ririkopirika [ リリコピリカ ]

博多中洲・川端・キャナルシティ側。わんちゃんと飼い主さんのお店「ririkopirika」のご紹介☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアラくん はじめてのアロママッサージ☆


博多のど真ん中
わんちゃんの美容室 ririkopirikaです。




ティアラくん

ririkopirikaではじめてのアロママッサージを体験したティアラくんをレポートします


シャンプーとカットが終わって、アロマの時間。

手のひらにマッサージオイルを伸ばして、ティアラくんに確認してもらいます~



ティアラくんの好きな香りだったみたい!

合格!!のペロリも



IMG_3344.jpg

お部屋全体にアロマの香りが広がって、

ティアラくんの目もとろ~り。。。





IMG_3347.jpg

そこそこ~と、好きな場所のマッサージはティアラくんの方から

身体を寄せてきてくれます。



IMG_3356.jpg


気持ちいい。。と思えるマッサージは心にたいして働きかけてくれます。
各神経のバランスをとってくれたり、
疲労感をとってくれたり。



IMG_3351.jpg


皮膚表面の免疫細胞をぽかぽか、、あたためることで活性化させて免疫力UP

免疫力があがると、病気にも強くなる!
自己治癒力が高まりますー


さらに、リンパの流れもよくなって新陳代謝を促します!
体内の老廃物を速やかに流してあげること。
私たちと同じ、わんちゃんにもとーっても大事です



IMG_3337.jpg

(おまけ)
アロマオイルをペロリして、変顔のティアラくん




触れ合う、時間

リラックスする、時間


ぜひ、日常に取り入れてあげてくださいね



心も、身体も強くするアロママッサージ。

ririkopirikaでご予約お待ちしています





ririkopirika(リリコピリカ) 
TEL 092-291-1193
www.ririkopirika.com











  1. 2014/02/20(木) 18:07:17|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロマで虫除け

毎日のお出かけに必需品の虫よけ



天然のアロマスプレーはわんちゃんにも優しく、飼い主さんも一緒に使えますよ

アロマは植物の力。

植物は虫を寄せ付けずに香りで身を守っています。


2012062612.jpg

優しい香りで安心のアロマスプレーなので、

お散歩の前後など気になったら何度でも使えます。



2012062613.jpg

アロマの香りが気になる方には無臭の「ペットクール 虫よけスプレー」をオススメ

(家具やベッドなどのダニ除けにも使えるので便利です!)


2012062614.jpg

グリグリは毎日愛用中

お散歩中も携帯して、大好きな草むらに近づくと「シュシュ!」とひと吹きしています

私も一緒に。虫を気にしない外出は快適です~


2012062615.jpg

病院のお薬を付けていても、虫は寄ってくるし、刺されてしまいます。。

予防はできていても、その前に!

虫が寄り付かないようにしっかり守ってあげましょうね



虫除けスプレー4

しっかりアウトドアで楽しみたい飼い主さん用の虫よけスプレーもありますよ

花火や、BBQ、キャンプ。。。。この時期は外で楽しむ機会も増えますよね!


虫を殺してしまう虫よけ・・・はそれだけの成分があるので私たちにもわんちゃんにも気になるところ。。。

アロマで優しく守ってあげて、わんちゃんと快適に過ごしましょう~






リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com




夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら
8月13日(月)~18日(土)
夏季休暇のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いします。。。









  1. 2012/07/27(金) 16:17:28|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り肉球クリーム

リリコピリカの手作り肉球クリーム 

わんちゃんのために優しいオイルにラベンダーをブレンドして作っています。



ふんわり香るラベンダーで気持ちまで癒されながら肉球を優しくマッサージ

わんちゃんとのリラックスタイムにゆったりした気持ちでマッサージしてあげてくださいね。


201203132.jpg

飼い主さんの手に残ったクリームはそのままハンドクリームとして。

他にも、練り香水として使ったり・・とわんちゃんと一緒に楽しんで使って欲しいです

リリコピリカのシャンプーの時に使っている肉球クリームはコレです

201203133.jpg
【Pooch's aroma肉球クリーム(ラベンダー) 1575円】


わんちゃんの肉球はとってもデリケート

日々のケアでプルプルのやわらかい肉球にしてあげましょう~






  1. 2012/03/14(水) 08:00:33|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京のViViちゃんより。。。


