririkopirikaでは昨年の11月より
シャンプーケアにマイクロバブルを使っていますキラリラ

始めはお試しで自分達が使ってみたり、お友達のチワワたちに使ってもらって
使用感をたしかめました。

まず肌に触れた時のお湯がとってもやわらかい絵文字名を入力してください
  温浴をすると貯めたお湯の中にたくさんの気泡が。。これかマイクロバブルなんだナ~と実感。

そして、泡立ちがすごい絵文字名を入力してください
  いつもと同じシャンプーの量でもビックリするくらいの泡立ちです!

さらに、仕上がりのフワフワ感、サラサラ感が確実にちがう絵文字名を入力してください
  ドライした直後の毛質がサラサラになって、数日たってもふわふわ感が続いてます。
  わんちゃんはもちろん、自分の髪を洗ってみるとその違いがはっきりわかります。

マイクロバブルを使い始めてから3ヶ月くらいが経ちますが、
その間、たくさんのわんちゃんに使ってみて仕上がりの違いを実感しています。

この時期、乾燥皮膚トラブルからフケで悩むわんちゃんが多かったんだけど、
大活躍でした!
皮膚のトラブルはまず皮膚表面を清潔にすることが第一です豆電球

痒がるコや、フケが多いコ、皮膚トラブルがあるコには『マイクロバブル』とってもオススメですよグー!


シャンプー直後のブラウニーjumee☆faceA61
     090124_183502.jpg
この後、ドライでふわっふわになりました~ピース
もともと、毛並みがとってもキレイだけど、さらに手触りがつるつるに感じます

フワフワ感が写真で伝えられないのが残念ッッ


これからブログでもマイクロバブルを使ったシャンプーケアの様子を
お伝えしていきたいと思います笑い。

みなさんもぜひマイクロバブルで「違い」を感じてください!!!

シャンプーケアのご予約はお電話でjumee☆faceA2
jumee☆telephone1c 092-291-1193

リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com
  1. 2009/02/01(日) 17:03:45|
  2. シャンプーケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