「お久しぶり~」と 東京のViViちゃん から

お写真が届きました



笑顔がかわいいViViちゃん

元気そうで安心しました~



201109303.jpeg

ママのお仕事で東京に引っ越ししちゃったViViちゃんだけど、

こうやってかわいいお写真を送ってくれるので、離れてても繋がっているんだな、って。

ViViちゃんママとずっとご縁が続いているのが嬉しいんです



201109301.jpg

フードやケア用品にとっても気を使ってらっしゃるViViちゃんママが愛用してくれてるのが

「C-DERM」セラピーシャンプー と、 コンディショナー


そして、ririkopirikaオリジナルの「肉球クリーム(ラベンダー)」です



201109302.jpg


体の中からも、外からも。

ナチュラルなものにこだわっているViViちゃんは本当にお写真で見ても

ふわふわで毛艶もいいし、表情がとっても穏やか。。



ViViちゃんがパピーの頃から、ririkopirikaで色んなアドバイスをさせていただきました。

フードのこと。ケアのこと。社会化のこと。。

ViViちゃんママはいつも真剣に聞いてくれて、実践してくれて。

お仕事もとーっても忙しい方なのに、ViViちゃんのことは完璧主義

ViViちゃんは愛情たっぷりに育っています



ViViちゃんママ、いつもかわいいViViちゃんのお写真ありがとうございます~

また博多出張の時はリリコに来てねー



  1. 2011/10/03(月) 00:11:09|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナチュラルアロマケア 『ロールオン』 

新しいアロマグッズのご紹介です

201008281.jpg
 ナチュラルアロマケア ロールオン 
飼い主さん用のグッズです)

高品質なエッセンシャルオイルを使用した

ロールオンタイプのフレグランス(香水)です。



201008282.jpg

ロールオンはこんな手のひらサイズ

携帯していつでも、どこでもアロマセラピーを楽しむことができます

201008283.jpg

この先端のロールを転がして適量を手首などへ。。

ふんわりと優しいエッセンシャルオイルの香りがします



フレグランス(香水)といってもエッセンシャルオイルの

とっても優しい香りは刺激がないので、ペットや赤ちゃんのそばでも

安心して使えるし、さらにアロマテラピー効果まで





それではロールオン4種類のブレンドをご紹介

201008284.jpg
『リラックス』
   心身をリラックスしたいときにおすすめのブレンド

【使用精油】ベルガモット・イランイラン・ラベンダー(真正)



201008285.jpg
『クリアブレンド』
   頭をすっきりさせたいときにおすすめのブレンド

【使用精油】ペパーミント・ベルガモット・バジル(トロピカル)



201008287.jpg
『ウィメン』
   本来の輝きを取り戻す。女性の向けのブレンド

【使用精油】ゼラニウム(ブルボン)・クラリセージ・ラベンダー(真正)・レモン



201008288.jpg
『マンスリーバランス』
   リラックスしたい女性向けのブレンド

【使用精油】ペパーミント・クラリセージ・ゼラニウム(ブルボン)・イランイラン




それぞれの説明書きは参考までにしてもらって

ご自分の好きなエッセンシャルオイルで選んだり、

使用用途や体調で選ぶといいですよ


201008286.jpg
ロールオン各種 8ml・・・2100円


飼い主さん用のフレグランスのご紹介でした。

どれにしようか迷ったら
リリコピリカ アロマテラピーアドバイザー 多恵(タエ) まで

お気軽に声をかけてご相談くださいねー 






そして。
写真展のお知らせですー

馬写真展1

福岡市美術館(大濠公園)

8月31日(火)~9月5日(日)まで

あそびがテーマの写真展が開催されています


馬写真展2

ririkopirikaからはたえちゃんブラウニーが出演 

川端商店街のお友達の店や、ご近所さんも『あそび』心いっぱいで撮影に

参加しています

無料の写真展なのでみなさんも大濠公園 福岡市美術館に行かれた時は

ちらりのぞいてみてくださいね

(なぜ馬???の疑問は写真展に行った人だけがわかるよ




リリコピリカ:http://www.ririkopirika.com



  1. 2010/08/31(火) 15:54:02|
  2. ☆アロマ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ririkopirika

Author:ririkopirika
ririkopirikaBLOGへようこそー♪
ドッグライフカウンセラーの私達が今日の出来事や新着商品のお知らせ、その他わんちゃん情報をたくさん載せていくので見てくださいね~-☆
U^ェ^U
ホームページはコチラ↓ www.ririkopirika.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

